2008年05月19日
結局、妥協できずにRE11を入れました。
ホントは今日は交換する予定なかったんですが、店頭に「値引きします」と表示があって・・・。
ちょっと話をしてみると、前にコックピットさんから提示されていた価格より安かったので、衝動的に交換。
定価の2割引きだったのかな。
オイル交換と洗車グッズを買いに行っただけなんだけどね。
オイルは絶対に10w-50の一番安いやつを入れます!!
~交換直後のインプレ~
ハンドルが軽くなりました!
ただ単に新品で食いついてないだけですねw
これで峠走ったら死ねますw
慣らし運転しないと・・・。
Posted at 2008/05/19 00:36:19 | |
トラックバック(0) |
メンテ | 日記
2008年05月18日
タイヤ交換に行く途中に運転していて久しぶりにムカッときました。
信号待ちで止まってると後ろに赤いオープンスポーツカー(たぶんムスタングかコルベット)が来ました。
信号が青に変わっていざ発進すると、なんと煽ってくるではありませんか。
ベタベタに張り付かれて、ライトオンで、左右に揺さぶりww
周りに一杯クルマいるし、まっ昼間だし、アホじゃないかと。
こんな状況でやる気もしないので、大人しく左に寄ったら、向こうも左にww
サーキットや夜中の誰もいない山奥でなら、いくらでもお相手しますよ?
どうでもいいですが、タイヤ交換したら「違法改造注意」の紙を貰ってしまいました(汗)
GTウイングはやっぱ普通のお店だめですか・・・そうですか・・・。
Posted at 2008/05/18 23:20:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年05月12日
某所でR35GTRとすれ違った・・・w
バックミラーで見たケツが凄い威圧感だった。
くそ~追いかけっこしたかった~w
日曜の夜はガラガラで快適ですな^^
Posted at 2008/05/12 01:22:15 | |
トラックバック(0) |
峠 | 日記
2008年05月06日
仕事の繁忙期も今月末で終了。
タイヤ替えて、またサーキット走るぞ~~~!
ってことで、茂原へ。
6月14日か15日の走行会に申し込もうと思うんですが、どうでしょうか??
Vitzターボなお方とか、チェイサーなお方とか、ご一緒にいかが????
6月8日に日光サーキットもありますね!
Posted at 2008/05/06 23:50:06 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2008年05月06日
タイヤの性能をワンランク落としてみようと思う。
クルマはタイヤが命!ってことで、ECR33時代からRE01を履いていたけど。
そもそもこんなハイグリップタイヤを使い切れてるのか???って疑問。
ランク落としても茂原サーキットを51秒台で走れたら、使い切れてないって話しですな~。
けど、突然変な挙動出たら怖いなw
峠全開アタック中に突然滑り出したら死ねるしな~。
やっぱりタイヤだけは良い物履くべきかだろうか。
エンジンオイルとかどうでも良い消耗品は迷わず最安値を狙うけどwww
Posted at 2008/05/06 23:46:40 | |
トラックバック(0) | 日記