• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ☆ヒトのブログ一覧

2019年03月10日 イイね!

初のハーフマラソン

今日は名古屋の一大イベント・名古屋ウィメンズマラソンの日。ウィメンズマラソンは女子マラソンでは世界一の参加人数の大会で、レースとしても五輪選考をかけた大きなレース。五輪を目指すトップランナーが走ります!

長距離走は元々大の苦手な自分ですが、3年前から嫁さんに誘われてウィメンズマラソンと同時開催の名古屋シティマラソンに参加してますが、昨年まではクォーターマラソン(10.5km)の部に参加してました。最近は嫁さんがハーフマラソンに参加する機会が増えたことや、大阪のハス友さんもハーフマラソンに参加するとのことで、いちかばちかハーフマラソンにエントリーをしてしまいました💦

はっきりいって練習をサボっていたのでほぼぶっつけ本番で臨んだこの大会。スタート前は制限時間の足切りバスに収容されることをかなーり覚悟しつつ、いざスタート地点の名古屋ドームへ。。。

シティマラソンのスタート時間は遅いのでまずはウィメンズマラソンのスタートを見送ることに。




今年は23000人ほどの女性ランナーが参加したとのこと!!!人多いわぁ(^_^)ゞ




そして9:10にウィメンズスタート!
ハーフは10:20スタートなので準備運動しながら待機することに。

ハス友と嫁さん♪



ハス友さんはだんじり祭の格好で、嫁さんは伊勢マラソンに続いてドナルドのコスプレwww
走り辛いけどこういう格好したほうが沿道からの声援がもらえて元気になれるとか!?
ちなみに自分はリタイア濃厚だったので地味〜なランニングウェアです(^_^)ゞ

スタート前までは曇りで風も無い絶好のコンディションだったのですが、スタート直前から雨がポツポツ降ってきて昼前には気になるほどの雨に☔️
なのでものすごく体が冷えてはっきりいって写真撮る余裕はなし💦でも一応、



折り返し点とか



テレビ塔とかはパシャリ。ただ雨も強くなって太ももがつりまくりでヘロヘロに。。。




水たまりで靴が濡れる>_<

ただ沿道には雨にも関わらず応援してくれる人の声かけとかに励まされながら一歩ずつ前へ。
こんな人も応援にきてたようですwww



おお!ゴーンさん!!


嫁さんは快調だったものの雨でペースダウン。道中は余裕そうだったのになぁ



収容バスの恐怖と闘いながら無心で走ること21km、、、

奇跡的に時間内に完走できました!!!




まー、ほんとに何とかかんとか完走できたけど体はボロボロです😅フルマラソン走る人って本当に尊敬します!!

ハス友さんも嫁さんは自分より早くゴール!
ゴール後はハスラー乗りの聖地(?)店長のひとりごとでささやかな打ち上げを🍺





来年に向けてやっぱりトレーニングはサボってはダメだと実感しました💦名古屋以外の大会にもエントリー出来るよう、頑張ろうかなぁ(^^)

タイムは恥ずかしすぎるものですが、完走できたことは自分を褒めてやりたい!!だって3年前に走り始めた時は3kmも走れなかったからね👍

疲れたけど楽しかった一日でした!






Posted at 2019/03/10 21:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年03月05日 イイね!

フリマと看板娘♪

フリマと看板娘♪最近は嫁さんと一緒に手作り小物の製作を夜な夜な協力してます(^_^)ゞ
これまでも各地のフリーマーケットに出店したりしてきたけど、この春は何やらフリーマーケットに立て続けに出店する予定です。。。

1番大きいのは5/5に一宮で開催される杜の宮市!


去年も出店したけど出店数は300店以上、来場者数は3万人以上の大きなお祭り。
他にも今池のマルシェや地域のバザー、もちろん車関係でもハスラー全国オフ・HTMなど色々お披露目する機会がありそうなので、とにかく商品づくりにいそしんでおりますwww

先日来、刺繍ミシンを使ってワッペン製作をはじめましたが、ハスラー以外のものも少しずつラインナップしていく予定です!!





↑ 一応、「Bricolage」というブランド(?)には看板娘がいるのですが、せっかくなので彼女をモデルにキャラクター作ってみた(^^)



なかなかオシャレな彼女!?ワッペンなかなか良い感じ(^^)

フリマには子供さんたちもお客さんとしてたくさん来場されるので、子供にも楽しいワッペンを製作中!

ミニめがねとミニネクタイ!



コン○ース風スニーカー!



自分もいまだに大好きなエ○マックス95!





段染めの糸を使ったレインボーヤモリ!




同じくばんそうこうシリーズ!














などなど♪

ハスラー関係では特注のオーダーもいただきました(^^)

Nさんオーダーのリアディフォルメハスラーとチームレッドワッペン!






Aさんオーダーのリアルバージョンハスラー!





皆さんカスタムが細かくてなかなかデータ作りたいへんだけど夢中で製作しておりますwww

リクエストありましたら是非メッセージくださーい!!

https://fril.jp/shop/bricolage_2016
Posted at 2019/03/05 20:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

結婚前はクルマにどっぷりハマってました。が、結婚とチビが出来てそれまでの愛車とサヨナラ~(2シーターだったからやむなし、、、)。メインは大人数乗れるミニバンです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIXCEL ワッペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 21:35:09
今年もHTM2019へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 02:44:15
KingCamp タープ テント 車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 06:16:01

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
納車から3年半たちますがすこぶる快調です!100均グッズ&DIY中心の貧乏チューンです原 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
1stカー。家族でお出かけ用♪
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
結婚してファミリーカーが必要になり2シーターのMR-Sから乗り換え。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
独身時代の相棒!今は無き『おはみか』楽しかった!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation