2010年12月01日

ついにここまできました。
もう限界かな…(^-^;

Posted at 2010/12/01 23:23:45 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年08月15日
ドリーム平塚でカート体験してきました。
練習走行10週、予選5週、決勝15週となかなか本格的。
最初はカートの挙動に慣れることに専念。てか人生二回目なんで緊張((゜Д゜ll))ブレーキはリアだけしかないんですね(^-^; ハンドル切りながらブレーキ踏むとリアが流れるよなー
まだとてもできないけど、わざとリアを流して向きを変えるのが早そう。
結果は…
峠とゲームで培った超安全運転で7人中3位。タイムは遅いけど、一度もスピンしなかったのが良かったw
バトルもできて楽しいし、カートはまりそうo(^-^)o

Posted at 2010/08/15 12:46:20 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年07月11日
そろそろ慣らしも終わったと思うので、いつものコースを流してきました。久しぶりのドライ路面。
ダンロップのZ1☆です。
結論からいうと、すごくいい!
高速をにふぬわ㌔で走行しても、路面にしっかりと設置している感じ。
ひゃくふぬわ㌔近くでコーナー立ち上がりで踏み込んで行っても、思ったとおりのラインで行ってくれる感じ。
あとはちょっと路面の悪い低速コーナーでも、しっかりと向きが変わってくれました。
前に履いていたRE01Rがもう寿命を超えていたところで、新品タイヤ履いたからかもしれません。
先週の茂原サーキットでのフェデラルの感覚も残っていたし・・・。
これだけグリップしてくれると寿命が気になるところです。
サーキットのタイムもどんな感じになるか楽しみです。
Posted at 2010/07/11 02:03:48 | |
トラックバック(0) |
GTR | 日記
2010年07月03日
茂原サーキット走ってきました。レガシィでo(^-^)o
必死で走っても、じわじわと離される感覚…
色々な人と走れて楽しかったです!
今回はFDの横にも乗せてもらいました。ラインはほぼ同じだけど、挙動が全然違う。あんなピーキーな動きは制御できませんw あと純正キャリパーであの制動力もうらやましい!
まぁもっと腕を磨こうと思います。50秒で行き詰まっていますが…w あと詰めるところは1コーナーの突っ込みと6、7コーナーのシケインジャンプかなぁ…
そして今回はレガシィにフェデラルを履いて走ったのですが、全然ダメ!!!でした。
感覚的な感想は好きではないのでしませんが、以下の結果が出ました。
・ベストタイム(新車納車時のノーマルタイヤ)から1秒落ち
・1日走っただけでタイヤブロックがボロボロ…
国産のハイグリップタイヤには遠く及びませんね!安いし全然食わないから、やっぱりドリフト用なんでしょう!最初あまりの食いつきの悪さに怖かったです。
参加された皆様、お疲れ様でした。また行きましょうo(^-^)o 次はGTRで行きます!

Posted at 2010/07/03 21:11:17 | |
トラックバック(0) |
サーキット | モブログ
2010年07月01日
土曜日は茂原サーキット。当日申し込みで行きます!
ヴィッツ・カローラとか友達の車と性能を合わせるために、レガシィで参加♪ みんな上手いので、たぶんついていけないと思いますが…必死で追いかけるのも楽しいのです!!
車種性能で勝ってもつまらないし、燃えないですからねo(^-^)o
あえて狭い峠をGTRで走る理由もここにあります。
タイヤも新品フェデラルに交換したばかりだし、ついこの前点検にも出したし、熱対策さえすれば、なんとか走れるでしょう!

Posted at 2010/07/01 10:56:28 | |
トラックバック(0) |
サーキット | モブログ