• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazutanaの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2015年2月22日

レヴォーグのドリンクホルダーにLEDランプ取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
レヴォーグのドリンクホルダーが無照明なので(ディーラーオプションはあるが、高くて手が出ない)、エーモンのワンポイントLEDを付けました。付けるのは、このゴムの裏に2個です。
2
アームレストを外したいので、例のごとく、サイドブレーキパネルを外します。このあと、ヒルアシストとアイドリングストップのスイッチの上のネジを外します。あとは、助手席と運転席を思い切り前に移動すれば、アームレストボックスの左右に黒ブタがありますので、黒ブタを外して、ネジをレンチで緩めれば、アームレスト全体が、カパっと外れます。
3
画像1の仕切りのパーツにLEDを下から通す穴をあけます。糸ノコで切除しました。LEDの頭が通ることを確認したらOK。
4
ドリンクホルダーのちょうど真ん中のあたりに、ドリルで穴開けしします。5.6mmの穴をあけました。
5
アームレスト全体を持ち上げた図。リアのフットライト用のカプラーに空きがあるので、これに接続します。(エーモンのLEDはカプラー接続できるので、簡単です)
6
ドリンクホルダー全体は、アームレストボックスの中で、3本のネジと爪で止まっていますので、3本のネジを緩めて、エイヤ、で取れます。
ドリンクホルダー全体から床面に配線する必要があるので、ここも電動ドリルで穴開けしました。ここもLEDの頭が通らないといけませんが、適当な大きさで大丈夫。
7
全部、貫通できたので、LEDの頭を底から通していきます。この図は、配線が完了した図です。
8
見事、点灯。ほんのりのブルーのライトに光ります。前方のLEDが暗く感じるのは個体差か、それとも照らす面までの距離かな?前方の方が深いので、なぜか暗い気がしますが、まぁ自己満足なのでヨシとします。
今回は少し穴あけがあったので、電動ドリルを使用しましたが、なくてもできそうです。プラスティックカッターでシコシコという方法もあるかと思います。ご質問があれば、なんなりと。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ドアミラーカバー交換

難易度:

ドアミラーウインカー・シーケンシャル化⑫

難易度: ★★★

hotimp スバル LED 流れる ドアミラー スモークレンズ仕様 シーケン ...

難易度:

ドアミラーウインカー・シーケンシャル化⑬

難易度: ★★★

カラードファンクショナルドアミラー

難易度:

ドアミラーウインカー・シーケンシャル化⑭

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年2月22日 19:19
この位置なら眩しくなくていいですねー🎵
コメントへの返答
2015年2月22日 19:25
かづをwithれぼ吉様

ありがとうございます。構想2時間、作業40分でできました。

たぶん、ミネラルウォーターのペットボトルはほのかに光るはずです。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ 石ハネのキズをSUBARU自動車保険の修理サービスでリペア https://minkara.carview.co.jp/userid/2305977/car/2808577/5837004/note.aspx
何シテル?   05/24 17:50
kazutanaです。2020年でスバリスト26年やってます。レガシィBG5、BH5、BP5に続き、VM4のA型、VM4のF型にしました。いろんな皆さんのお知恵...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AVH自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 15:33:09
オートビークルホールドキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 15:18:09
_φ(・_・ キャップ取付(スバル(純正) リヤ コンビ ランプ用 84956VA000) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 15:08:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
VM4のA型シルバーからF型ラピスブルーに乗り換えました。7/21納車です。同じナンバー ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバリスト4台目はレヴォーグVM4のA型にしました。BG5、BH5、BP5でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.