
平成27年12月1日(火)、大安吉日、新しい相方がやってきました。
この人です!
ウソで~す。 のっけから、現実逃避しました。
はい。 現実に戻り...こちらの方です!!

A3スポーツバック 1.4TFSI シリンダーオンデマンド S-Line
〔 OP:メタリックカラー、MMIナビ、コンビニエンスパッケージ(バックカメラ、パーキンングシステム等)
アダプティブクルーズコントロール(ACC)、LEDライトパッケージ〕
一般的なオプション(フル)? 総額...ひぇ~...
素だと素敵なお値段ですね! もちろん素では買ってませんし、買えないか~
クルマにあまり興味ない人だとRSの外観と違いが分からないかも仕様です!!
タイミングと勢いで...
少しとんがった、非日常的なA1アーバンレーサーから
少しエレガントで、日常的なA3スポーツバックになりました。
愛称は「ミシェル/Michelle」さんです。
みん友の皆さん方、お知り合いになった方々、よろしくお願いします。
で、早速、慣らしがてら、心の癒しを求めてホームグランドのマザーレイク!
琵琶湖へドライブ!!
そして、乗った印象は...
まず乗り心地。 S-lineスポーツサス、40の18インチですが、いい感じ。 僕的にはたいへん良いと思いますが。
エンジンフィール。 アーバンレーサーほどパンチはありませんが、街乗りに十分なトルクと回転でしょうかね。
シートポジション、座り心地等、僕的にはしっくりきてましすし、室内は静か、ゆったりと乗れます。
OPのLEDヘッドは思ってたより白く明るく、なによりフォグモードスイッチonでは、
フォグランプのようにほぼ真横に光り、とてもあかるです。 これは良かったですよ!
イケテないところもありまして、素のオーディオはペラペラ(A1の方が良かった)ですし、ナビはAudi特有?イマイチな使い勝手と低画質ですな~。
今回のドライブでの燃費はリッター15km。 どうなんですかね、 シリンダーオンデマンド効果は...。 長距離走るともっと伸びそうな感じですかね。
そうそう、人生初のクルーズコントロール! しかも、アダプティブ!! 早速、幹線道路で試してみたら、お~、楽ちん!!! おうちゃくもんの僕には楽しめる道具ですかね。 最初はブレーキがかかるか心配でしたけど、すぐに慣れちゃいまして、ドライブ道中の1/4程はノーアクセル・ノーブレーキ状態でした!!!!
で、ノーマルでもそれなりにまとまってるし、それなりに高い買い物で余裕も無いし、しばらくはノーマルを十分に堪能したいですかね。
てなことで、当面は素のままのつまらん奴ですけど、みん友の皆さん方ほか、引き続き、何卒よろしくお願いいたします。
あばれんぼう
Posted at 2015/12/05 04:31:13 | |
トラックバック(0) | 日記