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Keisuke-Z33の愛車 [ホンダ V-TWIN マグナ]

整備手帳

作業日:2024年3月11日

マグナ250 プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
とりあえず問題があるわけではないのですが、中古で手に入れたのでお決まりの消耗品くらいは交換しようと思い、プラグを準備しました。
2
純正はCR8EH-9です。
2気筒なので2つ準備しました。
前側が始動時に点火してない感じがしたので、改善されればいいなと思います。
3
前側から作業です。
ラジエーターをずらせば手も工具も入るスペースができます。
下部のホーン共締めで1ヶ所、上部のラジエーター固定部で1ヶ所の2箇所を外せば、ラジエーターが多少動くようになります。
4
ケーブルを抜いて、純正工具でプラグを外して交換します。
5
焼け方は問題なしでした。
摩耗もあまりなかったので、予備としてとっておきます。
6
続いて後ろ側。
こちらはサイドのガードを手で引っ張って外せば、作業に余裕な空間が出来てやりやすいと思います。
7
こちらも少々濃かったですが、問題ないレベルの焼け方でした。
ちなみに、使用プラグは9番になってました。
意図的に番手を変えたのか、たまたま8番が手に入らなくて9番にしたのか。
8
締付トルクは10~12N・mです。
ちょうど真ん中の11N・mで締め付けました。
トルク管理は重要です。
トルクレンチがない場合は、プラグの箱に描いている角度を参考にしましょう。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

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