• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月27日

ふと思い立ち・・・恒例の四国路へ(愛媛県)


だいぶ時間を要してしま秘マシタが・・続きでゴザる。ご容赦を・・・。)

翌朝となりまして。。。
やっぱり高級な「おベット」は快適でした。
イヤ~お蔭でグッスリ眠れました。(ヤスマッタ。)
「リーガロイヤルホテル 新居浜」さん、またお願いします。 (ご恩返しになれば幸いです。)

本日は、いよいよ「オミヤの準備」でゴザいます。(まぁ~ほゞ毎年同じなんですがネ。)

まずは、今治市にタオルの仕入れに出向きます。

ここ2年連続で「テクスポート今治」と言ふ、おっ洒落なお店に行ってたのですが・・・ 。
(花札のボーズみたいなのが目印。)

今年は何処か他にも無いかと 「Super Computer(すまほ)」 で検索すると
タオル博物館なる「お城」みたいなトコロがHIT!!

じゃぁ~ココにしてみんべかッ!ちゅう事で行ってみました。

まさに「城」です。か?? (自分で言っといて・・・。)


駐車場から「お城」に向かう途中、スグ左手に階段がございまして・・・。

息を切らして、ナッカラきっつい階段を上りきり、目の前の洒落た建物に近づくと・・・。

そこは「食事処」でした・・・。 ぐぬぬ・・・(;`皿´) 

フラフラと徘徊し、異なる入口を発見して中に入ると・・・!!

ようやくタオルに出会うことができましたYo。(汗)

夢々。ちいさな妖精さんが喜びそうな「キャラ」品が、いっぱいありますナ。 (玉ねぎかナ?)


お隣りには「デッカイお菓子」が・・・。 
(オッサンひとりで御しゃし~ん撮ってますが・・けっして場違いではありませんよ・・・きっと・・・。


コチラは「お洋服」をデザインしたタオルとなっております。 (着るヤツではないです。)



尚、館内には自動階段(エスカレータとも言ふ)が完備されとりました。 (目からも汗!)


こんなタオルも・・・。



博物館と言ふだけあって、作ってる行程も見れます。 (ちょこっとダケね。)


さらに下の階に向かうと、よく見るタオルが鎮座してツカマツリ。

そう、オッサンは之を望んでいたのでアル。



チョッピリお時間を頂戴出来れば、お名前なども・・・オミヤに良いのでは。。



途中で気づいたのですが御親切に順路なる矢印がありまして、どうやら逆から見ていた模様。
➡ 世の中、ウマクイカン!! (ワタシがアホなだけです。)

つづく。。。




いやいやキリがないのでモウ少し記することとス。

つづいては、「おミカンジュース」の仕入れです。「伊方きらら館」に向かってGo。(テキトーニナッテキタゾ!)

「夕やけこやけライン」と言ふ道路を通ってまいります。

こちら、「片方は海! 対面はローカル線の線路」  となっておりまして・・・。

鉄道と海に挟まれながら走る、おっ洒落な海岸道路 ナンです。
 
確かこの線路のどこかの駅・・・JRのポスターになってたような(CMで見た様な希ガス・・・。)

※ココを走るために「ゼットン」で出動してきてると言っても過言では無いくらい、この道が好きなオッサンである。

途中、菜の花が「た~くさん咲いてた」ところがあったんですが、人がイパ~イで車を 止めるスペースがなく・・・素通りス。(なみだ)

ってか、夕やけこやけライン一枚も写真撮ってないジャナイか!!
(そうワタシはランナーなオッサン。。。←オタンコナス。。。)


っで、「伊方きらら館」到着。


恒例の栗ソフト・・・。  ( ゚д゚) ・・・ん? (つд⊂)ゴシゴシ・・・。
栗ソフトが・・ない!! (え~ん!!涙)



駄菓子菓子、ジャコカツは!!!ありましたよ。
ココのが一番うんまいです。(えがお!)



オッサンは気を取り直し、「おミカンジュース」を買い込んで、最後のお宿に向け「Go!!」したのであった。 (ヤッパリ・・テキトーダ!!)


次回は「ルーラ」じゃなく「キメラのつばさ」を投げます。 (なんか変なキャラになっちゃったな・・・)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/03/27 23:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラジーノが
アライグマ42さん

SUZUKA GT 3Hours ...
Rinaパパさん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

SUBARU レヴォーグ VN系の ...
ハセ・プロさん

真空管アンプほしくなった。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年3月28日 13:25
今治タオル 肌触り良いって聞きますね〜〜 一度買いに行かねば^_^
コメントへの返答
2017年3月28日 17:53

肌触り、チョイふわ から ちょいゴワまで色々ありました。

最近は、用途も代わってきてまして、タオル地を生かして「バスローブ」なんてのもありました。

お気に入りが見つかると良いですね。。。

プロフィール

「@SK-Ⅲ 讃
旅は…やっぱりヤメられませんね〰️😜

道中 どうぞ ご安全に 🚙✨✨✨」
何シテル?   05/23 18:39
放浪癖が有るので、フラフラと長距離移動します。 動物占いでは 「 孤独な狼 」 らしいです。(←野良犬だ!!!) 食べ歩きヲ好み……チョイチョイ遠くま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スペアタイヤを外したら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 13:23:23
ブログの補足と、ステーキ丼。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 05:18:49
みんカラ🎶ブログの!!、ヘッダーの弄り方♪♪ A^。^;;;b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 08:18:20

愛車一覧

日産 フェアレディZ ゼットン370 (日産 フェアレディZ)
「ゼットン370」と申します。 ハッタリ8割…… ジツリョク2割でゴザイマス。。。 ...
スズキ ジムニーシエラ けろよん (スズキ ジムニーシエラ)
探検・冒険 ドコでも行くどぉ~!!( ←徘徊だ !!! ) 🚕~✨✨
その他 謎の物体X プニプニ (その他 謎の物体X)
けけけけけ!
三菱 ランサーエボリューションIII エボ蔵 (三菱 ランサーエボリューションIII)
「エアコンて何ですか?」仕様だったと思ふ。 善くお山で2輪車と駈けりっこし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation