• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buzi-kaeruのブログ一覧

2008年02月24日 イイね!

マジ...

マジ...午前中仕事なのに(-.-;)
Posted at 2008/02/24 07:03:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | 故障・トラブル(V) | モブログ
2008年02月10日 イイね!

無事帰れず...

無事帰れず...昨夜は、雪の為、自宅まで数百メートルの所で動けなくなり下界へ避難...

今から、仕事です(>_<)

髭剃りたい.. .
Posted at 2008/02/10 06:50:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 故障・トラブル(V) | モブログ
2008年02月06日 イイね!

問題は、一体...

問題は、一体...しかし、最近夜の時間帯にみんカラやたらつながりにくくないですか?コメントの返信すら支障をきたします...なんとか増強して頂けないモノでしょうかねぇ...

さて、昨日の吹け上がりの違いの原因なんですが、先日のオフ会の再現を...


りゅーすけさん、kaeru号の試乗を終えて...
「ちょっと、自分の乗ってみて下さい」
(りゅうすけ号試乗中のやりとり)
軽く踏ませてもらう...
「レスポンスというか、ブーストの立ち上がりが明らかに鋭いですね」(kaeru)
「ターボパイプとか替えてます?」(kaeru)
「いえ、ノーマルですよ...」(りゅーすけさん)
「えっ、この違いは...」(kaeru)
「ディバーターバルブ替える前は、kaeruさんの車に似た感じでしたよ」(りゅーすけさん)

という次第です...
一応ブーストも1.2ぐらいまでかかるし、普通に走る分には、問題は感じてなかったのですが、明らかに違いました...

DVの不具合は、気付きにくいみたいですが結構出てるようです...純正も強化されてるようなうわさも(未確認)近いうちに対策を施す予定です。

また、ご報告します...
Posted at 2008/02/06 23:08:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 故障・トラブル(V) | 日記
2008年02月05日 イイね!

吹け上がりの違い...

吹け上がりの違い...先日のオフ会で、りゅーすけ号に試乗させてもらいました...

基本的に、NEUSPEEDのエアフロJ-CHIPが入っているので同じ感じかなぁ~と思っていたのですが...

吹け上がりというか、ブーストの立ち上がり方が全然違う!!

基本的に、鈍感で鈍くさい自分でも分かるほどの差!?一体なぜ??

つづく...
Posted at 2008/02/05 23:42:27 | コメント(15) | トラックバック(0) | 故障・トラブル(V) | 日記
2008年02月04日 イイね!

左の次は、右...

左の次は、右...先日の、左のスモールランプの球切れから2ヶ月、今度は右スモールが切れました...お約束!?

やっぱり、気になるんですがディーラの営業時間には、行けないのでフォブシュランクさんにまたお願いしました...

今週末のメッセの準備で忙しい中、店長がちょこちょこっと直して頂きました!なんでも、今年は、ミニシュランク!?を開くそうです。掘り出し物があるかも!?
Posted at 2008/02/04 22:33:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | 故障・トラブル(V) | 日記

プロフィール

「タイヤ観察のAsa-Roc!... http://cvw.jp/b/232323/48695362/
何シテル?   10/05 17:47
2006年8月からゴルフV GTIに乗りはじめたのをきっかけにみんカラを始めました。この車で、いい年こいでサーキット走行にハマりましたが、調子に乗り過ぎ、練習走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Asa-Roc!開催告知 
カテゴリ:Asa-Roc!
2020/03/28 20:52:33
 
Online counter 
カテゴリ:Free blog parts
2011/01/10 10:10:22
 

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド 4代目kaeru号 (レクサス ISハイブリッド)
初めてのハイブリッド! 今となっては、貴重な比較的コンパクトなFRセダンということで、気 ...
ボルボ V40 3代目kaeru号 (ボルボ V40)
2018年3月に偶然近くのVOLVOディーラーで88台限定のカーボンエディションを発見! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2代目kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年1月ゴルフⅤGTIをサーキットで壊してしまい、急遽ⅥGTIの乗り換えを決意。こ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅢで初めて高速を走った時の安定感に感激を覚えたことが忘れられずレガシーのターボ車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation