• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月29日

秋キャンプ?冬キャンプ?

秋キャンプ?冬キャンプ? 秋もギリギリの11月最後の土日、今年最後(の予定)のキャンプに来ました。

キャンプ場は前回と同じ、北軽井沢スウィートグラスです。
普段は中々予約が取れないトランポリン付きサイトが、さすがにこの時期テント泊のお客は少なく予約が取れました。

天気予報は午前中雨ということで、いつもより遅めに9時前に家を出発。
渋滞も無く、2時間かからずに軽井沢に到着しました。
軽井沢バイパス沿いのTSURUYAというスーパーでお酒や昼ごはんの買い出しをしましたが、品揃え豊富できれいな良いスーパーでした。



スウィートグラスに到着し、チェックインを済ますと子どもたちは早速トランポリンに。
普段は有料で30分ずつしか使えない、トランポリンが今回は専用でついているので、子どもは嬉しくてずっとピョンピョン跳ねてました。

ちなみに大人もかなり楽しめます。
子どもと一緒になってピョンピョンしてました。(^.^)


厳しい寒さを予想してましたが、寒さはそれ程きつくは無かったです。(6時で8度)
ただし、浅間山はすっかり雪に覆われていました。


夜ご飯にはクリームシチューと手羽、うずら卵、チーズのスモークを作りました。

食材スモーク中


シチュー煮込み中


シチュー、スモーク、TSURUYAで買ったバゲットと酒を並べてディナー。
バゲットをたき火でかるくあぶって、シチューにひたしてパクっといただきます。




スウィートグラスでは、クリスマスの飾り付けの準備が進められており、子どもたちがクリスマスシーズンにも来たいと言い出したので、もしかすると12月にもまた来るかもしれません。
12月はちょっとテント泊は厳しそうですが・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2014/11/30 21:29:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

溝そうじ2024。
.ξさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2014年11月30日 23:33
シチューもスモークも美味しそう〜\(^o^)/
11月でもまだテン泊できるんですか((((;゚Д゚)))))))
私もモンベルの暖かい寝袋買おう…(>_<)
コメントへの返答
2014年11月30日 23:45
実は、電源付きサイトで電気毛布&ヒーターの邪道キャンプですが(^_^;)

プロフィール

「@焼き饅頭 辛いのと魚粉が混ざって山になってるので見た目ほどじゃ無いかもです。
辛いは辛いですが(⌒-⌒; )」
何シテル?   05/22 23:10
スバル レヴォーグ1.6gt-sに乗ってます。 食べるのが大好きです。 週末は、登山・キャンプ等やってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オートワイパー → 間欠ワイパーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 12:13:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ1.6gt-sに乗っています。 色はギャラクシーブルーシリカです。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人も荷物もいっぱい積めます。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
いい車でした。 オーリンズの車高調入れたり等、少しいじってました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation