• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月17日

出勤前にショートを・・・

出勤前にショートを・・・ 走って来ましたよ。

本当はね、1本のつもりだったのですが、

午後一の「C枠」はA-2コース。


今まで、A-1コースしか走ったことが無く、タイムを見たかったので

「E枠」も走ることに・・・




で、「C枠」でのベストは 36”71でした。

1コーナー~2コーナー間のグリーンベルトを超えても良いのか解らなかったので

跨ぐくらいまでしか行かなかったのですが、

同じA-2コースの「D枠」を見ていると、皆さんグリーンベルトをはみ出しているし。

もしかしたら、もうちょっとは縮めることが出来たかも。



「E枠」のベストは 37”49でした。

このときよりも短縮出来ましたね~

今度は36秒台を狙いたいですね。




それと、ニュータイヤのサーキットインプレッションを・・・

サイド剛性が弱そうだったので、エアー圧を200kpaでスタート。

3周ほど走ってピットに入りエアーチェックして、F240kpa、R220kpaでアタック開始。

タイヤが柔らかい為か、ブレーキでタイヤが潰れているのが解りますね。

そのままステアを切って行くとスッとノーズが入って行きます。

が、そこからの踏ん張りが効かない(汗

フワフワと車体が左右に揺れて安定しないですね。

なので、縦方向のグリップは良いのですが、横方向のグリップ感が抜けるときが・・・

コーナー進入時にテールスライドしすぎてインに入りすぎてしまうときがありました。

走行後、エアー圧はほとんど変わっていませんでしたが、

フロントタイヤはさわれないほど高温に(汗

リアタイヤは普通にさわれるほどの熱さでしたね。

重量のあるFF車には辛いタイヤかも・・・

軽量車かFR車には決まるかも知れませんね。


今度走るときは、もうちょっとエアー圧を上げてみようかな。






そういえば、HKSが35GT-Rとインプレッサを持ち込んで

テストしてましたね~

35GT-Rと同枠走行しましたが、速いですな(滝汗

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2008/10/17 13:12:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

おはようございます。
138タワー観光さん

プリウス納車から 1 年経過
mx5ミアータさん

顎関節症
38-30さん

この記事へのコメント

2008年10月17日 21:44
出勤前に打ちっぱなし感覚でショートに走りに行くとは(汗

今度僕もショートに走りにいこ~っと(笑
コメントへの返答
2008年10月18日 1:41
まぁ、打ちっ放しよりも後かたづけが大変ですがね(笑
2008年10月17日 23:56
仕事前の日課になりつつあるかも?

ショートも走ってみたくなってきた
コメントへの返答
2008年10月18日 1:42
さすがに日課は無理です(汗

ショートもなかなか手強いですよ。
2008年10月18日 3:11
あ、自分も行ってましたよ!

青いFDで。
コメントへの返答
2008年10月18日 3:14
どうも、お初です。

ピットでお隣でしたよね?
2008年10月18日 14:16
キクさん タイヤのインプレッションが、
プロの解説者みたいで、カッコ良いです♪
コメントへの返答
2008年10月18日 14:54
そうっすか~?(テレテレ
思った事を書いただけですよ~

プロフィール

「@だめたじ 工場の都合でまだ入庫はしていませんが、症状からだと大事になりそうです。」
何シテル?   03/21 13:27
FF→FRと乗り継ぎ、ついに4駆に手を出してしまいました。 デンデン付きの暴力的な加速にビビりながらも、顔はにやけてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジン載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 21:57:12
2号機に冬タイヤを履かせました (-_- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 06:26:16
デミオ君の空調は、やっぱり謎だ (0_0; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 16:00:52

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三代目通勤快速 兼 林道探検車両
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
街乗りレベルでも、チョー楽しい♬
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
イジイジ半分、維持維持半分
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サーキット&週末ランナー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation