• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぶたぬきつねこのブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

こまちちゃん あごが疲れないのかな

こまちちゃん あごが疲れないのかなこまちちゃん…こちらの画像は、自分でお座りをした時の様子です。
尻尾がキツネのようです。


先週購入した爪研ぎショッピングカート。

数日入らない日がありましたが、まあまあ気に入ったようです。

ところが入るといつもあごをこのようにおきます。













みんなの事を見たいのか?
ここにいるよ〜なのか?
その方が楽なのか?
安心なのか?

全くわからないのですが疲れないのかな……

まっ、こまちちゃん自身が良ければ良いか…

ちなみにこの箱でも。



おまけ




この箱は浅いからかあごのせ無し




Posted at 2022/07/30 08:18:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | こまちちゃん | 日記
2022年07月23日 イイね!

こまちちゃん用、爪研ぎショッピングカート

こまちちゃん用、爪研ぎショッピングカート半年位前から妻と気になっていた、オーサムストアの猫用、爪研ぎカート。

ついに購入しました。表と裏で色が違います。入ってくれるかな?




自宅に帰るといつも通り。
入口で横たわっだ後に、こちらを見てスリスリ。




少し落ち着いてから、爪研ぎを置くと…
ん??




クンクン、クンクン臭いを5分以上嗅いでいました。




少しフレーメン反応が出た感じです


さらに、クンクン、クンクン




しばらくしたら…ついに入りました。





おーいい感じ


ヨシヨシ!

ところが5分もたたないうちに外へでてしまいましたが、数分後戻ってきて、爪研ぎした後に再度入りました。
爪研ぎ中









かなりくつろいでいますね。





元々箱は大好きなので大丈夫だと思いますが、気に入ってくれると嬉しいです。

気まぐれのこまちちゃん。この後どうなりますかね。





Posted at 2022/07/23 15:22:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | こまちちゃん | 日記
2022年07月18日 イイね!

外房 勝浦(鵜原理想郷周辺ウォーキング)

外房 勝浦(鵜原理想郷周辺ウォーキング)千葉県でも海流の関係で気温が低い勝浦。高校からの友人とこちらのコースを歩きました。







上総興津駅を8時過ぎにスタート。


可愛くなくニャンコも…


興津海岸、天童岬周辺です。波が寄せるかなり際どい防波堤に沢山の人がいました。


カニもいたりして…


守谷海岸に向かいます。トンネルが沢山あります。


守谷海岸です。混雑までは行きませんが沢山人がでていました。


鵜原海岸に向かいます。




鵜原海岸に到着。こじんまりしていて好きな海岸です。




細かいトンネル等を抜けて鵜原理想郷に到着


まずは、毛戸岬


手弱女平からの景色。ここが鵜原理想郷ではメインですかね。




山道やトンネルを抜けて鵜原漁港経由で勝浦海中公園に向かいます。






鵜原漁港


勝浦海中公園です。浜や岩場で家族連れが遊んでいました。
坦々メンマをはじめ坦々がらみのお土産を購入。


尾名浦のメガネ岩。ここはプライベートビーチ的なところでいつかまた、来たいと思いました。はじめて知りました。


海岸線を抜けて国道経由で勝浦駅方面に。綺麗なところ沢山ありました。




ホテル三日月♪


勝浦駅手前の「おぎの」でビールとまかない定食をいただきました。
🍺は一杯のみとし自制しました。

ウォーキングあとのビールと海鮮やばいです。美味しかった!




勝浦駅到着


勝浦駅13時過ぎの上りの外房線で自宅に向かっています。

自宅近くより湿度や気温が低く太陽が照っていても気持ちよく歩くことがでぎした。

ここまで
Posted at 2022/07/18 13:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2022年07月17日 イイね!

ニューバランス 996 履き替え

ニューバランス 996  履き替え昨年12月から履き始めたこちらの、ニューバランス996ですが、いろいろなところに疲れが見えてきました。




↑にもあります通りすり減りだけでなく、ソールの剥がれがかなり激しい感じです。履き始めた当初から他の996に比べて、ソールが硬く、1か月使用した感覚もすり減りが早いと感じていました。

うーん🧐。実際の歩行距離も前回の996と比較して70%程度しか歩いていませんが、状態があまりにも悪いので今朝のウォーキングで引退することにしました。

この996はニューバランスの直系店でなく大手靴販売店で購入したのですが、購入したお店によって保存状態や品質が異なったりするのでしょうかね。

少し残念です。


ニューバランス直系店で購入したこちらを今日からおろし履きたいと思います。
以前に履いたものの、色違いですが、楽しみです。



ちなみに、3月下旬から履いているこちらと併用していきます。
Posted at 2022/07/17 06:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2022年07月09日 イイね!

銚子 偶然のブラタモリロケ地ときゃりー電車

銚子 偶然のブラタモリロケ地ときゃりー電車天気予報を見ると気温が低いようなので、海流の関係で気温がさらに低い銚子でウォーキングをすることに。

銚子駅〜海岸線沿い〜君ヶ浜〜満願寺〜外川駅〜犬吠駅



銚子駅を7時15分ころ出発


利根川の河口は火山の岩石が堆積し、日本三大難所とも言われているそうで、いろいろなモニュメントが多くありました。




火山の岩石を保存




君ヶ浜を通過したあたりで日差しと気温が上がり始めたので、犬吠灯台側でなく君ヶ浜しおさい公園の木陰を歩きました。




銚子電鉄の線路。


犬吠駅周辺を歩き満願寺へ




ここではいつもパワーをもらったような気持ちになります。

外川駅に向かいました。

外川駅の近くで水産加工の工場があり販売をしているのかとポスターを見ていたら、作業をしていたお婆さまが、「中見て行って!」大きな声でいわれ、お土産でタコ飯の素や蛤、つぶ貝などを購入しました。

そしたら、水産加工会社に併設している、私設の銚子の郷土資料館(街づくりの歴史の博物館)に案内されました。


「んっ?ここTVで見たことあるぞー」

ということで、もしかしてブラタモリにでていらっしゃいませんでしたか?と聞くとその通りとの事。
ブラタモリ放送内容


 銚子の街が莫大な漁獲量で潤い発展したこと。道路が真っ直ぐにできた要因となった「干鰯(ほしか)」の話し、などなどをブラタモリに出演していた館長であるお婆さまからレクチャーを15分程いただきました。

記念に館長さんを、一枚パシャリ


偶然とはいえ、とても興味深く聞くことができました。ありがたかったです。


外川駅から戻ろうと思いましたが、40分電車の出発まであったので犬吠駅まで歩きました。



銚子電鉄に乗ると、偶然にもきゃりーぱみゅぱみゅさんのきゃりー電車でした。

ラッキー!


きゃりーぱみゅぱみゅさんの車内アナウンスもとても良かったです。


お昼ごはんは金目鯛の煮付けと海鮮丼といきたかったのですが、リーゾナブルで美味しい、これで 3度目となる銚子駅前の「𠮷原食堂」でこちらをいただきました。



ミックスフライ定食。今日も、美味しくいただきました。
ちなみに…
「𠮷」という文字がなかなか出ませんでしたが、「つちよし」と入力したら出てきました。

ブラタモリのロケ地に偶然にも行けるなど、とても楽しく歩くことができました。

ラッキーでした!

気温がたまたま低いこのタイミングに思い切って銚子にきてよかったです。

ここまで



総武本線経由で自宅に向かっています。


Posted at 2022/07/09 13:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記

プロフィール

こぶたぬきつねこです。 2008年式のエスティマに乗っています。V6の走りが大好きで少しでも長く乗りたいと思っています。 オーディオはALPINEの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      12
345678 9
10111213141516
17 1819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

8月 デュランゴ メンテナンスアイドリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 12:43:30
2024年8月10日土曜日の朝☀️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 12:29:15
政府のBCPとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:46:06

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
16年ぶりの新車。デザインが好きなハリアーに乗ることになりました。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年9月からこのエスティマに乗っています。エスティマはこれで、3代(台)目。スタイリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation