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オデストの"マイスト" [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2017年5月5日

ETC本体移設 前編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
今回のETC移設の為に、購入したマツダのETCボックス。

あくまでも、この作業は自己責任でお願いします。

2
グローブボックス内に取付けてあるETC本体を取外し。

写真ありません。
3
納車の時にDラーで取付けたので、電源を何処から繋いでるか聞きに行ったら、ナビ裏の配線から繋いでるのと、配線の余りも裏で束ねてある事で、ひと通りパネル外しからスタートです。

やり始めたのが午後からだったんで、写真撮る暇ありません。(本当はフロントパネル初バラシだったんで、撮る余裕が無かった。)

束ねてあった配線も延ばして配線引き直し。

グローブボックスまでの配線引き直し完了したら、グローブボックスまでのパネル復旧。
4
グローブボックスヒンジ裏にケーブルはわし。赤○のライン
5
助手席側サンバイザーとピラー取外し。

グローブボックス側からピラーまでETC配線引き出し。
6
フロントマップランプ取外し。

あとで、ここの開口部からETCボックス取付ける位置の内部確認します。
7
運転席側のバイザー外して、マップランプ取外し開口部から天井裏の状態(出っ張り物や配線など無いか)を確認し、切抜き位置ケガキしてカッターで切ります。
(マツダディラーで購入すれば型紙付いてきますが、メーカー違いなんで切抜き寸法にしか使えません。)位置は自己責任で。

この時点で、もう後戻り出来ません。
8
切抜いた状態です。

完全に後戻り出来ません。


後編に続く

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