メーカー/モデル名 | スバル / フォレスター 2.0XT アイサイト ブラウンレザーセレクション_AWD(CVT_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
視界良好 悪天候でも走行性能高い 加速力 280PS アイサイト エコモードだと意外と燃費良し |
不満な点 |
足がフワフワする ハンドルの遊びが大きい 後席にエアコン吹き出し口がない 内装がチープ アクセル全開で黒煙 煤溜まりが酷い |
総評 |
2017年に新車購入し11万キロ弱走りました。 足車としては もったいない性能ですが・・・ まだまだ元気いっぱいでこれからも乗り続けます トラブルらしい不具合は全くなし。 長距離運転が多いですが走行性能は文句なし。 悪天候でも安心。アイサイトも便利ですね。 燃費はよくないのでガソリン代は結構キツい 積載量は十分、旅行やレジャーにピッタリ。 求めるものによりますが内装のゴージャス感や 燃費重視のユーザーにはおすすめ出来ませんね。 床までアクセル踏み込むとすごい加速をします。 国産SUVならトップクラスの加速力でしょうね |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ちょっとフロント顔はオラオラ感強いかも。
でも現行のフォレスターよりかなり好き。 あのライトの形状はどうしても、、違和感あります。 内装は・・・それなりです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直線だけなら相当速い
SUVでは走行性能国内トップクラス 悪天候や悪路も全く問題なし |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
それなりに良いが、、
タイヤの交換前後でロードノイズが大きく変化する。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載量は十分。
後席もフルフラットになるので車中泊も可能 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
280PSだし仕方ない。
エコモードで高速走れば11-12k/lまで伸びることもある |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
当時は300万弱で新車購入出来ました。
今考えればバーゲンセール!! しわじわと中古車価格上昇?なんて噂も。 確かに280PSターボエンジン最後のフォレスターですからわかる気がします。 |
故障経験 |
故障は全くなし。 走行距離多くディーラーでこまめに見てもらってたのが良かったかも。 |
---|
イイね!0件
【備忘録】レーダーセフティー機能 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/01 10:57:13 |
![]() |
991.1カレラ4 DAYS スタート ~ 納車だよ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/07 15:17:56 |
![]() |
関東にある2台のケイマンRを見てきた。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/07 15:13:21 |
![]() |
![]() |
ポルシェ 718 ケイマン 人生初ポルシェ! 素のケイマンですが 走行性能は抜群! ハンドリング凄い!! 探すこ ... |
![]() |
スバル フォレスター 2017年3月4日にレガシィから乗り換えました。 3代目のマイカーです。 グレードは・ ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI 免許を取って初めて購入したのがこの車です。 購入当時走行距離35000キロでした。 実 ... |
![]() |
スバル レガシィB4 最近、ボディの塗装剥がれがひどいですがエンジンはリフレッシュメンテを行いましたしまだまだ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!