• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月15日

P様的ベスト997Ⅰはこれだ♪

P様的ベスト997Ⅰはこれだ♪ P様宅997Ⅰだけで6台が納車になりました。
試乗も含めると乗っていないのは997ⅠGT2だけ‥
それ以外は大体の組み合わせが分かりました。

さて、P様的ベスト997Ⅰは‥
街乗り、ツーリング、サーキットとそれ1台でこなすのであれば、これはもう圧倒的にGT3です♪
どのステージでも最強と感じます。
なぜP様がそんな997ⅠGT3売ってしまったのか?
別にそれ1台でなくて良いからです。
P様級低レベル運転術でもサーキットでそれなりに走らせることができ運転が上手くなったような気になります。
その後964に乗るとスピンばかり‥
少ないパワー&ピーキーな操縦性‥
運転が非常に難しい‥
サーキットに染まってくるとだんだんと街乗りできないような車になってくるし‥
964がP様に語りかけてきます(^^)
「お前はまだまだ964で修行せい」と‥
そんな訳でサーキット&ドリフトは軽量化された964で修行することにしました。
そして‥
プラモデルみたいに雨蛙ちゃんをもっと進化させるのじゃ(^^)

サーキット走らないのであれば‥
エンジンは3.6でも3.8でも同じようなものです。
駆動は4駆ですね~
997Ⅰの4駆は素晴らしい操縦性を発揮します。
安定しているけどドリフトも簡単♪
ボディはクーペ、タルガ、カブリオレとありますが、カブでしょう(^^)
カブのネガな部分ほとんどありませんから‥
日本の高速道路レベルの速度域でボディ剛性が弱いなんて感じませんよ。
ミッションはMTでしょうね。
と言いたいところですがカブにはTIPが似合います^^;
997ⅠSカブMTは少し神経質でしたから‥
という訳でサーキット走らないなら997Ⅰ4系カブリオレTIPかな~

今回のK様号選定に当たってボディはオープン形状と決まっていました。
しばらくポルシェから離れてみようかな~
と思って、候補はSL系、6カブ系の2車種。
色は黒に内装赤。
試乗もしてみた。
まあ、どちらもそれなりだ。
悪くないが‥
その後997Ⅰ4SタルガTIPに乗ってしまうと‥
やっぱポルシェは良く出来てる♪
インパクトがある。
ゆっくり走ってもワクワクするのはポルシェだけでした(^^)

そんな訳でまたポルシェから離れられなくなってしまいました^^;
ブログ一覧 | 997 カレラ4S カブリオレ | クルマ
Posted at 2009/02/15 22:24:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

季節は巡る
THE TALLさん

寄合良い処探し2、外苑、ウィザムフ ...
regnさん

薔薇の会♡篠ツーリングはおしゃべり ...
chishiruさん

アヤメ、ショウブ、カキツバタ
ドウガネブイブイさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年2月15日 22:33
こんばんは、
今日、淡路島の方でツーリングがありました。
997や996,水冷ポルシェが多く、途中で964RSと交換してドライブすることもありましたが、やはりワクワク度は964の方でした。
空冷ちゃん、奢って下さいね。楽しみにしてます。
コメントへの返答
2009年2月15日 23:09
水冷と空冷って決定的に違いますよね~
でも‥
水冷は快適です(^^)
ひろponさんやP様含め‥
空冷好きは変態かもね^^;
2009年2月15日 22:35
え~私、車屋に展示ばかりしているmodenaを売る時期を逸してしまい(笑大損こいてますが(爆
997-4S 後期カブ、興味津々、ターボーは安直遊び車として温存、普段使いはカブかな?なんて
カーコンやったら2300諭吉、撃沈でし。
コメントへの返答
2009年2月15日 23:15
こんばんは。
4Sカブって意外と高いですね^^;
でも幌開けておけば乗り降りが一番楽です。
Aピラーが他のカブに比べて立ってるから‥
このところ重要です(^^)
2009年2月15日 22:41
こんばんは^^
今年車検なので乗換えを考えているところで
興味深く拝見させていただきました。
大変参考になります。
以前997ターボに試乗して魅了されてしまい。。。
次は4駆がいいなって思ってました。
サーキットは難しそうだけどPCCBのバネ下軽減による
フットワークの軽さも素敵でした。
GT3はPCに置いてあるP様号見る度に胸がざわつきます(笑
コメントへの返答
2009年2月16日 9:01
今度の4SカブもPCCB付いてます。
PCCB残念ながらサーキットではその恩恵を受けられませんでしたが、一般道では最高と思います。
ブレーキダストもゼロですし‥
ここ一発の効き具合も良いし‥

MT乗れるならばGT3がダントツと思いますよ~
2009年2月15日 22:58
964 いまだに 感触覚えております。
老鈍今年は 
例の車で修行します。
コメントへの返答
2009年2月16日 9:03
ばしさんと薬見せ合ったらもう見た目で違うのでビックリ‥
各人向けのスペシャルチューンですね(^^)
2009年2月15日 22:59
こんばんは♪

P様はみどりちゃんになってから変わりましたよねぇ。もう楽しそうなこと嬉しそうなこと(*^^*) 木こりも当面は今ので十分と悟りました。それもこれも関スポの皆さんのおかげです。でもチャンスは伺っています(^^ゞ さぁ、また頑張りますよん。
コメントへの返答
2009年2月16日 9:08
やっぱ関スポの皆さんは変態だわ~
ただの車好きではありませんよね。
木こりさんをここまで好き者にしてしまうとは‥
でも‥ その素質があったのねん(^^)
2009年2月15日 23:14
どうもです!

6台乗り継いだP様がおっしゃると説得力あります!w私は個人的にはサーキットをポルシェで走るのであれば、P様のような楽しみ方(空冷の程度の良いのを買ってきて弄り倒す)が正しいと思います^^。
コメントへの返答
2009年2月16日 9:22
サーキット用(ドリフト)&街乗り用両方共911にしておけば街乗りでいざという時にも普段通りの対応でOKと思います。
964で練習しておけば997は簡単です(^^)
2009年2月15日 23:21
なるほど。
6台乗り継いだ方のコメントは、重みがありますね。
いつの日にか、このブログで呼んだ内容を自分自身で所有して、確かめてみたいものです。
コメントへの返答
2009年2月16日 9:47
P様ケイマンは試乗した事しかありませんが‥
いずれはケイマンが一番速い車になるでしょうね(^^)
まっとうなレイアウトですから‥
2009年2月16日 0:29
私のベストは左上の子です♪
コメントへの返答
2009年2月16日 9:50
ペットショップ Carrera の種雄&台雌達です(^^)
左上は「ペコ」ちゃん。
今回のお母さんです。
ちなみにお父さんは左下の「ボク」ちゃんで~す。
2009年2月16日 7:23
ども。

非常に説得力のある選択肢ですね。
これもみな「楽しいとストイックさ」は「カエルちゃん号」に集約?できたからでしょうか。
「GT3が乗用車」。この言葉を聴いてからいつかはGT3もいいなが消えうせましたw
わたしもみずいろを更に趣味性に振ろうと思います。^^
コメントへの返答
2009年2月16日 9:54
997ⅠGT3は良い車ですよ~
雨蛙ちゃんより全然速いです(^^)
壊れないし‥
サーキットも走る人で1台だけだったらGT3でしょ‥
2009年2月16日 8:22
ワン子かわいい。
コメントへの返答
2009年2月16日 9:54
どうだい‥
新居に1匹‥
2009年2月16日 8:49
きっと何時かは乗るであろう911シリーズ♪
熟知しているP様のアドバイスを聞けることが幸せかも!

今ならGT-3が欲しいっす(^^!
コメントへの返答
2009年2月16日 9:56
997ⅠGT3はこれ1台で万能と思います(^^)
できれば手放したくなかったのですが‥
K様の乗れる車が無くなってしまい、仕方なく‥
2009年2月16日 9:22
実際に数台のポルシェを乗り継いでこられたP様に、ぼくの車の仕様を認めていただけるのはとてもうれしいです!!!(MTシフトですが・・・)

ぼくも今までポルシェは986しか所有したことはなく、それ以上は想像で取捨選択を行ってきましたが、まさにP様のロジックと同じ結論に至りました。(^^)

できればこれからもポルシェ以外の車もガンガン乗っていただいて、ポルシェのいいところ、そうでないところも教えていただきたいです!!
コメントへの返答
2009年2月16日 10:08
997Ⅰカレラ4カブリオレ‥
最高ですよね~
MT良いと思います(^^)
K様がMTダメなのでTIPにしました。
TIPもカブには似合うかなと思いますが4駆ならMTでも良いかも‥
以前乗っていた997ⅠカレラSカブMTはドリフトさせるとボディの弱さが現れPASMハードでは足が動きませんでした‥
4駆ならば前輪が上手く引っ張ってくれるかもしれません。
ホントは‥
MTだと公道でも飛ばしたくなり免許が危ないからとも言われています(^^;)
2009年2月16日 9:28
GT3は996ですが、まさに何でも使えます。

しかし、私には、LOVEな感性が足りない気が(T_T)

どんな天候でもパーキングでも安心して秘密の時間が作れる車に到達すると

4Sカブ………
パーキングを考えると2かな(T_T)

まだまだ模索中ですが、仕事を終え、ウィーンとオープンにして
毎日の帰り道がワクワクしそうだし

P様のブログ背中を押します(T_T)/



コメントへの返答
2009年2月16日 10:18
こんにちは。

そうそうLOVEな感性を感じさせるのは911ではカブしかないでしょうね。
タルガだってどこか理詰めな感じを感じさせます‥
カブは911の中では一番ルーズな感じがたまりません(^^)
P様宅ではカブをガレージに入れるか入れないかでもめています。
幌を下ろした状態のままガレージ保管したいK様。
幌を閉めて環境に優しい状態で非ガレージ保管したいP様。
今朝どこかのネコちゃんが幌の上で気持ち良さそうに寝ている姿を見て、これはネコの環境に優しいと変に理解したP様でした(^^;)
2009年2月16日 13:15
私のベストは右下の子です^o^
コメントへの返答
2009年2月16日 13:24
種雄「マック」ちゃんですね(^^)
小さい頃は可愛いかったのですが今はプロフィール画像右下、一番のひょうきん者になってしまいました。
ちなみに「マック」ちゃんが一番優秀な血統です(^^;)
2009年2月25日 9:44
かわいい~(≧∇≦)b

みんなちょーだいヽ(^Д^*)/
コメントへの返答
2009年2月25日 10:31
一昨年可愛いチワワロングを探して旅に出ました‥
関東中を探してやっと雌2匹&雄2匹。
現在では大きくなりました。
毎日癒されています(^^)

プロフィール

最近は車よりゴルフです‥ ゴルフはこちら↓ http://labola.jp/member/153494
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991GT3RS エクステリアカラー:ホワイト インテリアカラー:ブラック/GTシルバー ...
ポルシェ 911 996GT3 (ポルシェ 911)
996GT3 2005年モデル レザーバケットシート レザーインテリア スモールパッケ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
981ケイマンGT4 ガーズレッド シートヒーター フロントウィンドウ グレーティント ...
ポルシェ カイエン カイエンターボS (ポルシェ カイエン)
958カイエンターボS ターボの加速感で気持ち悪くなります

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation