• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月06日

ノーマルに戻れない体に…。BPS装着♪

ノーマルに戻れない体に…。BPS装着♪ そんなこんなで、ひとっ走りを終えてきましたー。

ビルBPSの装着。
今週は展示会で、身動きとれず。
自宅近所のショップさんに歩いて取りに来ていただいての装着。
見てたかったのですぅ(涙)

展示会場から、直帰(爆)
即効試乗に。(指2本の位でスタート)
ダイヤル ”9-9” です。


家出てすぐ。1号国道。
思ったより、ガツンガツンこない?と思ってたら、ここ道路良いのですね~。

別ジムのおじさんにお願いして、立体駐車場に入れることも確認!
ゆっくり入れば大丈夫ですね~と(安堵)

携帯チェックしてみると…。なんと、今日の首都高は見事にガラガラ!(珍)
逝くしかないっしょ。首都高~。

大きく一人グルグルしちゃいました(爆)
中央環状→(箱崎PA)都心環状。首都高入って驚き!!
繋ぎ目の突き上げと、路面悪いところ。硬いです(汗)
けど…。首都高がこんなに安心して走れるとは!。

2号に入ると路面が良いのか、繋ぎ目もいなしてくれました。

3,000km。頑張ります!



えー。装着するにあたり、ノーマルのバンプラバーは、半分に。
戻れない体になっちゃったのね…。

みんカラ情報が非常に役立って、取り付けがスムーズでした。
ありがとうございまーす。
ブログ一覧 | Project | 日記
Posted at 2007/11/06 22:31:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2007年11月6日 22:39
おめでとうございま~す♪
ついに!ですねy(^ー^)y

>首都高がこんなに安心して走れるとは
運転には十分気をつけてください。

純正ショック+ロアの乗り心地を
お尻が忘れないうちに乗りたいですぅーーー
コメントへの返答
2007年11月6日 22:57
ありがとうございまーす。
つ、ついに!人生初めての脚弄り。

土曜日お待ちしてますよ~。
運転してて思ったのですが…リア相当キツイと思います(^^;
2007年11月6日 22:40
おめでとうございます!

僕は後2センチ落とす準備してます(^。^;)

ちょいフェンダー被るまで逝きます!

僕はあと二年、見た目勝負にでます(自爆
コメントへの返答
2007年11月6日 22:58
kazy1101さん あざーす。

あと2cm逝くのですね。被っちゃうんですね~。

あと2年と言わず乗って下さいね~。
来年も!浜名湖ですよっ!(マジお願いしまーす)
2007年11月6日 22:41
1コメ(?)すみません(汗)

装着おめでとうございます!
最近、首都高空いてる時間帯ありますね。
先日の日曜もがら空きでした。

そうですか、改善効果大ですか!?
首都高、ノーマルじゃロールがデカイですからね、ドイツ車なのに…
ワタシもメインマシンの交換終えたら、弐号機に伝染しないよう予防しなきゃ(笑)

ワタシは今晩、これから足ヨロヨロの四号機(社用)で首都高乗って帰ります。
コメントへの返答
2007年11月6日 23:01
短時間に皆さんにコメント頂いて嬉しいです!

土曜午後~日曜午前にイキナリ空いてることありますよね~

平日のこの時間にガラガラ珍しくないですかー。3号線も赤くなかったです。

1号機、BTS楽しみですね(^^)2号機も伝染して下さい(爆)みん
カラエンザは、感染力強いっすね~。

帰路気をつけて下さいねー。
2007年11月6日 22:41
>硬い

馴らしをしてるうちにからだも慣れます(爆)。路面のいいところは硬めでも結構フィーリングいい、しかし路面が悪いとグキグキで厳しいですね…ワタシは馴れましたが(笑)

これから毎晩馴らし走行ですか!?
コメントへの返答
2007年11月6日 23:17
路面の良い所で車線変更。気持ちよいですね~。
ビルの乗り味感じますが、あ~ここが良いところ…感じます。

土曜日後ろに乗ったらどうなるのか興味深々。
2007年11月6日 22:45
装着、オメデトウ!!。

気持ちいいでしょう。♪
新車買ったような気分かな?。

コメントへの返答
2007年11月6日 23:18
nogさんありがとうございまーす。

怖い首都高が楽しくなってきました!

>新車買ったような気分かな?。
まさに!帰宅後首都高ひとっ走りなんて、新車以来です♪
2007年11月6日 23:40
いっちゃいましたね~
BPSよい品物かと。。。
さ~これから泥沼じゃなくて・・・
快適高速号に変化!

後ろと前には気オつけましょう(爆)
コメントへの返答
2007年11月7日 8:10
ビル仲間に逝っちゃいました~
これから…ダイヤル回しまくりでしょう(爆)

快適高速走行。あ、まさに前後気をつけまーす(笑)
2007年11月7日 10:58
おめでと~ございます。

情報収集しまくりで
と~ってもいい買い物をされたと
思いますし今後の進化も期待度「大」

BPSのいいとこ悪いとこ吟味してください。
空気圧もシビアにチェックお忘れなく。

ちゃんと日記書いといてよ~
"本家" のレポートにお役立てしてください。

な~に3000キロなんてすぐです。
今月中旬~下旬には関西でオフ会も
開催予定ですし♪
コメントへの返答
2007年11月7日 22:26
清之助さんもありがとうございまーす。

情報一杯頂ましたぁ~、エナペの今後、清之助のも参考にさせて下さいね~。

最近真剣な顔して、乗車中です(^^;

”本家”登場までメモ頑張りまーす。

今月中旬~下旬…まじですか(^^)
2007年11月8日 9:08
遅コメすんまそん^^ゞ

装着オメデトウございまーす!
いよいよこれで泥沼兄弟の契りを交わせましたねー(爆

なんだかんだ言って、BPSの高速安定性はやはりBPSの他製品とは頭一つ分抜けてると思います。市街地の法定速度でのハードさに耐えられればの話ですが(笑

最初9・9でスタートして、徐々に減衰上げていくと負担が掛からないし、体感もしやすいですよ。
多分最終的には5~6あたりに落ち着くんじゃないかな?

ノーマルで大丈夫とお思いなら、暫らくノーマルで乗る手もあります。たぶんV5はV6W8と最初からセッティングが違うと思うので、Jinちゃんにしか分かりませんし、各々感じ方も違いますしね。とにかく走り込んでみてくださいね。

ワタシも乗ってみたいなー。大阪来てくれれば試乗オフできるのになー(笑


コメントへの返答
2007年11月10日 19:33
うひゃ。こちらの方こそコメント抜けちゃいました。ごめんなさい。

ありがとうございまーす。泥沼兄弟(^^;まだエナペに逝ってませんので、4男坊誕生までは暫くお待ちを…。
あ、もう支払い済みなので、逝くのは決定なんですけどね~。

あとで、今日の試乗会オフのご報告もしますが、V5の場合、以外や以外、法定速度内の方が、乗りやすいと感じています。当然ドタンはあるのですが…

首都高が一番辛いかもしれません。。。路面の悪い高速域。これが一番辛いですね~。
路面フラット、繋ぎ目浅いところですと…ニヤリ 良いですね~(^^)
早く、普通の高速に乗ってみたいです♪

2007年11月8日 9:09
↑訂正です
>BPSの他製品→ビルシュタインの他製品

たびたびスンマソン(^^;ゞ
コメントへの返答
2007年11月10日 19:34
いえいえ。

ビル他の製品、今日は比較できませんでしたが、次回、Q太さんが比較評価して頂けるかもしれませーん。

乞うご期待!?(^^)

プロフィール

「@mikurin39

ですよね!
外観から、さわやか さんと思いました。笑笑」
何シテル?   08/17 05:59
VW GOLF 7.5 TSI ハイライン テックエディション じんちゃんに、さん付きは不要ですよ!!笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

沖縄旅行① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 18:35:19
1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 01:44:04
VWオフ開催しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 07:16:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
訳あってPassat B8 R-Lineから乗り換えました。 3台Passatにのりまし ...
フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラック
わずか1ヶ月という短期の相棒となりました。 4駆➕オルガン式アクセルが印象的でした。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
B7 パサートオールトラックが納車され、僅か一カ月で手放すという、衝撃的な出会いとなりま ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
Passat V5。初めての輸入車です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation