2009年08月30日
エンドレス 6POT 355 417,900円
プロミュー 6POT 355 516,600円
トラスト 6POT 355 365,400円
AP 6POT 355 471,450円
alcon 6POT 365 380,000円
う~ん・・・値段の違いがわからない・・・。
何か重要な比較要素を見落としている??
ブレンボも検索してみたけどイマイチ理解できませんでした。
なんか同じブレンボでも2種類あるらしい?レーシング用とその他?
やっぱりブレーキの制動距離を縮める=アクセル全開距離が伸びる=タイムアップ?
あとは立ち上がりの瞬発力だと思うけど、これは排気量アップとか難しそうだし、エンジンいじると壊れそうだから、とりあえずパス^^;
もう少しエンジンについて詳しくなってからですね。
そして最後は内装か・・・。
Posted at 2009/08/30 23:29:29 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2009年08月30日
時間があったので、茂原サーキットの動画を色々と拝見させて頂きました。
特に47秒台とか出されている方の動画は何度も。
直感的に見てて思ったことは、
50秒切るクルマってみんな機敏だ、ってこと。
GTRじゃそんな機敏な動きできないよーって思いました。
GTRはもっとずっしり、どっしりとした感じです。
結果、クルマの向きが変わるタイミングもワンテンポ遅れて、アクセル全開に踏み込めるタイミングも遅れるから、コーナー立ち上がりで置いていかれるわけですねー。
ラインはたぶん良いんだと思います。
4コーナーと6コーナーの縁石ジャンプはみんなしてるっぽいです。
クルマをいかに早く走らせるか?って考え始めると、いっつも結局は「クルマの向き」に辿り着きます。
閑話休題か。
GTRで茂原サーキット50秒切りしている方がいたら走り方とクルマの仕様を教えて欲しいです。
ゲームみたいに車種別ランキングってないのかなー。
Posted at 2009/08/30 23:00:49 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記