• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月17日

容疑者χの献身

「容疑者χの献身」の原作本を読み終えました。

長編で切なく悲しい内容ですが面白くて一気に読み進められました。
これは映画のほうもぜひ観なければと思い行ってきました。 映画館久しぶりやね・・・
5月頃にみた「ランボー/最後の戦場」以来かな?

映画版の容疑者~は2時間という短い枠で削る所は削ってますが原作の大事な場面は忠実にしっかり再現してるし上手くまとめてる感じやね。 ドラマ版で必ずあった閃いて数式を所構わず書き出す滑稽な演出もなくてよかったわ。 先に原作読んでると何気ない一つ一つの場面の意味もよくわかるし逆にトリックに関する驚きとかは無いけどこれはこれで実におもしろい。 原作本も映画も観て損はないかと!

○原作と比較した私的ツッコミどころ○

・堤真一は原作の「石神」と比べてカッコよすぎ、逆にダンカンの「工藤」はカッコ悪すぎ!w
・原作にはない雪山登山のシーンがあるけどあれは必要やったんかな???
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2008/10/17 22:16:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2008年10月17日 23:06
自分は原作は読んでいませんが映画は最高に面白かったですよ♪
コメントへの返答
2008年10月17日 23:49
映画良かったデス!
ぜひ原作も読んでみてくださいな。読み出すと引き込まれますw

2008年10月17日 23:45
というか!ひこにゃん・・・彦根でゆるキャラ祭りがあるんぢゃないでつか!噂の「せんとくん」もくるらしい・・・
コメントへの返答
2008年10月17日 23:50
「せんとくん」はゆるキャラというより・・きもキャラのやうな・・・w
2008年10月18日 6:35
わしも観たけど
ラストがイマイチ、
雪山>堤のクライマーズハイの
宣伝かもよw
コメントへの返答
2008年10月18日 7:38
ラスト・・川で捜索してるところ?

なるほど・・クライマーズハイの
宣伝か、って違うでしょ!!w
2008年10月18日 8:51
私も昨日映画で見てきました。
確かに「ダルマの石神」が堤真一ではカッコ良過ぎます。
このあたりは映画ということもあり、集客を考えたキャスティングなのでしょうが・・・
それとダンカン「工藤」は?でしたね。小説ではカッコいいイメージだったのに、ただの成金オヤジみたいでしたね。

ただ総合評価は高いです。原作の質が高いためでしょうが感動しました。
コメントへの返答
2008年10月18日 11:03
堤・石神とダンカン・工藤だと靖子も選ぶの迷ってしまうよ?とw

ある意味主役なので堤にしたんでしょうね。

2時間が短く感じますね。

プロフィール

弄り過ぎない!、シンプルイズベスト! クロームメッキは好かん! クルマ本来の性能をスポイルする弄りはアウト!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GORDON MILLER コーデュラサイドポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 10:39:58
[トヨタ カローラクロスハイブリッド] プレミアムホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 22:02:29
カローラクロス弄り最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:59:09

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド カロクロ ZVG11 (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
契約から5ヶ月、納車しました! セメントグレーメタリック!軍艦色!明るさで色味の表情が変 ...
その他 その他 アビオス (その他 その他)
BRIGESTONE abios player 2008年8月購入の自転車、いかにもスポ ...
スズキ ソリオハイブリッド MA36S Bandit MV (スズキ ソリオハイブリッド)
※間違えて削除したので再投稿、記録は残って無い… 11年ぶりに買い替えた。 前車MHワ ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
ヤマハ・XG250トリッカー 軽いし小回りが効くし自転車感覚で使える便利な奴、足元が自分 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation