• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月31日

納車

昨日、えぼ八がドナドナされていきました。


所有期間は短かったのですが、四駆ターボという、

安定しながら暴力的な加速という、異次元の世界を体感させてもらえました。



で、次期2号機として嫁いできたのは


ロータスエリーゼ。

前車のえぼ八と真逆の、電子制御どころか

パワステやブレーキサーボすら付いていないクルマになりました。

でもね、すでにイヂイヂされている車両で、

ローバーエンジンながら、ハイカムとヨシムラマフラーが入っていました。




納車当日は梅雨時にも関わらず晴天となったので、

黄色い車体が映える♬


早速、ガス満にして山中湖を周遊。

街乗りレベルの速度でも、クルマを操っている感があり、

とても楽しい。

ただ、ハイカムが入っているので、渋滞につかまるとちょっと・・・(;^ω^)


で、本日も代休をいただいてましたので、伊豆スカへ。



チョー気持ちイイ!!

コーナーをクリアするたび、ニヤニヤしてしまいます。




これからは週末が楽しみでなりませんね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/05/31 18:53:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

切り替え🚉🔃
【ShiN】さん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

最期?
バーバンさん

この記事へのコメント

2021年5月31日 20:28
いーですね (^_^
エリーゼ という選択肢があったんですね。
1ton をはるかに下回る軽さが とっても魅力的です。 思わず、中古車検索をしてしまいましたが、北海道には1台も売っていませんでした (;_;
コメントへの返答
2021年5月31日 20:39
軽さは武器とよく聞きますが、実際に乗ってみるとよくわかります。

内地から引っ張ちゃうのはどうでしょう?
私も名古屋から嫁いでもらいましたよ。
2021年5月31日 21:13
納車おめでとうございます。四駆ターボからテンハチって事でエリーゼかな…と期待してましたがまさかの(笑)
個人的にすごく興味のあるクルマなんで詳細インプレお願いします。
コメントへの返答
2021年5月31日 22:47
期待通りでしたね♬

2日間で200kmほど走りましたが、乗り心地の良い、公道を走れるカートという印象です。
ステアリングは重いし、ブレーキもノンサーボで今のクルマのようにちょっと踏んだだけで効くようなブレーキではないので、自然に安全運転になりますね。
2021年5月31日 22:29
納車おめでとうございます♪

エリーゼかー!エキシージだと思ったのに(笑)。
走りだけを考えたらもう最高の選択ですね。
コメントへの返答
2021年5月31日 22:50
ちょっとかすりましたね♬

エキシージまでは出が出せません(滝汗)

週末ドライブ&年2~3回の走行会には最高のクルマです。

プロフィール

「@だめたじ 工場の都合でまだ入庫はしていませんが、症状からだと大事になりそうです。」
何シテル?   03/21 13:27
FF→FRと乗り継ぎ、ついに4駆に手を出してしまいました。 デンデン付きの暴力的な加速にビビりながらも、顔はにやけてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジン載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 21:57:12
2号機に冬タイヤを履かせました (-_- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 06:26:16
デミオ君の空調は、やっぱり謎だ (0_0; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 16:00:52

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三代目通勤快速 兼 林道探検車両
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
街乗りレベルでも、チョー楽しい♬
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
イジイジ半分、維持維持半分
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サーキット&週末ランナー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation