• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月12日

早速トランクを付けてみました

早速トランクを付けてみました 先日のABCミーティングin広島でGETした、QUICK MODEさんのFRPトランクを付けてみました。

まず最初に。

カプチーノの純正トランク、あんなに重たいとは知らなかった!


小さいしばねで支えられているので普段は気付きませんが、単品で持つとかなり重たい代物でした…。

で、FRPトランク。軽い!景品として頂いた時も、娘を片手で抱えたまま、反対の手で持ち上げられましたしね。

それより何より、フィッティングが抜群でした。

学生時代に5年ほどタイヤ屋で働いていた時、色々なエアロ等付けましたが、過去最高に良かったです。純正トランクと交換した感じです。

色を塗っていないので借りづけですが、本当に良いものを頂けたと思います。

ずっと外観ノーマルで通してきましたが、これを機にちょっと変身したいと思います。う~ん、かっこいい。会社の帰り道、軽くなった分だけ動きも変わった気がしました。

今後、ウチのカプチはどうなるでしょうね~?
ブログ一覧 | EA11R | 日記
Posted at 2009/11/12 22:12:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土浦までひとっ走り🚗
chishiruさん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

舞洲ジムカーナ70参戦!
BP5Rさん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年11月12日 22:21
すごい・・・。
ものすごく似合ってますね♪

ボンネットを塗るかトランクを塗るか判断はいずみさんにお任せします(笑)
ボンネットも軽くします?(爆)
コメントへの返答
2009年11月16日 6:59
いいでしょう~。私もかなり気に入っています。

色は、黒系でまとまるかな?ボンネットは「黒くしろ」と皆に言われましたが、そのままです~。

純正より軽いボンネット、かなり少ないんですよね、これが…。
2009年11月12日 22:44
低速中速域は、軽い分テールが逃げやすいので馴れる迄注意して下さい。
高速域は、押さえてくれます。
トランクのスプリングは、最弱でも跳ね上がりますので頭ぶつけ無い様に~(笑)
コメントへの返答
2009年11月16日 7:01
ありがとうございます~。まだ乗り回していないので、いろいろ探ってみますね。

スプリング、ウチのは弱っているのか、最弱にしたらいい感じでした。

スズキの店員さんに披露しましたが、形やフィッティングは好評でしたよ~。
2009年11月12日 23:14
羽と一体式なんですね~格好いいです(^^)
コメントへの返答
2009年11月16日 7:02
ありがとうございます~。
一体型で、しかも軽いです!
2009年11月13日 0:22
いい感じですね。
ジャンケンに負けた人たちのアツーイ視線が・・・
コメントへの返答
2009年11月16日 7:03
ジャンケンに参加された方々、申し訳ないです~。
この時期に広島に行くと、だいたいロクな頃がないんですが、あの日は幸運でした♪
2009年11月13日 0:33
おろ!
景品、いずみさんとこに嫁いだんですね~。

似合ってます(*^-^)b
ものは私もお店で見せてもらいましたけど、クオリティ高いですよね!
コメントへの返答
2009年11月16日 7:05
うひひ、ウチに来たんですよ~。じゃんけんに参加された方々、ほとんど見たことがあるような顔ぶれでしたが…。

格好もですが、本当にクオリティ高いと思います。幸せ者です~。
2009年11月13日 7:21
お~、いいねいいねぇ指でOK
コメントへの返答
2009年11月16日 7:06
いいでしょ~。
あなたの車のホイールも良かったですよ☆
2009年11月13日 8:54
エエですねぇ|´ρ`)ノィィ

次はボンネットの黒化(カーボンw)じゃね~www
コメントへの返答
2009年11月16日 7:06
うひひ♪

ボンネットは、さすがにやめておきます~。
ガレージの車、2台共はちょっとね…。
2009年11月13日 13:35
正真オーナーからの
改造許可は貰ってるんでしょうね?
コメントへの返答
2009年11月16日 7:07
一応、すぐに戻せるものですし(汗)

ちなみに、「純正が好き」と…一言。
2009年11月13日 19:35

シルバーにブラックますます素敵になりましたね♪


コメントへの返答
2009年11月16日 7:08
私の好きな組み合わせです。

だんだん、2台共同じような感じになっています…。
2009年11月13日 19:41
おお、カッコええ!
小ぶりなダックテールかと思ったら
結構ハネでかいんですねえ

そのうち見せてもらいに行こうっと!
コメントへの返答
2009年11月16日 7:09
色々ネットで見て回りましたが、他者のトランクは小ぶりなものばっかりですが、これは大きいですね。効果もあるようです。

今度、ぜひ山口へ~。それともタカタ?

プロフィール

「久しぶりの廣島ABC+S参加申し込みしてみた」
何シテル?   05/28 22:17
家庭を持ちつつ車いじりを楽しむべく、日々試行錯誤しております。 クロスオーバー7とカプチーノの2台体制です~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スターターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 07:17:56
[スズキ カプチーノ] イグニッションスイッチを清掃してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 11:47:20
イグニッションスイッチの導通試験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 09:13:44

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
エクシーガ故障により、年式が新しく走行が少ないクロスオーバー7に乗り換えました。 今の家 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
元々はカミサンの車でしたが、今はもっぱら私の通勤用2シーターです。 老体ですがボチボチ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
我が家初の非MT車両。 GF8の後継機を色々検討しましたが、いずれも車格が大きくなるだ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
初めて購入した車です。この車を通じて、車の知識やたくさんの友人・知人を得ることが出来まし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation