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sato2.0の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2016年12月29日

STIスポーツクランプスティフナー、クロスメンバーフランジボルト

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
工賃が高いと思ったので、安く上げたいと思いちょくちょく行くレンタルガレージでリフトを借りて作業しました。

インパクトを使ったので部品自体の交換は30分位でした。
2
スティフナー左側の交換の際フロントパイプのジョイント部分を外しましたが、その際昔100均で買ったラッシングベルトで下がらない様にしておきました。
3
リフトでインパクトを使っての作業の為、左側のマフラー外しての交換でも、15分位で終わりました。

フロントパイプのガスケットも交換しておきました。
4
右側の方は5分位です。

最後にトルクレンチを使い指定トルクで締めました。
5
ついでにフランジボルトの交換も行いましたがインパクトで直ぐに外れました。しかし17、8kg位のトルクが掛かっていたら、こんなにすぐ緩む物なのか?

取り付けの時はインパクトでガチガチに絞めても指定トルクは掛かりませんでしたが・・・

最後に指定トルクで締めましたが、凄いトルクで中々絞められませんでした。
交換自体は1本2~3分でしたが、そのあと少し時間が掛かってしまいました。

スキーに行くので、ついでにリップスポイラーを外しました。
翌日は筋肉痛です、トホホ・・・・(´;ω;`)

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「[パーツ] #レヴォーグ XV用センターコンソールトレイ http://minkara.carview.co.jp/userid/2315060/car/1807024/8691794/parts.aspx
何シテル?   09/07 19:31
sato2.0です。今まで見るだけでしたが、ハイドラをやって見たくて登録しました。この車は基本ノーマルで行くつもりですが?よろしくお願いします。

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