• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月11日

Newグランドチェロキー💛

こんにちは♪
turbonです。

さてさて、新年早々に2021 Newグランドチェロキーが発表されましたね。
一部にはグラチェロの後継はないとまで噂がありましたが良かったです。
alt

サイズ感がわかりませんが、7シーターになっているようなので間違いなくサイズアップしているでしょう。
alt

リアデザインは少し大人しめですが好感もてます。
alt

インパネはかなりシンプルでありながらラグジュアリーな雰囲気!
写真で見る限り、パドルシフトが有るような無いような💦
alt

新型グラチェロと・・・
alt

新型グランドワゴニア・・・
alt

細部のデザインこそ違いますが、かなり類似点も多いですね。

まだ1年半でもう型落ちになってしまうのが寂しいですが、現行グラチェロもモデル末期だけあってバグもなく製品として完成された車種だと思います。

サイズにもよりますが、かなり人気が出そうな予感・・・
同時にお値段も爆上がりしそうな予感も💦

以上、妄想でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/11 02:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

HONDA Dio110 タイヤ保 ...
ボンビーやんさん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

この記事へのコメント

2021年1月11日 11:03
こんにちは。

新型の発表は胸躍ります。
3列シートはグランドチェロキーLというもので2列シート版も出るようです。

https://www.gqjapan.jp/cars/article/20210108-jeep-new-grand-cherokee-news

Lですと全長5.2mみたい(どこかで読んだのですが)でかなり大きいですね。
シフトのノブがダイヤルになっているのがよりラグジュアリー志向に振ってきた印象がします。
ここまで高級感がでて来るとワゴニアが余計に気になります。(価格が違うんでしょうけど)
SRTモデルは出ないのかな?
コメントへの返答
2021年1月11日 12:12
情報ありがとうございます。
2列シート版も出るんですね。
ただそれでもサイズは大きくなるんでしょうね。
V6 、V8ともに出るとの事ですので、もしかするとSRTの可能性も考えられますね。
またハイブリット版も気になります。
お値段もかなり上がりそうで、庶民には手が出ないかもです💦
2021年1月11日 17:33
以前乗っていたデュランゴと同じ位だと思っていたんですが・・・
全長、幅双方一回り大きくなってます。
でもエンジンがそのままなので何だかな・・・って感じです。
ディーゼル出ないかなあ・・・
コメントへの返答
2021年1月11日 17:41
こんにちは。
サイズ感がいまいちわからないのですが、ランクル相当のサイズになるのでしょうかね?
エンジンはそのままみたいですね。海外では現行グラチェロにもディーゼル設定があるみたいですが日本仕様には無いようで・・・
2021年1月11日 17:42
こんばんは(^^)

現行よりかなりラグジュアリー感が出て個人的にはドイツ車にだいぶ近付いた感がありますね。
国内販売されたら…ちょっとジェラシー感じるかもしれませんが😅

ラフにアウトドア系で乗る私には現行がちょうど良くお気に入りです☺️
コメントへの返答
2021年1月11日 19:46
こんばんは♪

アメ車ならではの大雑把さが見受けられないデザインですよね。

ただ、言われる通りラフな使い方は現行のほうが良さげですね。
新型で釣り場に行ったら浮きそう💦
釣り場でベンツ見ると『マジで?』て感じですから(笑)

2021年1月11日 21:58
今晩は。去年車検でディーラー行った時新型の話しされましたが、今のとこ日本にはV6とディーゼルが発売されるかもって言ってましたねー。V8は5.7L出ないだろうから3列シートは気になりますが、新型がディーラーに展示してから様子見ですかねー。でも今のグランドチェロキーの方がデザイン好きですね。
コメントへの返答
2021年1月12日 1:28
こんばんは。
情報ありがとうございます。
そーなんですね、V6とディーゼルですか。
ラグジュアリーでこれはこれで格好良いと思いますけど、現行グラチェロのイメージとは少し違う路線ですかね。
いずれにしても早く実物見てみたい(^^)
2021年1月13日 17:47
こんばんは〜

ちょうど発表された日に担当営業と話しましたけど、全幅が5㎝くらい大きくなって価格も爆上がりするみたいですねー😅

ラングラーがJLになって100万以上、グラチェロは200万くらい上がるかな…

ハイブリッドなんか出たら1000万オーバー…  

全く手が出ません(笑)
コメントへの返答
2021年1月13日 18:19
こんばんはー♪

マジでそんなに爆上がりするんですか💦
それに全幅も今が限界ですねん(泣)

遠くから眺めるだけにしときます(笑)

情報ありがとうございましたm(_ _)m
2021年1月16日 9:16
今の型を2台買うほど好きでした(笑) 今のが本国デビューした時のデザインに惚れ金額を見て(当時ラレード398マン)これなら買えそうがスタートライン。今回のはいいなと思うがそれ程の感動はなく金額も上がりそうで、家庭事情もあり大きいSUV買えなくなり他の車を今月納車予定です。

でもいつかグラチェロをまた乗りたいとも思うんですよね~

追伸、タイミングも良かったのですがアルティ下取り最高でした(笑)
コメントへの返答
2021年1月16日 10:54
こんにちは。
えっ???
グラチェロ降りてしまうのですが😣
残念でなりませんが、ご家庭の事情でしたら仕方ないですね。
アルティの下取りって、他のグレードと比較しても良いらしいと聞いていたので私も購入したのですが、リセールバリューも大事ですよね。
あ〜…でも残念です。
乗り換えられてもお付き合いのほど宜しくお願いします。

プロフィール

「[整備] #グランドチェロキー ナビの最新バージョン(6月時点) https://minkara.carview.co.jp/userid/2299185/car/2793550/6990294/note.aspx
何シテル?   08/06 15:51
こんにちは♪turbonです。 2019年6月からグランドチェロキー Altitudeに乗っています。 宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サブバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:45:13
メインバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 08:42:12
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 09:53:37

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー turbon号 (ジープ グランドチェロキー)
2019年6月21日 Grandcherokee Alutitude納車。 V6の滑ら ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
モノトーンをイメージしつつ、どんなシーンでも使える車に仕立てました。 なので、ノーマル+ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation