MiSSOのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

FBM後々夜祭

FBM後々夜祭旅の最後の夜は尼崎

この日の連れの地元は尼崎
この連れとは、約1年振りの再会でした

一軒目は串揚げ

全く色の変化がなく、全部同じものに見えるw
インスタじゃないけど、インスタ映えせんw

二軒目はオシャレなお店
(連れは全然尼崎らしくないと言ってました)

三軒目(〆)は、たこ焼き屋さん

尼崎の夜では、かなり満腹になり、また、お互いに大好きなプロ野球の話しで大いに盛り上がりました

日付が変わって、とうとう最終日

国道2号線を西に走ります

向かったのは兵庫県高砂市にあります「生石神社」(おおしこじんじゃ)です
国指定史蹟で日本三奇のひとつらしいです

巨石が浮いているように見えます

巨石の横から、さらに大きな巨石を削った階段をあがると、展望台になってました

ちょうどお昼前でお腹がすいてきたので、国道2号線を更に西に走ります

やって来たのは、兵庫県姫路市にあります「カフェドムッシュ姫路店」

デカ盛りで有名なお店らしいです

↑写真はネットから拝借

他の人がデカ盛りを食べてるのを見て、普通の日替わりランチを頼みましたw

この日は何故か高速に乗りたくなく、結局、兵庫県内は全て下道を走り、岡山県内に入ってから、高速に乗りました

↓高速に乗りたくなかったのは、この先に待っていたこれが原因だったのか。。。

これで、長かったFBMバカンスが終わりました

来年も。。。
Posted at 2018/10/30 22:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月28日 イイね!

FBM後夜祭 ~せんすのせんす~

FBM後夜祭 ~せんすのせんす~FBMを思いっきり楽しんだ日の宿は名古屋

名古屋に向けて中央道を走りますが、工事渋滞のため、名古屋着が21:30過ぎになってしまいました😰

FBMでたらふく食べたハズなのに、向かったのは「味仙 矢場店」

青菜炒め、手羽先、小袋

この辛さにビール🍺がすすむすすむ

海老のケチャップ煮も食べたけど、写真撮り忘れ
これも想像以上に辛かった

あまりの辛さに、ニラ玉を途中にはさんで…

最後は台湾ラーメン

あまりの激辛で、スープを飲む事が出来ず、しかし、麺だけはなんとか食べました
台湾ラーメン(アメリカン)って辛さ控えめなメニューもあったらしいです

口の中が🔥FIRE🔥でホテルに戻る途中のコンビニでピノを購入
星形★ピノが出ましたが、写真撮り忘れ😰
無事に口の中の消火も終わりました

名古屋の楽しい夜の後、向かうのは京都

ルートは、途中で高速を降り、国道421号線経由で向かいます
ネットの情報では国道421号線(石榑峠)(いしぐれ)が酷道とありましたが、石榑トンネルが出来ており、きれいに整備されておりましたが、大型車の離合が困難な箇所が何ヵ所かある程度でした

京都に来た目的は、扇子を購入することでした
白竹堂さんに向かいます

桐の箱に入っており、使うのがもったいないですが、逆に使わないのももったいないので、大切に使っていきたいです

脇彩小紋

↑写真は白竹堂さんのホームページから拝借

この日、京都では時代祭があり、知らずに行った私は、大変な目にあいました😰
車で人ごみをかき分け、なんとか、京都市内を抜け出したのでした

次に向かうのは今夜の宿がある尼崎。。。
Posted at 2018/10/28 21:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月27日 イイね!

French Blue Meeting 2018 に参加してきました10月21日FBM当日、今日は晴れそうな予感。

八子ヶ峰ホテルからの眺めも最高でした。アマリキレイニウツットラン
八子ヶ峰ホテルは、白樺湖周辺のホテルの中でも高い場所にあります。

相部屋の方に気を遣いながら準備を終え車に向かうと、凍りついてるし😰
朝は氷点下まで冷え込んでいたようです😰

ホテルの駐車場には、先輩たちの車も見受けられました。

集合場所は白樺湖畔の駐車場。

既にみなさんお集まりでした。

熊さんたちグループにお世話になります。よろしくお願いいたしますm(__)m
みなさん集まった所で、車山までカルガモで移動です。

テント設営が終わり・・・

会場内を散策です。

大先輩の2CV。今年は70周年だそうです。

メイン会場です。

CACAZANのドライビンググローブを購入しちゃいました。

メイン会場まで降りる時はいいのですが、登る時はこんな急坂を上がります。
標高が高いためか、息切れを起こします😰
タダノウンドウブソクダロ!モットウンドウシロwww

駐車場の車が少なくなった所で、DS3を並べます!

こんなに多くのDS3を並べられて、妙に興奮したのを覚えています。
北海道から九州まで全国各地から集まったイベント、楽しくてまた来たいなあと思えた場所でした。
熊さんはじめ、みなさま、ホントにお世話になりました。

最後は、↓ココでスイーツを食べてお開きとなりました。

この後、中央道の地獄の大渋滞が待っていようとは。。。

次は、FBM 名古屋での後夜祭と尼崎での後々夜祭。。。
Posted at 2018/10/27 07:16:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年10月24日 イイね!

FBM前夜祭への道

FBM前夜祭への道10月20日、いよいよFBM前夜祭の日です。

白骨温泉「泡の湯」で朝食を済ませます。

泡の湯さんの駐車場で、勝手に信号機オフしてみたり・・・

景色のいい場所で写真を撮りながら、車山に向かいます。
紅葉と黄色い車だと、なんか目立たんのよね😰

あっ、そういえば、途中でミッションをこなすため「アルプス市場」という所に行ったのですが、残念ながらお目当ての物がありませんでした。

ビーナスライン(多分😰)を通って、目指すは車山!

ちょうどお昼時で、きじくろさんとponchさんご夫妻が車山の「ヨーデル」でお食事されてるところに合流出来ました。
FBM初心者の私は、全く何もわからず、色々教えていただき、ありがとうごさいました。

前夜祭までは公式宿で時間を潰します。
白樺湖にある八子ヶ峰ホテルです。

夕食は、食べきれないくらいの量で、お腹パンパンになりました。

更に最後にとどめは、豚の角煮とそば。

食べて直ぐに、ホテルのバスが車山まで送ってくれました。

なかなかいい雰囲気で明鏡止水がすすみます。美味しかったなぁ。

ピラミッドの完成を待たず、ホテルのバスの時間となり、会場を後にしました。

次の日は、待ちに待ったFBM当日です。
Posted at 2018/10/25 17:10:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月24日 イイね!

FBM前々夜祭

FBM前々夜祭会社から9連休を取るように言い渡され、今年は去年行けなかったFBMに行くことにしました。

新門司港から大阪南港までワープしました(笑)
1便目より2便目のフェリーおおさかⅡの方が新しく綺麗なので、2便目で向かいます。

夕食はバイキング形式で、思わず取りすぎてしまいました(^-^;
ビールも美味しくいただきました。

大阪南港830着なので、関西の朝の渋滞にはまりながらもなんとか抜け出し、目指すは「上高地乗鞍スーパー林道」です。

中央道の中津川ICで降り、「上高地乗鞍スーパー林道」に向かう途中に野生の猿が出没。
写真を撮ろうと思いましたが、以前の苦い経験からその場を早く立ち去ることにしたのです。
以前は、猿がボンネットの上に乗ってきて、怖かった((( ;゚Д゚)))

「上高地乗鞍スーパー林道」、紅葉が一番の見頃で、メチャクチャ綺麗でした。
写真撮影のスキル不足で綺麗さが伝わり憎いと思いますが。。。
また、この日は雨が降りだしており、車も一気にグラベルを走ったかのように汚れてしまいました。

この日のお宿は、「上高地乗鞍スーパー林道」の終点間近にある白骨温泉の泡の湯さんです。

そば茶でお出迎え

白濁した湯で旅の疲れを癒した後は、お待ちかねの夕食です。

美味しくて大満足の夕食でした。

さて、翌日はいよいよFBM前夜祭になります。。。
Posted at 2018/10/24 15:57:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

「皐月になる頃、肥前国の住人になり候」
MiSSOです。 よろしくお願いします。 自宅のPCが故障中のため、スマホのみの投稿となります。 憧れのシトロエンDS3を購入し、楽しく乗り回して...

<< 2018/10 >>

シトロエン(純正) タッチアップペイント
2020/09/27 22:52:51
KARO SISAL/シザル SISAL イエロー/ブラック
2020/05/06 12:32:08
小ネタと走行会に向けての準備
2017/11/20 07:03:18

シトロエン DS3 シトロエン DS3
平成27年7月25日 DS3の試乗を行い、そのまま契約! 軽い気持ちで試乗したのに、衝 ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
大学生の分際で中古で購入しました。 せっかくのオープンカーでしたが、数回しか屋根開けな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツRSに乗っています。 楽しくドライブ出来るイイ車です♪ コンパクトカ ...
購入するつもりなかったのですが、通勤用に車がなく不便でしたので仕方なく購入しました。 パ ...