ルーミーと迷ったけど、本家のダイハツです(^^;
やっとクルマの実用性に目覚めました(笑)
後部座席の居住空間でチョイスです♪
今回もまたまた試乗していません(汗)
初CVTですが我慢できるのか?(汗 x 2)
今回のボディーカラーは初めてのチョイスになりますね🍀
ホワイトのクルマが多かったのですが
ブルーのようなグリーンのような「レーザーブルークリスタルシャイン」という舌をかみそうな名前です(^.^)
ターボなので普通に走ります。
噂では1,500cc並みの走りとは聞いてましたが、そこそこは走ります✨
(慣らし運転ですが、、、)
コーナーは横転しそうで…慎重です(笑)
⇒ サス変更で少しはマシになりました!
⇒ スペーサー7mmかましてトレッドを広げた💦
剛性がなく、、、マジ不安(汗 x 3)
ブレーキもチョッと効きに不安が、(汗 x 4)
⇒ ローダーもパッドも変えましたぁ~!!
但し、国産車ならではの収納スペースは助かります😅
気になる箇所が納車前から色々とあって、このクルマもカスタマイズすることになるのかなぁ~ (^^;
今までよりパーツ代金が安い分、お財布には優しいかな⁉️
23.09.07 追記
2ヶ月で4,000km走って少しだけこのクルマへの理解度も上がって、不満な箇所も見えてきました😅
猛暑でエアコン全開の夏でしたが、燃費はボディーデザイン上、空気抵抗もあってイマイチなので期待せず、快適走行を目指してカスタム予定です✨
23.09.17 追記
ドライブが楽しいクルマを目指して、スロコン、サブコン投入して加速はよくはなったけど、、、タイヤのグリップがイマイチな気がするがトールワゴンなので求めてはいけない条件なのか💦(悩む)
23.10.21 追記
より安定感を求めた結果、ホイールを2インチアップに交換して、タイヤも165から195にしてみた🍀
タイヤの慣らし中だけど少し安定感が増した気がする🎵
2024.1.22 追記
多分、人と被らないと思うけど、レクサスエンブレムを付けたTHOR CUSTOMです😆
2024.2.10 追記
やっぱりサイドステップは無きゃダメだねッモデリスタを購入💛
2024.5.13 追記
やっと入荷のSlikBlaze ツートンカラーのフロントリップ装着で一段落ですね😅
やっとバランスが取れた🙋
2024.6.4 追記
ブレーキパッド交換(Projectμ)
⇒ 想定よりダスト多すぎ (^^; でも止まる!
2024.7.20 追記
DIXCEL スリットローダーへ交換
2024.8.3 追記
ホイールスペーサー7mm & ロングボルト