• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamaryoの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2016年6月11日

ウィンカーリレー交換のコツ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
ウィンカーリレーの詳細な交換方法は諸先輩方が記載しておりますので割愛します。

難関所のリレー取り外しについて記載しておきます。
図のように精密マイナスドライバーを真ん中の穴にツッコみます。
テコの原理でドライバーの後ろを下に押して、ツッコんだ先の爪を上に押し上げます。
そうするとこの白いプラスチックがスルッと抜けます。

車体から白いプラごともぎ取るときはマイナスドライバーがあると便利。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

AXIS-PARTS LEDカーテシランプ取付

難易度:

VALENTIテール外し

難易度:

フォグランプ交換

難易度: ★★

バックドアLED照明取付

難易度: ★★

テールランプ スモークフィルム施工

難易度:

コラゾンテール取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年12月9日 23:07
すいません、画像が無いのですが詳しい画像がまだ手元にあればアップしていただけないでしょうか?自分もこのリレーを付け替えてフロントとリアをLEDに交換しようと思うのですが、アンサーバックの反応も問題なく点灯するでしょうか?また、ミラーに付いてる純正のLEDとの点滅間隔のラグは無いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年12月10日 14:57
pikonikoさん

画像ありませんでしたね、すみませんorz
画像ではわかりやすいように土台(白いやつ)ごと取り外しちゃってます。

アンサーバック/ミラーともに問題ありません。
ミラーについては動画を参考いただけますとわかるかと思います。
2016年12月11日 10:19
お返事ありがとうございます!リレーをはずすのが一番の難関ですね😰自分もこの画像を参考にして頑張ってみます!ドライバーの先のツメを上に押し上げるのは、また違うドライバーで押し上げる方が良さそうですね!自分の手で出来そうなら一番楽ですが無理そうですね😅今朝早速リレーと前後のLEDを購入したので届いたらやってみます!アドバイス本当にありがとうございます!😆
コメントへの返答
2016年12月11日 21:40
取れないまでは難関ですが、取れると「あっ、こんなもんなのか」と思っちゃう感じです。
ドライバー差し込んでダメだったらリレーごとグリグリすれば白い土台ごと取れますのでがんばってください。
この白い土台はとれちゃってもまたつけれるので問題ないです。
2016年12月12日 1:04
アドバイスありがとうございます!😆白い土台ごとスムーズに取れたらいいんですが、不器用なので😅頑張ってはずしてみます😆
コメントへの返答
2016年12月12日 21:15
がんばってくださいなー。
終わったらぜひ気づいた点等を整備手帳に投稿してくださいな!

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/231069/47375872/
何シテル?   11/29 13:49
初心者DIYユーザー レヴォーグを購入してからDIYを始めました。 パネル外しとかやったことないほどの初心者です。 自身の備忘録を兼ねて 初心者視点で整...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ] スーパーウェルカムライティングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 22:47:07
自作 カスタムヘッドライト クリスタルVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 23:30:24
LEDヘッドライト殻割り&ベゼル分解 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 23:16:53

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年8月9日納車。 初めてDIYをし始めた車でもある。 コンセプトは赤色×黄色 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2015年7月までの愛車。 エクステリアは今でも好き。 そこそこ速くて安定性も抜群。 1 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
平成18年10月にレガシィBP5に乗り換えするまで使っていたインプレッサ。 エンジンが1 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
父の車です。 家族旅行や5人以上の旅行にはこれを出しています。 レーダークルーズの快適さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation