2016年08月09日
先日以前の担当のベテランのメルセデスフロントマンと話をしました。
最善か、無か、の話をしているときのこと、、
「○○さん、今一台もらえるとしたら、何を貰いたいですか?」
と突然聞かれました。
「ううん難しい質問ですね。W126の6気筒、103エンジンを積んだのか、W201の2,3ですかねぇ。
流石に124は、もう飽きたし、ベストは、ディーゼルだから、今の状況じゃ乗れないですしね。」
「面白いところですね。」
「でもまっすぐに考えるとどれを買ってもみんなラバーマウント類の交換から始めるようですよね。
特に126あたりだと、フロントのリア側から伸びるロッドにつくピローボールあたりからやらない と・・・・そう考えると乗るというより、修理のために購入するような感じですかね?でもあの頃の車 は、エンジンは、旧態依然の構成ですから、それほど苦労はしないと思うんですよ。ただね足回り の手間がねぇ。まともに手間食うから、考えものですかねぇ。そういう、Sさんはどうなんですか?」
「私だったら、W202の6発ですかね?○○さんがおっしゃるとおり、直線番長ですが、あの感じが好 きなんですよ。」
いくらメルセデスのベテランとは言え、好みは千差万別です。
でももし今の状況で、車庫があるなら、絶対欲しい車があるのですが、それは、・・・・・・
秘密にしておきます。
Posted at 2016/08/09 21:19:45 | |
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2016年08月09日
以前ブログに自分が期待しているほど注目されていないブログがある旨を書きましたが、何気なくPVレポートの項目を見ると、整備記録の項目があることに気がつきました。
それを開いてみると・・・・・・
考えていた結果に近い数字が現れていました。
意外だったのは、ボッシュバッテリーへの交換のレポートの関心度が高かったのは、意外でした。
自分が一番気にしていたのは、ドライブシャフトブーツを国産車用割れブーツを使って直していることだったのですが、軽く1000を超えるアクセスがあったのには感激しました。
これからも修理するような事態があれば、逐次レポートを書いていくつもりです。
もっともそんなに壊れてもらっては困るというのが本音ですが・・・・・
Posted at 2016/08/09 21:01:44 | |
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2016年08月09日
今日町内の病院の前に通りかかると、V70の故障車がありません。
早速駐車場の担当の人に
「あれぇボルボなくなっちゃいましたね。」
と声をかけると
「ええ、昨日撤収したらしいです。」
「どうなっちゃったんですかね?」
というと
「さぁどうでしょうね?解体かな?」
なんかすごく残念な気持ちなってしまいました。
まぁだからってどうにかできるわけではないですがね・・・・・・・
Posted at 2016/08/09 00:43:40 | |
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