• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DIY依存症のブログ一覧

2020年09月26日 イイね!

長野県 松本~諏訪湖 に行ってみた!

長野県 松本~諏訪湖 に行ってみた!本日も朝6:45に目が覚め、天気も悪くなさそうだったので、思い付きでお出掛けする事にしました。
テレビで前に見た、「遠くへ行きたい」で酒井美紀さんが紹介していた、バナナチョコワッフルが無性に食べたくなったので、お隣は長野県の松本に行く事に。
7:30に車に乗り込みLet's Go!!

10:20 まずは松本城に到着!


おぉぉぉぉぉ!美しいぃぃぃぃぃぃ!

何とも言えない! How beautiful!😆👍

最近お城が好きになった私にとって、このロケーションは最強であります!

もう、うれしくてお城の周りをグルグル回って、色んなアングルから写真をカシャカシャ。







お城の中も拝見させて頂き、大満足😊

お腹も減ってきたので、長野と言えば信州そば!しかも今の時期は新そばが出ていますので食べないという選択はありませんよね~

次の目的地の四柱神社のすぐ横にある「こばやし」さんにお邪魔しました。



さてさて何を頂きましょうか~



これはもう、上天ざる一択ですね~😊

「上天ざるふたつと、玉子焼きの小ください」

テキパキした女将さんらしき人が、気持ちのいい対応をして頂ける。
これはそばも期待できそう!



来た来たきたぁぁっぁ!
私はそばつゆを箸で取った高さの1/3を浸すという、変なこだわりを持っています。
この方が口に入った時に、蕎麦の香りが一番楽しめるからです。

ズッ、ズーゥ

うん、いいねぇ~いい香り。歯応え、喉越し、そして香り。いう事ありません!
こうなると、箸が止まりません。
まわりの方はお上品なのか、音を立てて召し上がる方が少なく、割に静かな店内には、私がすするそばの音がものすごく響いていました。
これも持論ですが、そばは出来るだ大きな音を立ててすすった方が絶対うまい。

天ぷらもしっかり頂き、ご馳走様。

食べ終わったあとは、名だたる神が祀られている四柱神社へ。





娘が健康で幸せな家庭を築けるようにお参りさせて頂きました。

そのすぐ脇にはお店も並んでいたので散策、散策。



今日は人気も少なく、ちょっと寂しい感じもしました。
きっと先週のシルバーウィークはすごい人だったんでしょうね。

散策も終わり、次に向かったのは・・・そう、例のワッフル。

車で10分程で到着。



佐藤商店さんです。
お目当てのバナナチョコワッフルは果たして・・・



ありました!これこれ! テレビで食べてたやつやん!
僕はバナナチョコ、家内はチョコホイップを購入。

時間は14時過ぎ。次の目的地である諏訪湖に向かい、湖畔で食べようという事に。

15時到着。ここでは間欠泉を見ようと思っていたので現場へ急行。



15:30に次のショーが開演されるようなので、すぐ前のベンチで3時のおやつ。




モッチモチのワッフルに、たっぷりの生クリームとチョコ、そして主役のバナナ。
これで290円ですよ。コスパ凄すぎ。

食べ終わり、少し眠くてベンチでゴロン。
15分程昼寝していたら、ちょうどショーの開演。



おっと、もっと勢いよく噴き出すかと思いきや、割に大人し目。
どっかの子供は大興奮していたが、見ていて微笑ましくなる😊

前から思うのが、こういう間欠泉って、なんで時間通りに吹くんですかね?
ホント15:30ピッタリに吹き出しました。ある意味すごいよね~。

この後は湖畔道路を廻って、お店によって色々お土産を購入。
母が野沢菜とそばが好きなので、新そばと野沢菜の漬物をGET。

雨も降りだしたので、帰宅の途に。

母親にお土産を渡すと、すごく喜んでくれました。

今度は、足の悪い母を何とか連れて温泉でも行きたいな~って思っています。
Posted at 2020/09/26 21:29:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@ベルさん0016 さん
これは結構な水量ですね〜😆
色んな意味でギャンブルですね😆」
何シテル?   07/15 19:07
1971年生まれ50代の小太りじいさんです?? 最近は膝と背中と腰がめっきり痛んで、何をするにも命懸けです 人と話すのは大好きですが、人の話は全く聞...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
2021 22232425 26
27282930   

リンク・クリップ

W205のAピラーカバー外し&戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 19:56:03
エアクリボックス清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 04:47:41
S205にシーケンシャルウィンカーを付けた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 04:46:29

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン AMG C63S (メルセデスAMG Cクラス セダン)
4リッターV8 BiTurboエンジンのパワー、 AMG独特のエキゾーストサウンド。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BR9 (スバル レガシィツーリングワゴン)
4代目のスバルです。 BG5⇒GC8⇒BH5⇒BR9です。 基本、スバル大好きです。
スバル インプレッサ WRX STI いんぷ (スバル インプレッサ WRX STI)
息子の足であるのと同時に私の趣味の車。 ECUなどいろいろイジって楽しんでいます! 2 ...
ホンダ N-BOX 親父の車 (ホンダ N-BOX)
ホンダの車が大好きだった父のNBOXです。 年齢的にも新車で買うのはこれが最後だ、と言っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation