2台所有のメインカー。コンディショはまずまず良いです。49年式なので、もともとは35PS後期型エンジンですが、現在は整備のために37PS前期型を載せています。 後期型も低速トルクと高速が上手く両立していて好きなのですが、初期型は高回転の気持ちよさがイイですね。 点火系は、元来ルーメニションのフ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年11月18日
フロンテクーペを2台所有しています。両方昭和49年式です。 整備には自信あり。ドライビングも少し自信あり。 バイクと一緒に毎年1000kmのロングツーリングをこなしています。(むかしの話しです) 命を落とさない程度に安全運転してます。 気軽に声掛けてくださ~い! エンジンは後期型35PS ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年09月28日
常用車です。軽くて楽しいクルマです。ミニバンと呼ぶには重心が低い。プリウスαと全高はあまり変わらない。峠の登りで、ドカに路を譲らせましたよ。 T社にも、似たような形のヤツがいますが、プレマシーのスライドドアのほうが断然使い易いと思います。 N社にも、OEMの似たようなヤツがおります。 兄弟なので ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年09月28日
新車のペルソナに14年くらい乗ったあと、とりあえず乗り換えたくるまです。 MAZDAディーラーの工場長が乗っていたクルマで、整備もきちんとされていたので、購入しました。 オートエグゼのローダウンサスが入っていたので、カッコはイイのですが、フロントスカートをよく大破させました(笑) V6 2. ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月26日
「インテリアイズム」 で衝撃的なデビュー。 ピラーレスHTはカリーナEDと同じだが、デザインコンセプトが違います。シートベルトはリアドアに内蔵されており、窓全開の場合でも見えない様に工夫されています。 室内デザインはとってもおしゃれデス。 エチュードからの流れを汲んで、フロント、リアともラウンド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月30日
フロンテクーペを事故で失ったあとに、友人のマンネン君から購入。 大学4年の後半と就職後に、いまのフロンテクーペ(緑のほう)に乗り換えるまで所有。 3年ぐらいの付き合いだった。 機関はまあまあだったが・・・ エアコンからは白い煙しか出ず、全然冷えなかったなぁ~。 フロントフェンダーの色が、合って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月30日
世界一小さいスポーツカーと言える。 いざとなれば4人乗車ができ、日常の買い物程度なら荷物もかなり積める。 実用性の高いクルマ。
2020年09月03日