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2017年10月25日 イイね!

寒くなってきました。

寒くなってきました。季節の変わり目ですので風邪をひかないように気をつけましょう。ヽ(´▽`)/

オイルクーラーを付けたら通常走行時にオーバークールなので一時的にテープでマスクをしているのですが、昨日鼻水を垂らしてました。



触ってみたらエンジンオイルっぽい?
見た感じだとオイルクーラー辺りから漏れてます。
配管の継ぎ目がサーキット走行などの振動で緩んだかなーと思ったら、配管が熱で柔らかくなって配管のねじれが折れて詰まって圧力で少し穴が空いてました。Σ(゚ω゚ノ)ノ




あー、駐車スペースが。( ̄▽ ̄;)
とりあえず帰るまでは予備のオイル継ぎ足しで対処します。




そして家にたどり着きました。
バンパーを外して症状を確認したら配管を切って継ぎ直しをしたら何とかなりそうな雰囲気なので一安心です。ヽ(´▽`)/

以後は手がオイルまみれなので画像がありません。

とりあえず配管のネジを外してフィッティングを分解します。
外すことはあまり想定されてないと思いますのでホースの引き抜きがだいぶ硬いです。

抜けたら穴の空いた辺りで切断します。
メッシュがバラバラにならないようにテープを巻いてその上から切ります。
ホースカッターっぽいものがあれば良いですが、ディスクグラインダーで切れると思います。
僕は配管内にオイルが付着してるので板金ハサミで切って乱れたメッシュを散髪しました。(´▽`*)アハハ

フィッティングを継ぎ直して配管を元通りにします。
ついでに抜けたオイルが真っ黒で少し粘度がおかしい気がしたのでオイル交換もしておきます。
漏れた時のためにちょっと多めに入れておきました。
サーキット走行時にオイルをイジメすぎました。( ̄▽ ̄;)

あとは漏れたオイルをパーツクリーナーとウエスなどで拭き取って元通りにします。
大雑把に綺麗にしたら残りは知り合いの工場のスチーム洗浄を拝借して流す予定です。ヽ(´▽`)/

油圧が正常にかかってる時にたまに油温が無くなっていた原因が解決しました。
まさかあの硬いホースが折れ曲がってるとは。
オイルポンプが壊れなくて良かったです。
(´▽`*)アハハ
Posted at 2017/10/25 08:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32

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