ザコ大佐のブログ一覧

2016年08月12日 イイね!

子供とSLに乗ってきました。(SLレトロ碓氷 2016.8.12)しばらくブログをサボってしまいまして、
内容が去年のお話になってしまいます(^-^;

ブログは鉄道ネタになってしまいますので、
鉄分の薄い方はスルーでお願いします。<(_ _)>

先ずは去年の夏の話になりますが、SLレトロ碓氷号に乗って鉄道文化むらに行ってきました。
ビデオカメラしか持たなかったので写真がほとんどありません(^-^;

息子のお気に入り鉄道文化むらのキューロクです。

内容が薄くてすみません現時点に追いつくまで動画メインで更新していきます~

乗車時の動画になります。
Posted at 2017/03/13 00:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2016年03月26日 イイね!

子供たちと久しぶりに蒸気機関車を見学~

久しぶりに蒸気機関車レトロみなかみ号が走るので見学にいってきました。

群馬総社駅近くで蒸気機関車を見学して、子供が駅に電車も見に行きたいと言うことでそのまま渋川駅へ

駅に着いた頃には子供は爆睡(^-^;
仕方なく家に帰ったのですが、家で目覚めた子供が駅でない事に気づき号泣(^-^;

午後からもう一度渋川駅へ

駅で満足そうな息子

お決まりのジュースがぶ飲みです^^

電車に乗りたいと言うことで渋川駅から高崎駅に移動(^-^;

30分くらい電車を満喫してレトロみなかみ号が帰ってくる時刻に合わせて渋川駅にもどります~

渋川駅で蒸気機関車待ちの息子^^

この日は一日鉄道見学でした(^-^;
息子は満足したみたいなので良かったです(^^♪
Posted at 2016/03/29 00:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2016年03月19日 イイね!

いちご狩りに行ってきました。

いちご狩りに行ってきました。朝から天候が良くありませんでしたが、家族で群馬県前橋市上佐鳥町の松井ファームいちご狩り園に行ってきました。

完全予約制なのでゴミゴミしておらず美味しくいちごをいただけます。

大きないちごにかぶりつく息子(^^)

入場料無料の息子はいちごが大好物

食べて食べて食べまくっておりました(^-^;

大量のいちごに大興奮しております(^^)

ここのいちごは美味しいので家族でお気に入りです(^^♪
今年はこれで3回目ですがもう一回くらいいけるかなぁ
美味しい30分間でした(^^)/
Posted at 2016/03/21 00:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2015年11月15日 イイね!

SL快速[SLみなかみ物語号]に乗ってきました。

11月15日にSLみなかみ物語号に乗って水上まで行ってきました。
今回は新潟県で運行しているばんえつ物語号の客車と言うこともありほぼ満席状態で大変混み合っておりました(*_*;

展望風景が楽しめるオコジョ展望車両。
すべり台、ボールプールなどがあるオコジョルーム息子がよろこびそうな車両です(^v^)

高崎駅から水上駅まで約二時間位のSLの旅なのですが半分の時間はここで遊んでおりました。

すべり台完備!(^^)!

見晴らしの良い大きな窓の昭和ちっくな展望車
息子がこの客車も気に入っていました。

水上駅に着いて温泉宿で食事をしながら温泉に入ろうと計画していたのですが日帰り温泉食事付きは満室でどこも予約がとれず、仕方なく温泉だけ楽しんできました。(^_^.)

息子は初めての温泉風呂で色々な風呂に入っては出ての繰り返しで自分はゆっくり温泉にとは行きませんでした((+_+))

帰りの列車では温泉ではしゃぎすぎたのか座席を二人分つかって爆睡です(^v^)

ばんえつ車両は大人も子供も楽しめる客車でした(^^)/

Posted at 2015/11/19 00:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2015年11月03日 イイね!

川場村 ホテルSL 道の駅川場田園プラザ

川場村 ホテルSL 道の駅川場田園プラザ圧縮空気方式で息を吹き返したD51561号機に乗車してきました。
息子がここが大好きで何回も通い詰めております(^_^.)

田園プラザ川場までの無料シャトルバスがホテルSLから30分間隔位で運行されておりまして、それに乗って田園プラザ川場まで移動します~

園内は田園風景が広がっていて、その中に、焼き立てパンや、ソーセージ、地ビール、ピザの工房があり、そこまで歩くのもまた楽しいです。

大自然の中で楽しく遊んできました(^v^)

Posted at 2015/11/05 22:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

「[パーツ] #ヴォクシーハイブリッド 車速連動オートドアロックシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/2320199/car/1812050/8102769/parts.aspx
車いじりが好きなおっさんで~す 幼いころは鉄道に憧れて職業は絶対鉄道員になると決めておりましたが車の免許取得後どっぷり車いじりにはまってしまい職業も鉄道員...

Amazon firetvstick
2024/04/11 19:54:58
阪急6300系「京とれいん」
2023/02/17 14:02:19
ザコ大佐さんのスズキ スペーシア
2020/05/20 08:51:52

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
トヨタ ヴォクシー ハイブリッドに乗っています。 2015年1月31日納車。 少しずつ自 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
マイルドハイブリット? 嫁さんのマイカーです。 ミラココアから乗り換えです。 【型式】 ...
輸入車その他 その他 蒸気機関車 (輸入車その他 その他)
ここはおもに鉄道関連の写真置場に使用予定(^v^)