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★zakeの愛車 [プジョー 206 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

206 ブレーキパッド選び ノンアス、セミメタル

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
プジョーをはじめ欧州車のブレーキは
パッド、ローター共に磨耗させて止めるので
ローターへの攻撃性が高く
高温時の性能重視なので(街乗りでは関係ない)
パッド、ディスクの磨耗が激しい
特にブレーキダストは200km走ればこの状態

ダストの原因は削れたローターとパッドのカスのようです
2
約3万キロ走行車でこの状態
片側0.5mmほどの磨耗
片側1mm磨耗したら強度低下、歪んだりするので
ローター交換必要です
3
候補は下記の4品
・EBC グリーンスタッフ 2000シリーズ
・DIXEL Mタイプ
・DIXCEL プレミアムタイプ
・ICER ブレーキパッド

ノンアス、ノンスチールタイプは寿命長く
ローター攻撃性、ダスト少ないが
使用可能温度を超えてしまうと一気に磨耗し
フェードして効きが極端に悪くなるので
スポーツ走行などしないよう使い方に注意

一方メタル系はスポーツ走行時によく使い
初期制動は弱いので街乗りでは使いにくいが
高温時の効きがよく
ローター攻撃性高くブレーキ鳴きもすごい

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