• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sakbomのブログ一覧

2025年12月31日 イイね!

2025年もあと少しですね☆

2025年もあと少しですね☆こんばんわ♪(^-^)/

今年もあと少しになりましたね。

今年も色々ありましたが

何とか駆け抜けました♪(^-^)/

来年はどんな年になりますかね☆


どうもsakbomです♪(^-^)/



今年は厳か年末を迎えています。

年越しの夕食♪(^-^)/















まぐろトロとウニ・いくらの舞い踊り










年越しそばを頂きました♪(^-^)/










今年も一年有難うございましたm(_ _)m





あまり車に関するブログを上げることが無かったですが・・・


来年は今年よりいい年になりますように♪(^-^)/

それではみなさん良いお年を♪(^-^)/


2025.12.31 sakbom

Posted at 2025/12/31 22:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 挨拶 | 暮らし/家族
2025年12月24日 イイね!

Happy Holidays!2025 その2

Happy Holidays!2025 その2こんばんわ!!

今日はchristmas eveですね!

今年もあと1週間

やり残したことはありませんか??



どうもsakbomです♪(^-^)/



昨夜の続きで・・・・



今日は少し曇ってますね~












本日は朝よりメールにて仕事の依頼(((;゚д゚)))アワワワワ




一日作業でした!!( ̄□ ̄;)!!







お昼頃にワイフ♡が食事を買ってきてくれました♪(^-^)/

地下にある「SEAGULL DINER」へ




ニューヨークスタイルのアメリカンダイナーです♪(^-^)/







メニュー♪(^-^)/








ハンバーガーとポテトとサラダのセット♪(^-^)/










おいしそう♪(^-^)/








チェダーチーズバーガーかな?




とても美味しかったです♪(^-^)/

いつもありがとうワイフ♡







昼食後もノマドワーカー(((;゚д゚)))アワワワワ

結局夕方までかかりました!!( ̄□ ̄;)!!









夕日を堪能するオッサン









では夜ご飯に行きましょうか♪(^-^)/








ホテルの向かいにある中之島フェスティバルタワービルへ









前回もお世話になりました「芦屋天がゆ 中之島フェスティバルプラザ店」へ








店内はこんな感じで良い雰囲気です♪(^-^)/









まずは生ビール♪(^-^)/

※ワイフ♡はノンアル









まずは小鉢と薬味が出てきました♪(^-^)/








最初に「車海老」の天麩羅








美味しそうですね~








「下仁田葱」の天麩羅







天つゆと大根おろし









「香川県もものすけ蕪」の天麩羅









「姫路蓮根と鱚」の天麩羅









「ブロッコリーと河豚」の天麩羅







「帆立」の天麩羅に「雲丹」乗せ










「うにく」和牛+雲丹








「鱈白子」の天麩羅










再度「車海老」の天麩羅







「寒ブリ」の刺身







「甘鯛松笠」の天麩羅









「じゃがいもと大葉」のかき揚げ








「さつまいもと野菜」のかき揚げ







最後に「おかゆとお味噌汁」








美味しかったです♪(^-^)/

また行きたいお店でした♪(^-^)/

いや、行くでしょ♪(^-^)/







お腹も満たされたのでホテルへ帰りました♪(^-^)/










いい一日でした♪(^-^)/







おやすも





つづく・・・









次の日


朝からいい天気でした♪(^-^)/














お昼頃ホテルをレイトチェックアウト♪(^-^)/











いつもながら良いホテルでした♪(^-^)/









企画してくれたワイフ♡に感謝です♪(^-^)/





Posted at 2025/12/24 23:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2025年12月23日 イイね!

Happy Holidays!2025 その1

Happy Holidays!2025 その1こんばんわ!!

明日はchristmas eveですね!

今年もあと1週間

やり残したことはありませんか??



どうもsakbomです♪(^-^)/




クリスマス前ですが大阪CONRAD Hotelへ行ってきました♪(^-^)/


今回は初号機の出動!!










外観の写真を撮り忘れましたが(((;゚д゚)))アワワワワ

CONRAD Hotelへ








駐車場からの入り口








早速チェックインです♪(^-^)/









少し早めに着いたので










「Sky Bar&Lounge 40」で「Afternoon Tea」を頂くことにしました♪(^-^)/









モダンな雰囲気の場所です♪(^-^)/








まずは紅茶を選びます♪(^-^)/







私は「シンガポールブレックファースト」をホットで

ワイフ♡は「エターナルサマー」をアイスでチョイス!!








タワーがやってきました♪(^-^)/









このタワーはこのホテルの吹き抜け階段をイメージしています♪(^-^)/






食事なのでスイーツばかりのタワーではありません☆







メニューを載せます♪(^-^)/







下の段から順番に(謎)







どれも美味しかったです♪(^-^)/








ゆっくりとした時間を過ごす2人








片隅にはコンラッドベアやアロマなどが置いてありました♪(^-^)/








部屋の用意が出来たようなので入る事に

3514室








入り口を入るといつものオブジェが(謎)







プレミアムビュールームです♪(^-^)/






ソファー








ウエルカムスィーツ








ワークデスク







Conradオリジナルの日本酒を頂きました♪(^-^)/




お正月に飲もうかな(謎)








広いお部屋です♪(^-^)/








お風呂はバスタブ付きでガラス張り♡







コンラッドベアとアヒル☆









眼下には大阪の街並みが一望できます♪(^-^)/














部屋でゆっくりしているといつの間にか外は暗くなっていました(((;゚д゚)))アワワワワ




夕暮れの綺麗な空♪(^-^)/








本日の晩御飯は中之島フェスティバルタワーウェスト2階の「焼肉炉辺」へ








半個室です♪(^-^)/








まずはビールにてのどを潤します♪(^-^)/

私は生ビール

ワイフ♡はドライゼロで








まずは「上タン」




このタンですが丁度いい噛み応えの美味しいタンです!!






箸休め的な「白菜キムチ」









次に「特上ロース」と「和牛カルビ」




特上ロースは上品な甘さのあるおいしさ♪(^-^)/

和牛カルビは程よい脂ののった旨さがあるお肉です♪(^-^)/






肉を焼くテロ写真!!










「和牛カルビ」が美味かったので再度注文!!




美味しかった~~♪(^-^)/





最後に私は食べたかった「テールスープクッパ」を♪(^-^)/








ワイフ♡は「炉辺冷麺」を








どれも美味しかったです♪(^-^)/


また来たいですね☆






お腹がいっぱいになりホテルへ戻りました♪(^-^)/


ロビーにあるクリスマスツリー♪(^-^)/




メリークリスマス!!







部屋に帰るとターンダウンが済んでいてコンラッドベアもタオルでベッドメイキングされていました♪(^-^)/









いい一日でした♪(^-^)/



おやすも





つづく





Posted at 2025/12/23 22:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2025年11月25日 イイね!

北海道の美味しいものとガンダム(謎) その4

北海道の美味しいものとガンダム(謎) その4こんばんわ♪(^-^)/

今日は冷たい雨でしたね~

気が付けばChristmasまで1か月!!

早いですね~

先ほど熊本県で震度5強の地震がありましたが

九州方面の方は大丈夫だったでしょうか?





どうもsakbomです♪(^-^)/






前回の続きで



本日は北海道から帰路につく日です(((;゚д゚)))アワワワワ











空港とはお別れですね












また来年!!










レイトチェックアウトなので朝はゆっくり♪(^-^)/


お昼頃昨日「ロイズベーカリー」で購入のパンと北海道と言えば「山わさび塩ラーメン改」と聞いていたので食べてみました♪(^-^)/



「北海道限定どん兵衛」は何か有ったときの為(謎)






さっそく食べてみました♪(^-^)/




ふたを開けた瞬間

目に染みるワサビ攻撃!!

味もワサビ攻撃が半端ない!!

しかし旨い!!

なんだこの癖になるラーメン!!

今思えば大量に買っても良かったかも(謎)










ホテルをチェックアウトし空港へ♪(^-^)/

途中「calbee+」にて出来立て「ポテりこ」を購入♪(^-^)/














「ポテりこ」を美味しく食べるためにワイフ♡がソフトクリームを購入♪(^-^)/














これで完成!!甘じょっぱい食べ物の完成です!!











この旨さにたまらないオッサンの図(謎)












最後にもう一度「THE GUNDAM BASE ANNEX in NEW CHITOSE AIRPORT」へ



新しいものは何もなかった(((;゚д゚)))アワワワワ












クリスマスツリーを見ながら・・・














搭乗口へ♪(^-^)/














時間まで昨年同様空港内でお寿司を買う事に♪(^-^)/

「北の味覚 すず花」



今回買ったお寿司は・・・・










搭乗時間になったので・・・














飛行機に搭乗します♪(^-^)/










今回は最後方の席をチョイス!!











最後方は機体が絞ってあるので2席になり窓側に余裕の空間があります♪(^-^)/











機内で久しぶりに「ANAオリジナル ビーフコンソメスープ」を頂きました♪(^-^)/













そうこうしていると大阪の街並みが見えてきました♪(^-^)/













新しくなった大阪空港に到着!!












無事自宅に戻り晩御飯に先ほど購入しましたお弁当を頂きます♪(^-^)/



北海道で買ったかね福の「とびっこ」もあります(謎)








私は「すず花ちらし」











とびっこ乗せ♪(^-^)/










ワイフ♡は「生うにいくら丼」










どちらも新鮮で今作った作り立ての様でした♪(^-^)/

凄く美味しかったです♪




今回は北海道の美味しいもの&ノマドワーカー&ガンダムでしたが、色々移動せずに堪能できたのが良かったです♪(^-^)/




企画してくれたワイフ♡に感謝です♪(^-^)/


















番外編ですが後日「すみれ」のラーメンを食べました♪(^-^)/













「味噌ラーメン」













「塩ラーメン」






今回は店舗で食べることが出来ませんでしたが家で作ってこの味なら店舗で食べるとどんな味がするのだろうと驚くほどの旨さ!!

お土産用でこの味は素晴らしいです!!

今回醤油は買えませんでしたがぜひ食べてみたいですね!!




今回はここまで!!





Posted at 2025/11/25 18:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2025年11月24日 イイね!

北海道の美味しいものとガンダム(謎) その3

北海道の美味しいものとガンダム(謎) その3こんばんわ♪(^-^)/

今日は久しぶりに梅田へ行ってきました♪(^-^)/

梅田は良いですね~(謎)

何をしていたかはナイショです(謎)





どうもsakbomです♪(^-^)/





前回の続きで



朝起きて外を見ると・・・・銀世界?

昨夜の吹雪はどこへ・・・








お昼前にホテルからレストラン街へ♪(^-^)/








クレヨンしんちゃん通り(謎)










昨年はドラえもん通りだったのかな??









野原しんのすけ










その後はロイズ通り










チョコレートファクトリーでチョコの作り方を再認識









穴があったら入りたいおっさん(謎)



去年から成長していません(((;゚д゚)))アワワワワ








トリックアートで遊ぶおっさん(謎)










ここはいつもカワイイストリートです(謎)









ワイフ♡がパンを買うという事で・・・














遅めの朝食?早めのお昼はスープカレー♪(^-^)/



どちらもスープカレーのお店ですが








やはり「らっきょ」でしょ











店内はこんな感じです♪(^-^)/












あちらこちらで穴に入ったので喉が渇きました♪(^-^)/

生ビールで喉を潤します♪(^-^)/











昼間からビールを楽しむおっさん(謎)











私が頼んだのは「別海産ホタテの海鮮スープカレー」にナスをトッピング



ホタテが見当たらない(((;゚д゚)))アワワワワ



後でホタテがフェードイン!!











ワイフ♡は「知床どりと野菜のスープカレー」♪(^-^)/




どちらも美味しかったです♪(^-^)/

スープがあっさりめ?もう少し辛くても良かったかも(謎)









カレーの後は乳製品ですよね♪(^-^)/

「森彦」さんにてソフトクリームを頂きました♪(^-^)/













ホテルに戻り少しノマドワーカー(謎)










夕方「THE GUNDAM BASE ANNEX in NEW CHITOSE AIRPORT」へ









今日も何かないか捜索しました(謎)



少し買っちゃいましたけど・・・(謎)









向かい側には「雪ミク スカイタウン」があります♪(^-^)/












色々回ってると体が熱を持ちクールダウンすることに











「よつ葉」のソフトクリームをチョイス!!











少し粒を舌に感じますが濃厚で旨い!!










遊んだのでホテルへ戻ります♪(^-^)/

空港内にあるドンキ「SORADONKI」です♪(^-^)/











昨日今日の戦利品♪(^-^)/



最新の「ザク」が手に入ったのはラッキーです!!









晩ご飯には昨日と同じ「朔風亭」さんへ










まずは生でしょ!!



ちなみにワイフ♡はノンアルです♪(^-^)/








「今日もウマいのう!」とゴキゲンなおっさん(謎)










「海の幸サラダ」



私の好物の「とびっこ」が乗っています♪(^-^)/








「生タコザンギ」



これが旨い!!北海道産のタコを使用した唐揚げ♪(^-^)/








「大きな開きほっけ」



間違いないホッケです!!北海道でしか味わえない旨さ!!








お店はこんな感じです♪(^-^)/



今日も美味しかった♪(^-^)/









ホテルの帰り道「きのとや」さんで濃厚なミルクの味わいの「極上牛乳ソフト」を頂きました♪(^-^)/











そんなこんなで夜が更けていきました♪(^-^)/








おやすも





つづく






Posted at 2025/11/24 23:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「45年ぶりにガンプラを作ってみた シリーズ(謎) GQ 軍警ザク http://cvw.jp/b/231920/48988590/
何シテル?   03/20 21:15
はじめまして~~~~。 ビークロス&Z32&smartK&Z4オーナーのsakbomです♪o(^-^)o 非常に希少車ですが、 少しずつ弄りな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/3 >>

1 234567
8 910111213 14
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMWトランスミッション問題のトラブルシューティング(訳文) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 14:14:26
シフトポジションセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 21:42:15
SAKBOM CHANNEL-DIY 
カテゴリ:YouTube
2020/08/25 22:06:47
 

愛車一覧

いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
VehiCROSSに魅せられて衝動買いしました!! いろいろ変化していってます。これから ...
スマート K みみちゃ (スマート K)
2014年2月14日にやってきたスマートKリミテッド 特別仕様車「スマート K リミテ ...
BMW Z4 ロードスター 白石さん (BMW Z4 ロードスター)
2018年3月14日にやってきたZ4ロードスター 我が家で初めてのオープンスポーツカー ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009年8月21日にやってきた銀銀Z!! 2011年11月5日に全塗!!!!ロッソコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation