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haya Tの愛車 [ヤマハ マジェスティS]

整備手帳

作業日:2014年11月9日

ブレ-キストッパ-とオイル交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本来はクラッチストッパ-と言う、ヤマハ純正のパ-ツです。
AG200用のパ-ツでクラッチ切ってギヤを入れたまま、このレバ-を押し下げるとレバ-が固定されて、手を離してもエンストしない。。。ってシロモノですが、たまたまパーツボックスに入っていたものを付けてみました。
本来はクラッチようなので目一杯レバ-を握った状態でロックできるんですが、ブレ-キの場合それほど握らないでロックする必要があるので多少削ったり、叩いたり。。。

まあ、なんとかカタチにはなりましたが^_^;

黒いヤツとかとほぼ同じ構造なんですが、アチラは結構いいお値段します。

ストッパ-機能付きのレバ-が欲しいんですが、アチラも驚くほどの値段なんで、しばらくはコイツでガマンします。^_^;

走行距離1900キロで2回目のオイル交換、ついでにギヤオイル交換です。

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