• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月22日

黒耳北陸オフ2、の前乗り旅行の記録。

黒耳北陸オフ2、の前乗り旅行の記録。 こんばんは。やっこですわ(^o^)/~~
(なぜこんばんは?かは後述)
顔文字的には、

(´д`|||)(*_*)(×_×;)
…こんな感じで書いてます。




今、石川県のとある老舗旅館の一室です。杤もちがウェルカムスイーツでした。
http://www.h-happo.jp/



我が家の家族、私の黒耳会の活動とか、
理解はあるのですが
そもそも車にはあんまり興味がありません(;つД`)。

ですんで、オフ会単体だと最近付き合って貰えず。

嫁も同様。
まあ、シフト勤務なので休みがそもそも合いにくいってのもありますが。

でも、観光旅行を兼ねてなら行きたい!
って事で、
新中学生、高校生になったばかりで比較的暇な娘二人を巻き込んで、
家族四人のプチ旅行に仕立てました。

北陸オフの第二回、
Nボックスカスタム林さん。。。。




…ここで寝落ち。
ここからは後日の記述です(;^_^A



既に旅行と北陸オフが終わって一週間以上過ぎちゃいました。

帰ってからと言うもの、寝落ちと仕事とご飯だけで過ぎちゃって。。。

ちなみに私のGWは始まったばかり。
あっと言う間に終わりそう。長いハズだったのですが…(´;ω;`)

愚痴っとらんと、楽しい思い出を書こ!\(^o^)/

どこまでだっけ。

Nボックスカスタム林さんの仕切りの、
N 黒耳会 北陸オフ(通称 北陸2)です。
15台以上の黒耳Nが集合して、林さんの地元
福井県は勝山城と恐竜博物館をまわろうって予定です。


今回はその、前日の一泊旅行まで。

肝心のオフ会を紹介出来るのはいつの事やらです(;^_^A



家族フル乗車の為、二階満載

ここは道の駅関宿。
この後、ビュッと飛びます。
下道で1号線を北上、滋賀県の八日市インターから高速ですが、
案の定名神で逆の京都方面に乗ると言うお約束をして無駄な遠回り。

その後は迷う事もなく、はじめの目的地迄はちゃんと行けました。


越前そばの里( ☆∀☆)
http://www.echizensoba.co.jp/


ソースカツ丼とのセットにしました。

越前そばはもちろん絶品でしたが、
ソースカツ丼、サッパリ甘くて癖になりますね~




順路を逆らって先に食べちゃったから後で見学。









先に見るべきやった。ちょっと失敗(;^_^A


ソバの人みたいなペッパー君に写真撮って貰ったりして

目一杯楽しんで、後にします。

次は、あの火サスの聖地ですよ(^o^)/~~
http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/kanko/kanko-bunka/kanko/shizen/tojinbo.html

はい、到着です。

正確には手前の東尋坊タワーに。

無料駐車場を騙る、と噂の土産物屋に連れ込まれるのを恐れて、左回りにタワーの駐車場へ。

黄色のプレミアムとコラボしてます

…タワーは、予想以上の低さに登るのヤメ(;゜∀゜)

一階をちょっと見学。

これは笑った(^○^)

おひょいさんのご冥福を祈ります。
子供の頃、なるほどザワールドでキンキンとの掛け合いがとぼけてて面白かったな…

合掌(-∧-)



いかにも観光地。イカ焼きのイイ匂い充満


スタバでも砂場でもなく、岩場カフェ

抜けると、視界が開けます

おー!( ☆∀☆)あの局が早速脳内再生

チャーチャーチャーーー♪

チャーチャーチャーーーー♪♪

♪ズンズンズンズンチャチャ‼Σ(゜Д゜)


…もう、良いって?

お天気も良く、絶好のロケーションです

コワゴワ

遊覧船も乗りましたよ

船内から東尋坊を望む

写ってないな~

野生のイルカがたくさん背中を見せてたんですよ(゜ロ゜;ノ)ノ



船が見切れてますね

意外に恐がらずグイグイ行く娘たち

(>_<)ヒエー

靴が分かります?
ちょっと、絶壁の所を覗き込んで見ました(;^_^A

フムフム

なるほど



いかにも観光地的センス。これも味ですな

タワーに、こんな歴史を感じる写真も飾られてました。

こう言うの、大好きです(*´ω`*)



何が良かったかって、
観光地の一つとして旅に組み込みやすい
行きやすい場所と適度に一周出来るコンパクトさ。
登り降りも思ったほどではなく、お歳を召された方も多かったです。

誰でも知っててインパクトある地名
写真栄えも最高。

こりゃ、観光客も多いし、
ドラマのロケにも使われるハズですね。

一つだけ難点を挙げるとすれば、
小さいお子さんと行くと、それこそ生きた心地がしない事。

手摺や順路的なものはほとんどありません。
国の天然記念物だから、柵の一つも打ったらダメなのだそうです。

ギリギリまで、幾らでも攻められます。
足を踏み外しても自己責任。

そこだけは覚悟が要りますね~(;^_^A




さて、予定外に長居してしまいました。
この時午後4時半。
慌てて宿に向かいます

ここまでは自分の運転でしたが、約二時間弱、嫁に交代。
さすがにちょっと疲れてきました。

・・・あれ?
福井を出ちゃうよ??

出ちゃいました。石川県です。

なだらかな山道を向かいます。
ダンボーが不思議そうに眺めています。
・・・なんと、道の脇には雪が残ってますよ!!!

あ、明日の目的地が!






到着です。18時過ぎ。
謎のホンダ車コラボ。

お隣のオデに至っては三重ナンバー!
…疲れててそこを掘り下げる元気はありませんでしたが。

作務衣姿の小栗旬似のお兄さんが案内して下さいましたがお写真忘れてた‼Σ(゜Д゜)

ダンボーの事知ってらして「よつばとですね?」って嬉しかったです


純和風のお部屋です。


程なくお食事タイム。

「炭焼きの匂いが付きますので、ぜひ浴衣でどうぞ」との事で
かしこまって、浴衣なんか着ちゃってます(#^.^#)

(お食事終わりに、ちゃんと替えの浴衣も用意して下さってました)




炉端焼きです。
焼き魚は、サワラとニジマス。
手前は拘りの固豆腐。
三店舗の食べ比べ(*^^*)

サワラは頭から全部食べられちゃいました(;゜∇゜)

凄いボリューム!( ☆∀☆)

今度は渋目のイケメンお兄さんが、丁寧に説明してくれます

見よう見まねで焼いていきます。
炭火の脇にに立てたり、網に載せたり。
チーズフォンデュもできましたよ

手前の焼き生麩、ふわもちで美味しかったですが・・・

食べきれません(;^_^A

残すのも勿体ないから、子供の分も合わせて三人前は行ったのでは。

そば、やめときゃ良かったかも

部屋への帰りに色々見ながら。


ゆっくり眺めたかったけど、
(そして呑みたかったけど)
この時点で睡魔が…
食事中の瓶ビール一本で既にかなりのヨッパライだったらしいです

ご当地お菓子。「北陸のソウルフード」だって!
画像だけ撮って、買おうと思ってて忘れてました。美味しそう




で、次の日です。5時半位かな?

前日はあの後、このブログを書きかけて寝落ちしました。

どんだけすぐ寝たかは、冒頭の文章の短さでわかって貰えるかと(;^_^A

勿体なかった…

でも、がっつり寝られたおかげで、連日の夜更かし寝不足はすっかり解消しました

これは、温泉の脱衣場から撮ったもの。
24時間、何時でも入れる所で良かった。

地元の名泉、榊原温泉に匹敵する
ヌメヌメ、お肌ツルツル系のいいお湯でした(#^.^#)

アメニティも味のある和紙の巾着に。女子はえんじ色でした


ご飯食べて、急いでオフ会に向かわないと。
さっと出て、朝食に向かいます。


朝食もしっかり頂きました。

お漬物系が多くて、娘らは苦手だったみたい。
山菜、固豆腐、色々と楽しめました

鮭の鍋も。
普段、外食も含めてまず食べないものばかりです。
こう言う体験は大事ですよね

一万ちょいのお手頃なお値段でこれだけ堪能できて大満足です

老舗の旅館で、施設そのものは良く言えば「味わいのある」感じですが
清潔で、若いスタッフさんの多い、活気のある素晴らしいお宿でした
是非またリピートしたいです



・・っと、続々と集まってこられてますね、黒耳さん

実はしげ_さんがホテルの前を通り過ぎてったみたいですが、
タッチの差で手を振れませんでした。残念

同じく北陸前乗り組のkittodayoさんや宮ちゃん@nbox紫さんとも
前日からラインで多元中継してまして楽しんでましたよね

家族の靴も可愛く並べて名前を貼って下さってましたので一枚


出発直前の一枚。

いいお天気!!



さて、ドタバタと慌ただしい前乗り旅行はおしまいです

いよいよ黒耳北陸2の模様なんですが・・・

まだ、1ミリも書いてませんので忘れた頃にあげます(;^_^A
(目標はGW中です(;゜∇゜)ハハハ…)

長々とお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 家族旅行 | 日記
Posted at 2017/05/03 16:14:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由終了!爆
レガッテムさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

無事戻れたようです。
giantc2さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

関西遠征④ 日本のアマルフィと「あ ...
まんけんさん

この記事へのコメント

2017年5月3日 17:24
とても楽しそうですね(*´∀`*)
そして、お食事も美味しそうでヽ(*^ω^*)ノ

あの曲とはもしかして、西部警察ですか?w
コメントへの返答
2017年5月3日 17:40
楽しかったし、美味しかったよ。
曲は、火曜サスペンスです。

。。。伝わってなかった!(;^_^A
2017年5月3日 18:15
やっこさん~こんにちは~!😄

北陸オフお疲れ様でした(御家族様)!🙇

何回見ても 美味しそうですね~!

充実してるのが伝わってきます(笑)

北陸オフ編のブログも楽しみにしています!

それと、ナイトオフシーズンですね!

また宜しくお願いします。

m(._.)m
コメントへの返答
2017年5月3日 19:15
かつみさん(改め、カツカツカツさん?(^∇^))どーもです。美味しかったです。

貧乏舌なので、多分何でも美味しかったかも(;^_^A

そーですね。ナイトオフやりましょう。
そんで。。。記事の方はやや後回しになりがちです。申し訳ないです

ではまた!( ̄- ̄)ゞ
2017年5月3日 18:29
崖っぷちは、火曜サスペンスですよね!伝わりました(>_<)千葉の銚子の方にも、サスペンスのロケ地があるんですよ!

お土産屋も、充実してますね。
天気が良くて最高のロケーションでしたね、日本海、海が綺麗だなぁ!三重のリアス式も綺麗ですよね(>_<)
コメントへの返答
2017年5月3日 19:17
Dさん、アザっす!\(^o^)/
…伝わって良かった(^^)d

今回は家族とめっちゃタイトなスケジュールだったので、もっとゆっくり見たかったですけどね。どこも。

また、次回どこかでお会いするのを楽しみに(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
2017年5月4日 1:02
北陸を満喫できたみたいで何よりです☆旅館調べてみたら自分が冬に帰省した際にいった雪だるままつりの近くみたいで
私の実家まで1時間かからないぐらいのとこです(^◇^)
ちなみに北陸のソウルフード、25年くらい石川にいましたが・・・
初めて見ましたw
コメントへの返答
2017年5月4日 10:38
楽しめました。て、今回はそのほんの一部分でしたけど。
ご実家が近かったのですね(#^.^#)とても良い所ですね。雪は大変そうですが。

…ソウルフードじゃなかったのか。。

買えなかったけどそれなら良かった。
のかな?

でも、多分次に見付けたら買ってしまうかもです。
本当のソウルフードがあったら、また教えて下さい( v^-゜)♪

プロフィール

「間違えてました。コロナ禍は2019年末からなので、1年短く計算してました。正しくは2019年12月から何と4年半ぶり。
そりゃお互い、体も衰えてますよね…」
何シテル?   05/18 23:08
やっこどんです。よろしくお願いします。   昔からちょこちょこDIYで車いじりをしてきましたが、 この度N-ONE導入に当たり、出来る事を出来る限り自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃費記録 2022/10/14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 21:17:44
 
②後席リクライニング角度調整加工(✿^^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 12:42:22
穴。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 12:41:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE みっきー号 (ホンダ N-ONE)
2014/11より所有。 以後、みんカラにも所属、 2015/2/14よりグループ「N ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
今はあまり見かけない赤のリトルカブに、これまた希少なカブラパーツを付けています。 リヤB ...
ホンダ リトルカブ セル緑りとる号 (ホンダ リトルカブ)
ヤフオクで買った改造中華4速キャブの緑リトル https://minkara.carvi ...
ホンダ フリードハイブリッド 名前はまだない (ホンダ フリードハイブリッド)
RF3ステップワゴンの乗り換え →義父の2代目Fitからの乗り換えに変更、 うちはFit ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation