今回のレースは300分
前回のレースでミッション壊れたEKは何とか修理完了
ゴールライン通過後にエンジンブローで止まったスターレットは
3週間前にようやくエンジンが見つかり載せ替え完了
しかし、もしも載せ替えが間に合わなかった時ように
何処からか持ってきたCRZの3台で1チームエントリー
ドライバー登録は5名までだったので
今回オイラは走行せず
ナンバー付きのCRZの菅生までの往復運転の役を仰せつかりましたw
6時半過ぎに菅生着
7時からのブリーフィング中にチームのスタッフがCRZにもゼッケンを貼ってくれたので
オイラ運転&本日のドライバ2名道場でコース3周ほど
このCRZ CVTモデルでしかもエンジンチェックランプ点灯してる奴(笑
・回しても6000回転ぐらいが上限だね
・パドルシフトは効くけど原則には不向き
→ 2速・1速だと減速感はあるが、回転数が合わないとギアは下らんしね
・リアシートにウーハー転がってる街乗り仕様
まぁ今日は使わんし…って事で駐車所の隅に
フリー走行はEKで走行開始
何周かで戻ってくると、レブリミットが低いとな
こちらは急遽コンピュータ交換
スターレットに交換してフロー走行継続
スターレットが戻ってきてピットに入れると
あれ?オイル染みが…
調べてみるとシール部分からオイラ滲みがあり
300分の走行は諦め EK一台で5時間走ることに変更
コンピュータ交換後のEKは特に問題もなく予選終了
いつもより決勝の走行時間が早いので
さっさとスタート準備に入ります
さて、決勝スタート
スタートドライバーが走行を終え2番手へ
何周か走った後 1コーナー入り口ですごい音立てながら白煙あげて減速&一コーナー通過
ちょいとびっくりしましたがそのまま走り続けたので安心してたのですが
その3週ぐらい後に場内アナウンスで「シビック」と言われてるのに気づき
モニター見てみると
ゆっくり最終コーナーの登りからピットレーンに入るうちのチーム車両
ピット前に止めてドライバーに聞くと
「ギアが入りにくい&抜ける」
だそうで
急遽予備のはずだったCRZを引っ張り出しコースイン
今回エントリーしたドライバー
誰一人レーシングスピードで走らせたことのないのにwww
チームのスタッフはほぼほぼEKの修理に対応中
オイラはラップモニター見ながらCRZの走行状況を確認
タイムどれぐらいで走るのかなぁ??
あれ?なかなかタイムの表示が出ない??
サインガードのスタッフに
通過しました??
「通過したよ」
タイム表示出ないので、また通過したら教えてください
「今通過したよ!」
あ、また表示されないwww
計測器の設置場所が悪いらしく
タイム表示が出ないばかりか、走行もカウントされていない様子
次の週でピットインのサインを出して
翌週車をピットに入れ、計測器ガムテで車内に張り付け再スタート
ようやく翌週から走行のカウントがされるようになりました
しかし、EKの修理がこの場でできないと判断されたため
結果残り4時間をCRZで走ることに
ピットストップでの修理
周回数カウント無し等もあり
一旦最後尾まで落ちたものの
いくつか順位を上げてゴール
参加クラスは台数が多かったので入賞ならずの完走扱いで終了です
次回は12月
EKもスターレットも修理できるのか?
それともCRZで最終戦走るのか??
さてどーなるのでしょうかねw
ブログ一覧 |
お車あれこれ | 日記
Posted at
2023/09/24 23:59:30