• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
スバル
スズキ
オペル
その他
日産
ホンダ
マツダ
ルノー
カワサキ

白シャチ (スバル レガシィB4)  

イイね!
スバル レガシィB4
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが、なぜか4発ばかりしか縁がなく、ここへ来てようやく手に入れました。 9年が経ち、千葉から北海道に引っ越しして、ますます元気です。たいへん気に入っております。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2006年10月06日

デミお (マツダ デミオ)  

イイね!
マツダ デミオ
探していた「じむにの後継車」・・結果的には運転のしやすさが光っていたこの子にしました。車はここまでよくなっていたんだぁっていう感じです。ディーゼルというところもポイントかと。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2018年02月17日

代車 (その他 その他)  

イイね!
その他 その他
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
 
所有形態:現在所有(サブ)
2015年03月11日

ルノー トゥインゴ  

イイね!
ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことがあります。 でも、ステレオが限界で、しかも純正が傾けて付けてあるので、今のCDデッキはつかないのでした。 52馬力!というのもよかったな。加速時は我慢し続けるので、忍耐力もつきました。峠も下りまあまあ速かったの ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月16日

母の車 (トヨタ プリウス)  

イイね!
トヨタ プリウス
名義は私ですが、母が主に乗っています。ガレージスピードでの接触はしょっちゅうで満身創痍 見栄えはそうでも、使用に差し支えるような故障はいっさいなくここまで来ています この初代プリウス、世にある車のうちで一番デザインのよい車だと思っております 2015年11月とうとう母が車を降りることになり廃車しま ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月07日

カワサキ ZRX400-II  

イイね!
カワサキ ZRX400-II
11年乗ったZRX-Ⅱです。 当時、1度はインラインフォーに乗りたくて、CB400を買いに行ったのですが、展示してあったこいつがかっこよくて、しかも安かったので、ついつい買ってしまいました。 2008年10月25日売却。 いろんなところに連れて行ってくれたなぁ。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月08日

オペル アストラワゴン  

イイね!
オペル アストラワゴン
過去所有とは言えず、・・ドイツで5日間借りたレンタカーです。 ブログでも書いたとおり、GM系の量産車で、日本ならカローラワゴンにあたる車かと思います。 写真集アップしますので。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月23日

施設長車 (日産 サニー)  

イイね!
日産 サニー
前の職場で使っていたクルマ、何と今時マニュアル車です。若い人たちは運転できないので、結局私の専用車のようになっています。 クルマってマニュアルであるだけで、百倍価値が出ます。 このクルマも「所有」とは言えないのですが、表示順を整えたいので「過去所有」としました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月01日

じむに (スズキ ジムニー)  

イイね!
スズキ ジムニー
実は、現金で大人買いしてしまい、 貯金ゼロに転落しました。 仕事の都合で高知に1年暮らしたとき、 メインのクルマとして大活躍しました。 今は、近所徘徊専用になりがちです。 高知市では、 ちょっと走るとジムニーのフィールドがたくさんありました。 首都圏暮らしはやはり息苦しく感じます。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月20日

ホンダ フィット  

イイね!
ホンダ フィット
前の職場でのリース車両。(便宜上過去所有としていますが所有はしていません) 広いのをよいと言うか、・・ 何か空間を運んでるみたいです。 ホンダもずいぶんトヨタっぽくなったものです。 ・・もちろん、ファンな部分はいっぱいあります。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月03日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

オペル アストラワゴン

レビュー
みんカラのお勧めに従って投稿しています ドイツで借りたレンタカー、4日間で1000km以上走ったでしょうか 何回か200km/hトライして安定性に感激しました 日本にもディーゼルの時代がくればいいなぁと常々考えています
2017年06月04日

ルノー トゥインゴ

レビュー
もう一台もてたら 中古を探してしまうかも
2017年05月21日

スバル レガシィB4

レビュー
職場の、若い人たちはクルマにあまり興味がありませんので、万人に勧められるクルマではありません。「最後のクルマ好き世代」には「刺さる」1台なのではないでしょうか。 ほんとうに気に入っていて、クルマを降りる年まで、このクルマで行こうと思っています。
2011年08月31日

プロフィール

「オフ会に備えて洗車 http://cvw.jp/b/231786/42273216/
何シテル?   12/08 11:54
BLEが出たとき、はじめはATしかなかったのですが、「6発のマニュアルが出たら買うからね。」と、富士重工勤務の同級生に約束していたのが運の尽き。 ・・てな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

納車1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:32:19

お友達

「おにた」は、昔、「お兄ちゃんだから」と、妹がつけた名前です。いわさきちひろの名作「おにたのぼうし」の「おにた」に顔が似ているとも言われます。
お友達は、実際にお会いした方の方がいいなぁと希望しています。
57 人のお友達がいます
長万部太郎長万部太郎 * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
あつりんあつりん * リリみょんリリみょん *
ヒロ@1483ヒロ@1483 * クマおやじクマおやじ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 白シャチ (スバル レガシィB4)
学生時代、箱スカのGTX(大古車)に乗って以来、6発のマニュアルが好き・・だったのですが ...
マツダ デミオ デミお (マツダ デミオ)
探していた「じむにの後継車」・・結果的には運転のしやすさが光っていたこの子にしました。車 ...
その他 その他 代車 (その他 その他)
代車等でハイドラ使用する際の表示用に登録しました
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
10年7ヶ月、たいへんよい伴侶でした。 今でも、何で手放しちゃったかなあ・・と思うことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.