• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月12日

業務連絡ーーー(笑)

こんにちは♪
turbonです。

いやいや、みなさん今週もお疲れさまでした。
気が付けば12月も半ばに差し掛かり、今年もあと3週間ですね💦
今日も日中は過ごしやすい気候で本当に12月かと疑いたくなる陽気。
そしてコロナのせいか、街や人もあまり師走的な慌ただしさを感じないのは私だけでしょうか?
カレンダー持って歩いている営業マンたちも今年は少ないですし。

今日は絶賛スランプ中(笑)の後輩を連れて、2件だけのーんびりと年末の挨拶回りと営業訪問。
イチョウの葉がきれいやなーって写真撮ってたら、早く行かないと遅れる!と叱られながら後輩だけ早歩き(笑)
せっかちやなー。
alt

お客さんに近所で撮った写真なんですー!なんて言いながらこの写真を見せつつ、カメラや車の話で1時間ほど大盛り上がり。仕事の話は最後の5分程度😱
2件ともそんな感じで後輩からは「あんな写真がネタになるんですか?マジですか?」と。
まー良いんじゃない?
2件とも追加契約してもらえたしねwww

営業って面白いんですよ。
自分にはない価値観の人と触れ合う時、その都度自分に大きな分岐点がやって来る訳です。
その人の価値観や人柄を受け入れるか否か。
私は一緒に楽しんじゃう方ですかね(笑)
生き方って千差万別。どんな生き方をしてもみんな同じ時間軸上に生きているわけで、それなら楽しまないと損ですよ。絶対。

後輩よ!業務連絡ーーー。

もっと営業を楽しめーー!

以上、業務連絡終了ーーー(笑)ププ

ってな感じで、今日は後輩と営業がてらドライブしながらAB寄ったりしながら帰社したのですが、そこで新たな発見をしてしまったのです。

タイヤに詰まった石ころが気になって取っていたら、何やら見かけない文字列を発見してしまいました。
それがコレ↓(汚れは気にしないでね💦)
alt

265/50R20 107V
「M+S」???
グーグル先生にお聞きすると「マッド+スノー」の略だそうで、いわゆるオールシーズンタイヤを指すようです。

みなさん知ってました?
え?知らなかったのは私だけ???
1年半もグラチェロ乗っていながら気付きませんでした。
基本的に一年を通してサマータイヤしか履かない地域に住んでいるので、気にもしていなかったんですが💦
スタッドレスほどの性能は無いにしても、ちょっぴり冬山に行きたくなってきた(笑)

そんなこんなで車を会社の駐車場に入れると、メーターがジャスト12000キロ♪
キレイな数字の並びに「おっ!」て感じで小さなhappy♪
alt 

月平均666キロの走行でつ。
順調に減ってきたな(笑)

あーそうそう!
ABでこんなやつ買ってみました。
タイヤが汚かったんでこれ!特売の399円♪
alt

窓のコーティングリセットにこれも!
alt

そして、リピート商品のこちら!
効果抜群のウィンドコーティング&クリーナー!
alt

年末の洗車大会で使用してからレビューしときます!

来週から冷え込むようなので、皆さん風邪などひかないようにお過ごしください♪

では(@^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/12 02:12:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お彼岸の墓参りです〰️♪
kuta55さん

【お散歩】もう9/20なのにーーー ...
narukipapaさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日の晩御飯いろいろ٩( ᐛ )و
zx11momoさん

北陸旅 エピソード7
バーバンさん

Amy Winehouse - V ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2020年12月14日 12:29
こんにちは。

営業というか人によってですが、仕事とは関係ない話題(家族の話とか趣味の話とかではなくもっと広い話題で)で話が続く人をすごいなぁと思います。私が行っても仕事の話だけで終わってしまうことが多いです。後輩くんも気を負わずに頑張ってくれると良いですね。

うちのグラチェロの初期タイヤがミシュランのM+Sタイヤでした。雪でも意外とグリップしましたが、横方向がダメなのと、凍結も無理だと思います。日本だと凍結路面も多いので判断が難しいところですね。ネット記事でもM+Sの効き具合は千差万別なようです。
ガラスクリーナー気になってますので私も買ってみたいと思います。
コメントへの返答
2020年12月14日 14:28
brikkonさん、こんにちは。
コメントありがとーございます。

後輩は帰社後に頭抱えて日報作成していましたwww
それをチェックするのが私なので余計に悩んだみたいですけど。

なるほどー。
やはりオールシーズンタイヤに過剰な期待はしない方が良さそうねすね。
貴重な体験談を教えて頂きありがとうございました。
ご指摘が的確で分かりやすい内容でした。
さすがbrikkonさん^_^

ガラスクリーナーは何回目かのリピート商品ですが、ギラツキや拭きムラは無く、タオルも滑っていくような感じで拭けるので個人的にオススメです。
ただ私の場合、車に乗る日は朝に必ず窓拭きをするので、撥水効果の耐久性がどのくらいか分かりません(*_*;
撥水効果を追求されるのなら、他の有名どころの方が良いかもしれませんよ。

プロフィール

「[整備] #グランドチェロキー ナビの最新バージョン(6月時点) https://minkara.carview.co.jp/userid/2299185/car/2793550/6990294/note.aspx
何シテル?   08/06 15:51
こんにちは♪turbonです。 2019年6月からグランドチェロキー Altitudeに乗っています。 宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サブバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/26 08:42:19
サブバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:45:13
メインバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 08:42:12

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー turbon号 (ジープ グランドチェロキー)
2019年6月21日 Grandcherokee Alutitude納車。 V6の滑ら ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
モノトーンをイメージしつつ、どんなシーンでも使える車に仕立てました。 なので、ノーマル+ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation