• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月28日

郵便局にて

先週の金曜日が
給料日だったので
郵便局に生活費をおろしに行った時の出来事です!

いつもどおり
郵便局のATMコーナーに行き順番待ちの列に並びました。

ATMの近くで180cmを超えるであろう
2人の外国の方(白人)が何やら話しています。
↑英語ではなっかったが、とってもあやしい・・・

順番が来たので
さっさとおろして帰ろうとした時、
でかい外国人に囲まれました
↑やばいやられると思った


外国人A : Excuse me!
     Are you a Japanese?

KB : Yes・・・
   (俺はどこの国の人間に見えたんだろう?)

外国人B : ちょっと教えてほしいんだけど

KB : えっ?なんすか?
   (日本語しゃべれるなら最初からしゃべってよ・・・)

外国人B : 振込み・・・したい
     Japanese English 教えて

KB : あれ?
   さっき英語しゃべってたけど、どこの人?

外国人B : フランス

KB : あっそ~ですか!
   どこに振り込めばいいんすか?

外国人B : ここ!
     (メモ用紙に口座番号が書いてありました)

KB : 幾ら振り込むの?

外国人B : じゅうまんえん

KB : はい、これでOKですよ!

外国人B : ありがとうございます

KB : 日本語しゃべれるのにどうして?

外国人B : 読めない・・・
     おしえてくれない・・・
     日本人・・・逃げる

KB : そ~なんだ
   (確かに180cmを超える外国人に囲まれたら逃げるよ)
   まぁ、じゃ~ね~

外国人A/B : Thank you!




ツルカメでバイトしてた時にも
色々な外国人(中国・韓国・ブラジル・アメリカ・ジャパニーズマフィア)には、
よく話しかけられたけどフランス人は初めてです!

まさか、
外国人から見ると俺は
色々しゃべれるように見えたか?
(大学のときに単位稼ぎでドイツ語とフランス語は履修したけど)

いゃ!
ただ絡みやすい日本人なんだろうな・・・

外国人からよく話しかけられる俺は、
どこの国の人間に見えるんだろう・・・
↑日本人に見えないのかな?

まぁ~
変に絡まれて
お金取られたわけじゃないからいいかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/28 22:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

新紙幣
avot-kunさん

妙義山だけ綺麗に見えました👍
ワタヒロさん

加賀百万石 1
バーバンさん

こんなに購入しても!
shinD5さん

この記事へのコメント

2008年2月3日 8:47
確かに。。

ガタイが大きい他国の人、しかも2人に囲まれると。
自分も「ヤバイやられる!!」って思っちゃうな~。
しかも、お金を下ろした後だしね。

で、そのお金がPDカップにも振り込まれるワケですな~。
メンバーリストに名前を発見♪

また一緒に筑波に行きましょう☆
コメントへの返答
2008年2月4日 19:55
あっ、
見つかっちゃいましたか・・・

今週の筑波は、
都合をつけて行きたいです。
↑もしかしたら休日工事の立会いに
 なってしまうかも・・・

行けたら、
しっかりターンの練習します!

Fさんのタイムをめざして
頑張ります!

プロフィール

「[整備] #BRZ 『覚書』Egオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/231186/car/3192748/7797044/note.aspx
何シテル?   05/16 18:27
NISSAN大好き人間なのになぜかSUBARUユーザー! まぁ、280ps+4WD+ターボの車は楽でいいね~ ついでに燃費がよけりゃ文句はナシ! ちっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 14:07:42
2013年ってどんな年だったの?2014年はどうしゅるん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 10:46:57

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
ZC6後期(E型)→ZC6後期(H型)→ZD8(A型) とてもクセの強いヤツだけど、戦闘 ...
スバル ステラ スバル ステラ
足車⁉️ 動く倉庫⁉️
スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU車なのに、 フロントが駆動しない車があるのか!
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
新車1号機のインプレッサバン 3回目の車検を通し7年目に突入! ご老体になりつつあるので ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation