2017年11月06日
2017.11.06 【初】ハチマルとの遭遇
先の3連休、中日の晩、新潟市内某所・・・


みん友の あっきー@A31&K13 さんとプチオフしてきました。
上の2枚はあっきーさんが撮ってくれた写真です。ありがとうございます。

お決まりの撮る人を撮る。
撮影センスの無い私は、あっきーさんの後ろから構図を勉強中。
そもそも今回のプチオフは、私が偶然あっきーさんのA31セフィーロを目撃したことに端を発します。
この光り輝くA31、一目見たら忘れられないほどの極上コンディションです。

これだけの車両に乗られているなら、きっとみんカラにも登録しているはず。
そう思って当日にみんカラをチェックしましたが、残念ながらその日はあっきーさんを発見できず・・・。
しかし、ふとした拍子に偶然あっきーさんのアカウントを発見したことで、見事今回のプチオフ実現に至りました。

私の中でA31といえばドリ車のベースにされているイメージでした。
そんな中でピカピカの純正ルックを維持されている方ですから、あっきーさんとは間違いなく気が合うと予感していました。
RB20DETが収まるエンジンルームも、とてもキレイに手入れされています。

バッテリーと繋がったオーディオ配線が複雑になることを嫌い、一度フェンダー内を通して室内へ引き込んでいるそうです。
そういう一手間で完成度が変わってくるんですよね。ぜひ見習いたいです。
ヘッドライトにはLEDバルブを組まれているそうです。
LEDバルブには興味があったので、参考のために点灯してもらいました。

やはり明るいですね!
うちの緑は後期型のマルチリフレクターユニットが付いてますが、それでも夜の運転は心もとないので、早々に導入を検討しようと思います。
ちなみに本来プロジェクター式の純正仕様から、ガラスレンズ仕様で廉価グレードを装っているそうです。
また、まじまじと見るのは初めてでしたが、コーナリングランプも良い雰囲気ですね。
運転席に座らせてもらいましたが、25年前の車両とは思えない、現行車と遜色ない座り心地のように感じました。
最近でも内装部品の新品が調達できたそうで、部品供給能力の差もひしひしと感じました(- -;)

一番驚いたのはグローブボックスに内蔵されたクーラーボックスです。
正直、意味が分からなくて思わず聞き返しました。
なお、このクーラーボックスのおかげで収納力不足とのこと。・・・でしょうね(笑)
こういった謎アイテムのおかげで、当時の世相を現代で感じることができるのがまた面白いところです。
あっきーさん、たくさん面白い話を聞かせて頂き、ありがとうございました!
降雪前にもう1回お会いできたら良いですね!
※追記 二重投稿になっていたため、一方の投稿は削除しました。イイね!して頂いた方、申し訳ありませんm(_ _)m
ブログ一覧 |
イベント・オフ会 | クルマ
Posted at
2017/11/06 21:17:11
タグ
今、あなたにおすすめ