• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いずみ@YAM+EA11Rの愛車 [スズキ セルボ・モード]

整備手帳

作業日:2002年2月23日

パワーチェック その2 <CP32S>

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
イワモトレーシングさんに、パワーチェックに行ってきました。セルボのパワー計測は2回目です。

測定時の条件は、ブーストコントローラーHiモードの加給1.3キロとしました。ここぞと言う時に使っている状態での測定です。前回同様、リアの駆動を切ってから前輪のみダイナモに載せて計測します。
2
結果はグラフの通りで、108ps程度でした。1.1キロでの計測結果と比べると、18ps程度上がりました。

0.2キロの違いで、結構馬力が出るものですね。まぁ、車重が重たいのと駆動ロスが大きいため、馬力の割りに速くないのが痛いところです…。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッシックテールにLED仕込みました。

難易度:

車検日が決まりました!

難易度: ★★

リアフレーム ショック付け根補強

難易度:

ホイール洗った

難易度:

ラテラルロッド固着解除

難易度: ★★

エンジンを乗せる準備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりの廣島ABC+S参加申し込みしてみた」
何シテル?   05/28 22:17
家庭を持ちつつ車いじりを楽しむべく、日々試行錯誤しております。 クロスオーバー7とカプチーノの2台体制です~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スターターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 07:17:56
[スズキ カプチーノ] イグニッションスイッチを清掃してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 11:47:20
イグニッションスイッチの導通試験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 09:13:44

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
エクシーガ故障により、年式が新しく走行が少ないクロスオーバー7に乗り換えました。 今の家 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
元々はカミサンの車でしたが、今はもっぱら私の通勤用2シーターです。 老体ですがボチボチ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
我が家初の非MT車両。 GF8の後継機を色々検討しましたが、いずれも車格が大きくなるだ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
初めて購入した車です。この車を通じて、車の知識やたくさんの友人・知人を得ることが出来まし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation