• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

東北ツーリング 国見温泉

東北ツーリング 国見温泉
 鶴の湯温泉を後に今度は一時間ほど走った場所の
国見温泉を訪問しました。
こちらの場所は鶴の湯と違い山に囲まれた
静かな温泉でした。
普段は霧がかった天気の日が多いということでしたが
今日は青空も見える良い天気でサイコーでしたよ。
おまけにここは貸切状態でした!
 ここは内風呂と露天風呂があり、一応露天風呂は
混浴となっております。。





ここの温泉の特徴は緑色の温泉であります!
バスクリンを入れたような温泉ですが、この温泉は
鉄分を多く含んでいるようで、反応して爪が黒く変色
しました。タオルを入れると真っ黒になってしまうみたいですよ。
露天風呂を独り占めして30分くらい浸かってました。。

 国見温泉
http://www5.famille.ne.jp/~kunimihp/


国見温泉を出て、雫石の道の駅で昼食を取り、
今日は初日に泊まったライダーハウスばるかんへ。。

4泊5日の東北ツーリングでしたが、予定した温泉巡りで
行けなかった温泉が数件あり心残りでしたが、東北までの
移動だけで一日かかる(下道でひたすら)ので、長いお休みが
欲しいところですが、次回は青森も行ってみたいですねぇ~♪
まだまだ知らない場所や旨い物もあるはずなので
来年の楽しみに今回のツーリングは終了です。。

 ●総走行距離  1615,8 km

 ●使用燃料   38,19 L

 ●平均燃費   42,3km/L
  
 
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/09/13 17:44:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #D-TRACKERX ドライマスターレインスーツ http://minkara.carview.co.jp/userid/2300681/car/1793592/7898267/parts.aspx
何シテル?   08/09 12:13
気が向いたときに更新していきたいと。 温泉ツーリングがメインっす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

狭山の人さんのカワサキ D-TRACKER X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 16:58:27

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
久しぶりのバイク。 刺さらないように気をつけたいと(汗)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation