2009年11月08日
どうも時速10km以下で「バキバキバキ」とエアロを擦っているような異音がする。
けどエアロや下回りを覗いてみたけど何も擦っているような形跡はなし。
2速に入れて時速20km以上では異音がしない。
最初は多々ぶつけたフロントバンパーが何かに干渉してる??って思ったけど、別にそんな気配はない。
しかもそれだったら速度上がっても異音がし続けるハズ・・・。
次に考えたのがクラッチ。
たしかに半クラッチを長めにしてアクセルも多めにすると異音はしない。
けど、減速して止まる時に10km以下になってくると、また異音がしてくることがある。
気持ちクラッチが滑ってる気がするけど、たぶん気のせいかな。
あとはリアのブレーキパットがもうないからそれか?って思ったけど、これはありえないね。
ちなみに加速も減速もブースト・油圧、ハンドリングも全く異常なしw
パッと見と、感覚ではw
さて、どこにクルマを持って行けばいいのか・・・
Posted at 2009/11/08 14:24:01 | |
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GTR | 日記
2009年10月02日
今週末は天気が悪そうなので、今日流しに行ってきました。
やっぱ直線200超えとか無理だー
直線200に辿り着くためには、立ち上がりとその先の突っ込みでそれぞれ100オーバーで行かないといけないと思うのですが。
もっと瞬発力があればいいんだけど、今の瞬発力だとこのくらいの速度でコーナリングしないと無理・・・。
現状の速度でもタイヤ鳴りかけるからなぁ・・・うーん・・・。
どう頭でイメージしても、その速度域での走りができない!
頭でイメージできないものを実践しても事故るだけ・・・。
馬力のせいにしたくないけど、もっとパワーが必要なのかなぁー。
Posted at 2009/10/02 01:13:10 | |
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峠 | 日記
2009年09月30日

首都高を軽く流してきた。
夜景が綺麗過ぎる。
とても踏む気分にはならないなー。
まったり左車線流すだけでむしろ落ち着く。
S丸峠とかM峠じゃないとアクセル床まで踏みつけたくなる気分にはならないね。
トラックとか一般車だらけだし。
やっぱり峠派!!!
Posted at 2009/09/30 00:59:01 | |
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ドライブ | 日記
2009年09月28日
昨晩言われて気付いたのですが・・・。
そしてやっぱり今日も同様の症状だったのですが・・・。
レガシィの助手席側のウインドウを上げ下げする度に、キキキィーっと異音がw
ボディが歪んだ?!
タイヤ鳴らしてまくって左右に振りまくって走り過ぎたのかな・・・汗
Posted at 2009/09/28 00:14:17 | |
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レガシィ | 日記
2009年08月30日
エンドレス 6POT 355 417,900円
プロミュー 6POT 355 516,600円
トラスト 6POT 355 365,400円
AP 6POT 355 471,450円
alcon 6POT 365 380,000円
う~ん・・・値段の違いがわからない・・・。
何か重要な比較要素を見落としている??
ブレンボも検索してみたけどイマイチ理解できませんでした。
なんか同じブレンボでも2種類あるらしい?レーシング用とその他?
やっぱりブレーキの制動距離を縮める=アクセル全開距離が伸びる=タイムアップ?
あとは立ち上がりの瞬発力だと思うけど、これは排気量アップとか難しそうだし、エンジンいじると壊れそうだから、とりあえずパス^^;
もう少しエンジンについて詳しくなってからですね。
そして最後は内装か・・・。
Posted at 2009/08/30 23:29:29 | |
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その他 | 日記