• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月14日

美味しい穴子とロレックス

美味しい穴子とロレックス 1度行ってみたかった日本橋の『玉ゐ』へ穴子を頂きに行ってきました。東京の田舎者の二人はナビとスマホを見ながら何とか高島屋のパーキングへ11:30に到着。駐車場渋滞に並びながら『玉ゐ』はどこにあるのか上さんはスマホを取り出し確認していると前方に行列のできた古びたお店が・・・よく見ると『玉ゐ』ではないですか!上さんに先に行って並んでもらい私はパーキングへ車を預ける事にしました。

お店は日本橋にしてはとても古風な建物です。



タイミング良くすんなりと店内に入る事が出来ました。



店内は手前左側にカウンター席・右側は奥に向かってテーブル席があります。



メニューはこんな感じです。



私は『中箱』ご飯大盛り



上さんは『背くらべ』



中箱は煮上げと焼きあげが半分ずつの合いのせ。
背くらべは、小ぶりの穴子で小骨が少ないとの事。
私の中箱の穴子にも殆ど小骨はありませんでしたが・・
今回は、穴子のお出汁も注文しました。




穴子を2/3程頂いたところでお椀に移し、お出汁をかけて頂きました。



鰻とは違ったフワフワ感とほんのり甘めのタレでとても美味しかったです。
有吉さんもご来店したみたいですね~~




お腹一杯になったところでお次はこちらへ



ここ何年もスポーツ系のロレックスは需要と供給が間に合わず店頭に並ぶ事はまずなくネットでは、定期的に販売店に通うとかスタッフとコミュニケーションをとるなどと書かれています。
長男がサブマリーナが欲しいと言っていたのですが当然のごとくまず売っていない。私も1度だけ新宿のロレックスでサブマリーナありますかと聞いた事があるのですが笑いながらありませんねと・・・
今回も玉ゐの目の前の高島屋にロレックスがあるので駄目もとで行ってみました。お店に入ると定員さんが何をお探しですかと聞かれたのでサブマリーナなんか無いですよね~~と呟くとサブマリーナの何をお探しですかと聞かれたのでサブマリーナデイトですと伝えると少々お待ち下さいと同時にこちらへどうぞと奥のお部屋に案内されました。




暫くすると定員さんが入ってきて丁度本日1本だけ入荷しましたと!
思わずエ~~ッ!!と叫んでしまいました^_^;
他のお客さんに見られないようにスカーフの様なものを被せてお部屋に持ってきました。




こんな奇跡が起きるとは二人で驚きを隠せませんでしたよ!
定員さんが如何ですかと・・即答で買います!!と言っていました。




私はスポーツ系のロレックスは数本持っているので長男にどれでも良いから使えばと言っていたのですが長男は自分へのご褒美でサブマリーナは自分のお金で買いたいと言っていたのできっと買うだろうと確認もせずに購入となりました。最悪、いらないと言われても買い取り業者に持参すればこんな価格で買い取ってくれます。売りませんが・・・(^^ゞ



夕方、長男夫婦が来る事になっていたので早速見せてみると買います!と
即答^m^お金はなるべく早く払うと・・・直ぐではないのね^_^;
まあ、新しい住まいを建築中で色々と物入りだから仕方ないか(^^)
時計片手に大喜びしている長男をみて妙に嬉しい親馬鹿でした(^^♪
因みに私が昔、スポーツ系ロレックスにハマり給料の殆どを費やし集めたロレックス群、当時もそれなりに高かったですが今は0が1つ付くほどの価格になり恐ろしくて中々はめる事が出来ず自宅に置くのも怖いのでとある場所に預けてはたまに取りに行きはめています。




翌日にはロレックスに行きベルトのコマ調整をしたようで写真が送られてきました。きっと時間ばかり見ているんだろうな~~^m^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/16 18:20:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

給油と墓参
zakiyama @ roadstinさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

しまった😅
blues juniorsさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ゆで太郎さん価格改定朝食セット回避
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2021年7月16日 18:23
これは奇跡ですね!サブマリーナ買えるとは。。。
コメントへの返答
2021年7月16日 21:17
噂では中々手に入らないと聞いていたのですがこんなに簡単に手に入るとは驚きです。
あまり物に興味のない長男が大喜びしていたので私はそれが1番良かったと思っています。
2021年7月16日 19:03
ROLEXいいですね。
僕は、25歳の時に
仕事用に思いきって
「デイトジャスト」の
文字盤シルバーを買いました。
着けた時の、しっとり感がたまりません。
箱、ケース、タグ、延長チェーンも保管してます。
息子が25歳になったら
オーバーホールして
プレゼントしようと思っています。
そのころには、25年物です(^^ゞ
息子はまだ16歳♪

どじょう 美味そうです♪
コメントへの返答
2021年7月16日 21:23
ここまでおかしくなっているのはRolexぐらいでしょうね〜〜
現行品の中古市場も異常ですよ!
私のRolexもいつかは子供達に渡す事になると思います。

穴子、美味しかったですよ😋
2021年7月16日 20:34
おーっ
サブ買えたんですね
私は銀座でダメ元で聞いたら同じように有りますになってビックリしながら即買いでした。

車がグリーンだからグリーンのサブと、言ったら出てきました。

しかしロレックスのスポーツモデルは異常ですね
転売ヤーが多すぎな結果、爆高騰になってるのでは無いでしょうか?

コメントへの返答
2021年7月16日 21:44
そうなんですよ〜〜
買えちゃいました😅
私はアンティークのスポーツ系しか興味ないのですが長男は新品が欲しいようで・・
私のRolexを全て売却すればマクラーレンぐらいは買えると思います🤔
先日購入した時に私はその日から5年間は同じモデルをRolexでは購入出来ないと言ってました。
本当に欲しい人が購入出来る様になれば良いのですが転売すれば儲かってしまうので仕方ないのですかね〜〜

プロフィール

「@Yossy_555 自身のエンジンオーバーホールが無事に終わりましたらお会いしましょう😉」
何シテル?   07/23 11:32
サーキット走行・TRG・写真撮影などなど、楽しい仲間と楽しんでいます♪ お友達のお誘い喜んで!車種は問いませんので・・・ 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リバース連動ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 14:10:27
フェンダーマットガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 22:27:02
キーの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 19:58:20

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
981gt4から718gt4へ乗り換えました。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
初のスバル&セダン。 アイサイト搭載で家族も安心して運転出来るかと・・ 室内・トランク共 ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
2017/01/05に注文し03/13に納車されました。 仕事で近所を走るには丁度良い大 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
MTを操りたくなり以前から憧れていたGT4を所有する事となりました。 1から出直しですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation