• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月21日

1年点検

本日は1年点検受けてきました。
午前中の雨の振る中

1 手作りスペアタイヤカバー撤去(赤マーカーがだめ)
2 マッドフラップ金具撤去(角が角ばってるからだめ)
3 ルーフランプステーごと撤去(フォグは純正のみ)
4 フロントフォグ撤去(同上)
5 後退灯イルミ配線断(青いランプはだめ)
6 ポジ球交換(青いランプはだめ)

という作業を1時間ちょっとでこなし、いざDへ・・・
夕方までかかるんで代車を借りました。
初トッポ!
怖!!
軽自動車って運転怖いです。
足元せまいし^^;

で点検の結果ですが、ほぼ問題なし。
バッテリーの青錆?あれ言ってみましたけど清掃のみ。。。
交換かな~って期待したんですけどね!

それでほぼといいましたが、問題があるのではなくまた指摘されました。
1 マッドフラップ自体の角が丸くない。
  (プレート外したけどやはり)
2 JAOSランプステーがだめ
  (バンパー?最先端部分から3センチ以上でてるからだめ)
だそうです。

次回からは外さないと点検すらしてくれませんwww

ブログ一覧 | D:5 | 日記
Posted at 2009/06/21 22:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

スタバ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年6月21日 22:52
ええっ!

ランプステーだめですか?

では自分のジャオバーも無理っぽいですね…(汗)

お疲れ様でした…

自分も二回目の一年点検…やってみようかな…怖いです…(泣)


コメントへの返答
2009年6月21日 23:01
おそらくJAOバーは3センチ以内になっているのでは?
じゃなきゃJAOSが出さないような???
測ってみてください^^

マイキーさんの顔面蒼青あれ全開で点検を・・・
皆さんの人柱に(爆逃
多分大丈夫です!
2009年6月21日 22:58
とり合えずはご苦労様でした♪

また元に戻すのが大変そうですが・・・(笑

マッドフラップもNGなんだ~
私の6ヶ月点検では何も言われなかったけど?

コメントへの返答
2009年6月21日 23:03
買ってきたもの等は角が少し丸みを帯びてるんですよ!
自分のはイカツク角ばってるのでw

ルーフランプ乗せるのめんどいです。
やめようかな(爆
2009年6月21日 23:12
ディーラーは、いじり禁止
なんだよね。
…グレーゾーンは全部
駄目扱いですよね。(爆)
コメントへの返答
2009年6月22日 7:26
基本だめですね。
う~んどうしよwww
2009年6月21日 23:17
お疲れさまでした~

点検出すのも大変ですね(^^;;
うちの車はすべて車検対応の筈です

多分(笑)

コメントへの返答
2009年6月22日 7:27
車検対応な車裏山です^^
個性を探すとこうなっちゃうのでwww
2009年6月21日 23:22
外さないと次は点検しないなんて、そんなに厳しいんですか?私のはスモールランプが青ですが、最初の点検で指摘されてその時は車検では戻すと言ってからは何も言われなくなりました。弄りが少ないからかな?
コメントへの返答
2009年6月22日 7:28
Dによって厳しいところとそうでないところがあるみたいですね。
うちのは特に厳しい^^;
まぁ新装開店もしたし色々大変なんでしょう?
2009年6月21日 23:43
点検準備お疲れさまでした。

復帰は大変そうですね(笑)

明日は点検を考えた取り付けをしようかな(^_^;)

前店舗の時、変なこと言ってましたよ!
点検時はオイル交換しないとダメだって!

オイル交換したばかりなのに!って言いましたが、強制交換されました(>_<)
今回のNEW店舗はいかがでした?
コメントへの返答
2009年6月22日 7:31
交換時期なんで普通に交換しましたが、なんか変。
確かデコ君の指定は0w-20のはずですが、5w-30が入ってます。
半額券持って言ったから安いの入れたな!!って感じですねw

今日は車弄りによさそうな天気ですね(爆
2009年6月22日 10:13
私のも心配になってきた(笑)

点検は一回しか出してないのでわかりませんが、出来ればこういう作業は二年に一回くらいにしたいですね。

お疲れ様でした!
コメントへの返答
2009年6月22日 17:33
おそらくアウトかもしれません。
ナンバーの付け根くらいから何cm出てるかで大丈夫になるそうです。
その前にフォグの時点でアウトになりますがwwww
2009年6月22日 13:45
相当厳しいんですね!!
驚きました。

わたしも8月に1カ年点検ですけど、6か月点検でルーフマーカーが指摘されなかったからセーフかな・・・

ただ、アンネが心配です(T.T )( T.T)
コメントへの返答
2009年6月22日 17:34
うちは厳しい方です^^
でもその分何が悪くて何がいいかわかります。
アンネは大丈夫っぽいですよ!
何もいわれませんでしたから^^

ルーフマーカーは・・・???

プロフィール

「千代田のジョイフルなう」
何シテル?   04/24 13:57
よしひろ@熊谷 日本1暑いところに住んでますw とうとう30代になってしまいました。。。 昔のイメージではおやじw なってみるとまだまだ大人じゃない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年7月4日納車のGパワーです。 おそらく数少ないディープシーグリーンマイカのツー ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
これぞよしひろ号 平成15年式 MC直後に購入w ここまでくるのに3年もかかってしまった ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation