• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月05日

九州一人旅 ~帰路編 最終回~

九州一人旅 ~帰路編 最終回~ ~福岡編 1~

~福岡編 2~

~福岡編 3~

~福岡編 4~

~帰路編 1~

~帰路編 2~の続きです。



今回は一気に自宅まで書いてしまうので、少々長くなります。


7/4㈬
本当は鳥取砂丘にも行きたかったけど、例の西日本豪雨の雨雲に追いかけられながら進んでたので、

ここからこの旅二回目の兵庫県へ向かいます。

途中、まさひろさんからバリボンさんと擦れ違ったとラインが入り・・・

え?

全く気が付かなかったんだけど・・・

と思ったら、お仕事中で会社の車だったそうです。

そりゃ気が付く訳ない・・・

ていうか、バリボンさん良く私に気が付いたなぁ(^_^)


暫く走ってると、雨がポツポツ(>_<)

ついに追いつかれたかと思ってたけど、姫路城に着く頃には雨もあがり陽が出てきました(^^)/

着くなり、前もって連絡してたシンゴさんいラインを(^_^)

シンゴさんの仕事終わりに合うように、さっさと姫路城を見ておかないと(^-^;


さすが、今まで見たお城の中で一番大きい(^^♪
alt
当たり前や、とシンゴさんに突っ込まれました(^-^;



敷地も広い(^-^;
alt


そして、白い(^-^;
alt


折角来たので中へ
alt


6階まであるので、足がガクガクです(*´ω`)
alt


ゆっくり見るには一日必要かな(^-^;
alt


どこから見ても綺麗でした(*^。^*)
alt


シンゴさんから好古園もいかがと言われてたので、そちらも行きましたが既に足はガックガク・・・

チェックインして部屋で少し休み、大浴場で疲れを癒します(^_^)

風呂から出るとシンゴさんが既に迎えに来てくれており、急いで支度をして夕飯を~(^^♪

九州を出て一人になってから、ろくな物を食べてなかったのでお好み焼きが身体に染み渡りました(*^^*)
alt

シンゴさん、ご馳走様でした(^_-)-☆


シンゴさんから、夜の姫路城はどう?と言われ

行きます行きます!

ライトアップされた姫路城まで撮れるなんて思ってなかったので嬉しかったです。
alt


話しながらウロウロしてるとシンゴさんが

一人来るって

平日のこんな時間に?

暫くしたら、ホントに来ましたw
alt


初めましての【洗車場の絆さん】です(^_^)

最近は関西のオフ会に良く顔を出してるらしいです。

LFMにも参加表明してるので、再会が楽しみですね(^_^)

喉が渇いたので、コンビニに行き飲み物を購入がてら駄弁り開始(^_^)

シンゴ号
alt



洗車場の絆号
alt


スマホで申し訳けないです(>_<)

お二方は翌日も仕事なので、いつまでも話しは出来ません。

お別れは寂しいですが、仕方ないですね。

お二方ともLFMで再会を約束し

洗車場の絆さんとはここでお別れ(^^)/

シンゴさんにはホテルまで送ってもらいお別れ(^^)/




7/5㈭
ついに雨雲に追い付かれ、朝から雨です(>_<)

京都や大阪に寄りたかったですが、身体が結構悲鳴をあげてたのでこのまま滋賀県まで行っちゃいます。

距離・時間的には余裕なので下道を選びました。



が、京都に近づくにつれ雨が強くなり、川沿いを走ってると道路も川に・・

しかも後少しで氾濫しそうな感じです(>_<)

そんな中、み~太さんからラインで「大阪来んのかい?」

「来んならプーさん連れて夜滋賀に行くから待っとってな」

と(^-^;

嬉しいですね(*^。^*)



遠回りになりますが、急遽ルートを変更し高速を使用しました。

なんとか大津市に辿り着き、廃墟のような見た目のホテルにチェックイン。

と同時にカマリンさんから電話が・・・

今からそっち行くからハイドラあげてと(^-^;

夜勤の出勤前に顔を見たいそうです(^_^)

数分後にカマリンさんが来て軽くお話しをして、お見送り(^^)/

夕方には艦長ことブライトさんがお仕事車で迎えに来てくれて宴の店へ

暫くすると、み~太さんと、なにわのプーさんも到着。
alt

大雨なうえにスマホでブレブレ(>_<)


カンパーイ
alt



ずっと一人だったので、姫路から迎撃されて嬉しいことこの上ない(#^^#)
alt


楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

艦長、み~太さん、ぐじょう君、ご馳走様でした(*'ω'*)

艦長にホテルまで送ってもらい、テレビをつけると・・・
alt


一日遅れてたら、まじめにヤバかった( ゚Д゚)


7/6㈮
相変わらず雨はすごいです・・・

滋賀県でも行きたい所はピックアップしてありましたが全てキャンセル。

今日は夜勤明けのカマリンさんと【スパリゾート雄琴 あがりゃんせ】 に

夕方、仕事終わった艦長と合流予定。

疲れ切った身体を温泉で癒しまくり、喋りまくり(^-^;
alt

雨は相変わらずでスマホからは警報が鳴りっぱなしですが、一日ここでのんびり過ごした

おかげで疲れも吹っ飛びました。

夜になり、仕事が終わった艦長と合流してお二人が行ってみたかった鍋専門のお店へ
alt
なんなんでしょ・・・いくら話しても話し足りない(^-^;


カマリンさんの鍋の匹敵するくらい美味しかった(^_^)
alt

今回、残念なのは艦長とは夜しか会えなかった事(>_<)

お仕事なので仕方ないですが、のんびりとお話ししたかったですね(^-^;

LFMで沢山話しましょ(^_^)

艦長、カマリンさん、ご馳走様でした(#^^#)



ホテルは禁煙でしたが、この旅で一番綺麗なホテルでした(^_^)
alt



7/7㈯
帰りたくないですが、帰宅の日です(>_<)

ホテルを後にして、最後にカマリンさんとコメダ珈琲で朝食を
alt

食べ過ぎた・・・

またまた話しが尽きませんが、カマリンさんに急遽仕事が入ってしまいお昼前に

お開きとなりました(+_+)


カマリンさんが帰る後ろ姿を撮りたいとの事で、私が先に駐車場を出ました。

艦長、カマリンさん、本当にお世話になりましたm(_ _)m



帰宅中、ぷよじさんから連絡があり迎撃するつもりだったけど、丁度岐阜で集中豪雨で

高速が停まってしまい行けなくなったと(>_<)

お気持ちだけで凄く嬉しいです(#^^#)

帰りは高速使ったので、アイサイトでラクチン運転(^_^)

諏訪湖SAで休憩して、大好きなこれを購入
alt
こいつぁ~旨いですよ、諏訪湖SAに売ってるのでLFMの帰りにでも買ってみて下さい(^^)/

あっという間に帰宅しました。


今回の旅で面白かったのは、どこへ行っても全く同じ話しが出た事(^-^;

これには笑ってしまいましたね(*´ω`)


皆さんから頂いたお土産と自分で買った物達
alt



今回、お会いした方々本当にありがとうございました。

旅先の知らない土地で知り合いが居るっていうのは心強いですね(^^♪

それと迎撃される嬉しさ、みん友さんの大切さを改めて知る事が出来ました。

ただオンライン上の付き合いだけなく、オフ会を通じて実際に会い、そこからこう言った

付き合いが出来るのは中々経験出来る物ではないですね(^_^)



最後に、まさひろさん帰宅するまで気を遣って連絡を下さりありがとうございました(*^^*)


おしまい

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/09/07 10:21:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

咲いたよ❀
chishiruさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年9月7日 10:35
長距離一人旅もコレで完結ですね(*´∀`*)

最初、こっちに来ると聞いた時は驚きましたが、来られるなら出来る限りの歓迎をするのが九州流(*´ω`*)

でも道中で待ち構えてる仲間もみんな手厚く歓迎してくれてますね(*´∀`*)

沢山撮られた写真も時たま見直してみるとその時の思い出が蘇ってきますよ♫

コメントへの返答
2018年9月7日 16:26
やっと完結しました(^_^;)

人生一回しかないと考えたら、もう行く気満々になってました(^o^)

本当に何から何までありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

帰りにここまで迎撃を受けるとは思ってなかったので、楽しさも倍増です🎵


写真はスマホにも入れてあるので、暇な時は写真見て思い出してます(^-^)/
2018年9月7日 12:12
長編ブログ旅!お疲れ様でした(^^)

あの豪雨の合間を上手く擦り抜けて良かったね(^^;
関西の西の関所と東の関所は楽しめたかなぁ〜(笑)

LFMでお会いしましょう(^O^)/
コメントへの返答
2018年9月7日 16:30
その節はありがとうございました\(^o^)/

まさかあそこまでの豪雨とは思ってなかったので、ホント運が良かったのかなと思ってます(^_^;)

関所は関所はバッチリ楽しみましたよ(^^)/


明日、前夜祭でお会いしましょ🎵
2018年9月7日 18:25
完結まで楽しく読ませていただきました!
あれからもう2ヵ月も経ったんですね〜
また何処かで会える日を楽しみにしてます。
(*^ω^*)
コメントへの返答
2018年9月8日 8:23
ありがとうございます🎵

PCがぶっ壊れたりして、今頃になってしまいましたがやっと完結しました(^_^;)

福岡に居る間は、時間の許す限り一緒に居て下さりありがとうございました\(^o^)/

とても楽しかったです(^o^)

またお会い出来る事を信じてます🎵
2018年9月7日 21:55
久々のコメント失礼します。

長編ブログ、楽しく読ませてもらいました。
いつの日か、北の大地でお持ちしてますね(^^)
コメントへの返答
2018年9月8日 8:28
ありがとうございます(*^^*)

これでも結構簡潔に書いたんですが、長くなってしまいました(^_^;)
一週間以上、ウロウロしてたんですからね(* ̄∇ ̄*)

そうですね、いつの日か北の大地を踏みたいですね~🎵


それよりも、地震の被害の方が心配です(>_<)
北の皆さん大丈夫かな…

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ X-treme Ultinon LED T20(WY21W) アンバー 180lm 12V ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2312733/car/1805143/9960285/parts.aspx
何シテル?   06/26 17:18
現在たまたまスバル車2台体制ですが、特にスバル好きと言う訳ではないです(^_^;) レヴォーグは年一で大物を行ければ良い方ですが、念願のホイールを交換出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAMIXER ドアミラー サイドミラー モーター フォレスター SJ5 SJG 互換品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:58:53
【2/2】エンジンチェックランプ点灯(P113A:O2センサー異常) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 21:34:57
レザーシートのDIY補修。 
カテゴリ:LEVORG
2018/10/05 22:39:09

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
祝 納車! 2.0GT-S 色 白ヴォーグ 超のんびり弄って行きたいと思います(^ ...
ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド
のんびりコツコツイジッてます…
日産 キューブ 日産 キューブ
日産 キューブに乗っています。
スバル R2 ぶたこさん (スバル R2)
奥さんカー 運転しててとても楽しい車ですp(^^)q でも、奥さんには絶対に弄らせな ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation