2009年04月29日
最近、ここに密かにハマリはじめました。
この付近に何年通ってるんだよ!って言われそうですが。
道を覚えれば3桁行くかな~。
キャッツのせいでほぼラインが1択。
それが逆に楽しかったり。
あ、あと最近GTRのフロントトルクを表示させながら走っています。
ここの峠ではフロントにトルクが配分されまくり。
FRだったらリアタイヤが空転しまくりってこと??
どんだけGTRの性能に頼っているんだよ!って感じですな。
もっと丁寧に運転しないといけませんね。
Posted at 2009/04/29 01:34:21 | |
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峠 | 日記
2009年04月21日
さっき近所のレンタル屋にレガシィで行った時、ベンツにベタベタに張り付かれて左右に振られて、少し広い道になったら強引に抜かれた。
コイツ何なの?一体。
残念ながらレガシィじゃベンツの加速についていけなかったけど、さすがにカチンと来ましたね。
GTRだったら逆に煽り倒してやったよ・・・。
クルマを運転していて人それぞれ許せないポイントがあるようですが、私の場合は以下の2つが絶対に許せませんw
①ベタベタに張り付いてくる奴
②高速道路で強引にスラロームする奴
こいつ等は他人に迷惑かけてるって自覚があるのでしょうか?
こんなのに比べたらウインカー出さないとか、ハザードで挨拶しないとか、かわいいものです。
まぁあまり他人の運転にどうこう言えるような運転はしていませんが・・・。
Posted at 2009/04/21 00:55:42 | |
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その他 | 日記
2009年04月12日
・1コーナーの進入がビビりすぎ。まだ限界まで余裕ある気が。ビビりで進入するなら2コーナーをもっとアウト寄りから入る。
・アタック用のラインを取る。最終コーナーももっと手前から踏めるラインで、ストレートで最高速出るように。
・上記に関連してアタックとクーリングをきっちり分ける。連続してアタックラップを取るとタイヤとブレーキが持たない。
これを意識すれば@0.5秒は縮められる!(ハズ・・・?)
後部座席とエアコン取っ払って、タービンとかエンジン弄って、ブレーキも6ポッド入れて、Sタイヤ履けば50秒は切れるんだろうけど、それじゃあねぇ・・・。
今の仕様でもプロなら余裕で40秒台に入れてくるだろうし、あんまりハードにチューニングって好きじゃないからなぁ・・・。
まぁクルマの知識がないっ・・・って話しもありますがwww
Posted at 2009/04/13 00:09:28 | |
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サーキット | 日記
2009年04月11日
なんか良くみたらベストタイム更新していました。
今までのベストが51'178
今日のベストが51'119
まぁどうでもいいですが、今日は暑かった。
結果論ですが、タイム狙うなら1ヒート目の最初の数週でしたね。
私はここでクルマが詰まってしまい、クリアラップが取れなかった・・・orz
タイヤも一番美味しいところだったのに・・・。
ちなみにベストを出したのが、2ヒート目。
しかもその後は面白いように平均タイムが51秒⇒52秒⇒53秒と落ちていく。
タイヤが走る度にズルズルw
で、最終ヒート。
ちょっと涼しくなってきたかなーって感じで、51秒後半に何とか入って終了。
あと最終コーナー3速抜けはできました。
途中の8コーナー手前もブレーキが効くうちは3速に上げられそうかな?
タイムへの影響はどっちがいいのか分からないけど、エンジン保護的な意味で3速に上げた方が良いかなー。
現状の仕様だと51秒が限界かもしれません。
周りのクルマを見てもなかなか50秒を切っているクルマいないし・・・。
ヴィッツなお方がRE01RからAD08に履き替えて約1秒アップしていました。
そして、1ヒート目に燃料を軽くしていけば・・・!
さらに冬場なら!!
値段高いけど、タイムアタックするならネオバなのかなー
Posted at 2009/04/11 22:50:38 | |
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2009年04月09日
4月11日(土)にモバラサーキット走ってきます。
RE11よりRE01Rの方が早いのか?!確かめてきます。
あと最終コーナーの3速抜けを研究してきます。
これができれば50秒切りもいける?!
同じクラスで走る方がいたら宜しくお願いします。
Posted at 2009/04/09 00:05:48 | |
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サーキット | 日記