• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコカメベンツのブログ一覧

2015年07月01日 イイね!

mo☆noさん特集号~堺浜ゆるオフ(≧∇≦)

mo☆noさん特集号~堺浜ゆるオフ(≧∇≦)堺浜オフでのお車写真の第2弾(これで最後です)です。

華麗なるギタリストを目指して日夜練習中のmo☆noさんですが、ハンドルに新たに☆がついて、私は心の中で「モノホシ」さんと読んでおります(笑)

さてotakuppoiさんに続いてルノー・ルーテシアです。
街中では少数派のルノー。
うちのカミさんなんかはオフ会に参加するようになるまでルノーなんてメーカーがあるなんて知らなかった位です(笑)
それもそのはず、街中ではベンツの方がずっとよく遭遇しますよね。
でもオフ会に行くと形勢が逆転してベンツは少数派でいつも肩身の狭い思いをしています。

白い車は明るい場所では立体感を出しにくいので、ボディの立体感を出すためにかなりアンダーに仕上げています。



















白い車はやっぱり難しいですね(>_<)

こんな感じでよろしかったでしょうか?>mo☆noさん

相も変わらず似たような写真ばかりになってしまいますが、背景が選べない場所なのでこれ位でお許しください(≧∇≦)
あ、それから後ろのノボリは何本か消しておきました、どこを消したか判るかな~?

<撮影メモ>
EOS 5D MarkIII
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
C-PLフィルター
Posted at 2015/07/01 16:29:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 名車 | クルマ
2015年07月01日 イイね!

堺浜ゆるオフ~otakuppoiさん特集号(≧∇≦)

堺浜ゆるオフ~otakuppoiさん特集号(≧∇≦)6月28日(日)の「堺浜ゆるゆるグダグダオフ」に参加の皆さんお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
そして堺浜オフを主催されたotakuppoiさん、ご苦労様でした。

otakuppoiさんのこの仕様のルーテシアもこれで見納めと言うことで、車の写真を撮ってくれ~と言われましたので、少し写真を撮らせて頂きました。

駐車場での撮影と言うことで、「背景が~」とか、「屋根から電柱が~」とか言う突っ込みはしないでくださいね(^_^;)

朝のうちは曇っていましたけど、この撮影の頃にはご覧の通り青空も出てきています。
どこまで晴れ男やねん(^o^)/
















背景がこんな場所なのでアップばかりで、いっつもおんなじような写真ばかりですんまへん(≧∇≦)

<撮影メモ>
EOS 5D MarkIII
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
C-PLフィルター
Posted at 2015/07/01 16:12:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 名車 | クルマ
2015年06月29日 イイね!

堺浜ゆるぐだオフに行ってきたよ(≧∇≦)

堺浜ゆるぐだオフに行ってきたよ(≧∇≦)日曜日に「堺浜ゆるゆるぐだぐだオフ」に行ってきました。
ゆるゆるグダグダってテーマなし、車種縛りなしでみんな集まれ~ってことですね(≧∇≦)

梅雨時ですが、私も含めて晴れ男が多いのか、ピンポイントで良い天気になりそうな予報でしたので、私も朝から車を洗って、ナビを堺浜シーサイドステージにセットして、阪神高速をバビューンと走って行きました。

近くまで行きましたが、アホナビの案内で道に迷った(>_<)
車停めて地図を見ようかと思っていたら、ぜったいみんカラと言うフィアットが目の前に走ってるのを発見しましたので、この車についていくことにしましたが、あれれ・・工場の入り口みたいなところでUターン、迷ってます(笑)
その車と逆に行こうと思ったけど、逆は高速入り口だったので、やっぱりフィアットの行った方に行くと、それらしい建物がありました。

広ーい駐車場の端っこから入って、反対側の端っこまで行くと、それらしい車がいっぱい集まってて、何やらワイワイと楽しそうにやってます(≧∇≦)


なかなかこんな車に頭突っ込むことないですが。


運転席にまで座らせて頂きました。
エリーゼ以来のタイトなコックピットで、一度座ったら自力では抜け出せないフルバケにもがいてる姿を動画撮影されてしまいました(^_^;)


ボンネットのウサギのマーク。
オーナーさんはウサギを撮りに行かれるらしいです。


そして心に突き刺さる旧車。




こちらは舞子で先日お逢いしましたね。


今日は後ろも撮らせていただきました。


黄色コーディネート。
ステアリングの真ん中にあるのは何?(笑)










夏は暑いけどやっぱりオープンになるって良いよね!


こちらはみんカラバンドのベーシスト「C5 corvette」さんのコルベットってすぐにわかりました(^_^)v






この頃のベンツは男っぽいですね。


こちらはZのオープン。


コペンさん。


渋いです、かなり刺さりました(≧∇≦)


こちらもルノーが並びます。
一番手前が堺浜の主催者のotakuppoiさんの車、関西舞子でも有名人ですよね。


そしていきなり集合写真撮るよ~って、otakuppoiさん。


元祖86軍団さん。


なんじゃこのモジャモジャは(≧∇≦)


ズラでございましたズラ。


このエンジンルームの拘り。
ピカピカのヘッドカバーにクロームのファンネル。
タイミングカバーは外されて、ベルトのギヤもカラーリングされてます。


エンジンルームマニアなSHO160兄貴のためにもう一枚追加です(笑)


急遽合流頂いたエッセさん達。
みなさん凄い弄りようでした。現地弄りもありました(≧∇≦)


そしてフィアットのみなさん。






黒いマットのラッピングをされてました。


駐車場が一杯になってきたので場内移動です。


デカ!


強そう!


逞しっす(≧∇≦)


そしてボクスター・スパイダー。
コルベットと屋根取り付け競争して頂きましたが、結構面倒くさい(笑)
コルベットに完全に負けてました。


でも屋根を外すと格好いい(≧∇≦)


ボクスターなら手が届くかな~(^o^)


こちらはたまたま立ち寄ったところをotaさんに引っ張ってこられました。


車は相当厳ついです。オーナーさんは優しそうな方でした。
後で横にみん友さん乗せて加速体験されてました(笑)


そして何でもアリのゆるぐだ(笑)、ギター教室勃発です。
monoさんが弾いてるのは私のギターですが、ピックの持ち方見たら初心者丸出しですね(^_^;)


そしてこちらの格好いい方がみんカラバンドのベーシスト。
楽器はmonoさんが今回買ったギターです。


そんなこんなで、みんなで昼飯も食ってからもグダグダ言ってると、気がつくといつの間にか3時回ってました(笑)

天気も良かったので結構日焼けしちゃいました。
家に帰ってシャワーしたらヒリヒリ~でしたよ(≧∇≦)

参加された皆様、お話して頂けた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
そして主催されたotaさん、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。

<撮影メモ>
撮影日:2015/6/28

EOS 5D MarkIII
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
EF24-70mm F2.8L II USM
Posted at 2015/06/29 23:43:37 | コメント(16) | トラックバック(0) | 名車 | クルマ
2015年06月21日 イイね!

週末はLu菜Cafeで名車撮影

週末はLu菜Cafeで名車撮影週末土曜日、朝5時位から目が覚めてしまうジジイ直前の習性で、早朝からギターを弾きながらみんカラバンドの追加曲の譜面を書いていると、ポコピンとメールが入電。

バンドのドラムのSHO160さんから「今からLu菜にお茶しに行く」と言う内容のショートメール。

ムムム、これは言外に「ゴラァ!ネコカメ!早よLu菜に来い(≧∇≦)」と言う日本人独特の曖昧な暗号が隠されていると解釈して、慌ててシャワーして髭剃って、何故か最近の習性としてカメラを鞄に詰め込んでネコカメ号でGO!しました。

Lu菜Cafeに曲がる角の信号待ちで再びSHOさんからメール入電。
これはきっと「いつになったら来るねん(-_-)チッ!ツカエンヤッチャナ」と言う内容だと思い、焦りながら「すぐに着きます(≧∇≦)」っと返信。

後でメール見たら、「来るの?」って内容でした。慌てて飛び出して来たので「行きます」って返信してなかった(汗)

そして角を曲がるとすぐLu菜Cafeに到着しました。

吊り看板は徐々に年季が入ってきましたね。お店の歴史とともに。。。

入り口の立て看板が心なしか増えているような・・・


店内は相変わらずセンスの良い調度で溢れています。


何気ないひとつひとつが柔らかく、可愛らしい雰囲気。


自宅もこんな雰囲気を取り込めればとカミさんは言いますが・・・
私の道具が多くて無理(>_<)って責められます。


そしてネコカメが朝から呼び出しくらった御大がこちら。
みん友バンドのリーダーでドラムのSHO160さん。


そしてこの人は往年の日活俳優のような風貌ですが。
Lu菜Cafeオーナーの「funkybluelion」さん。

今日は美人ママさんは忙しそうなので、funkybluelionさんのお車を撮影させて頂きます。

カフェの前に車を移動して。



メッキの映り込み。



赤いラインのホイルに赤いキャリパーのコーディネート。





お聞きしただけでもボルトオンのインタークーラーとミッションのなんチャラを弄られているとのこと。マフラーも太い音でしたね。

この日の私の中での一番ショット。

ヒップラインから腰のくびれへと続くラインがセクシー。
ドアを開けて、「さあ私に乗って」(≧∇≦)イヤン

そしてもう一台のお車はニューフェイスのピカソ。



ゴルフ・トゥーランを少し小ぶりにしたようなイメージ。












そうそう、テラス席に夏の日差しを避ける為のパラソルがつきました。
この日もお子様連れのファミリーがテラスでカフェを楽しんでおられました。

いつもはLu菜Cafeでお昼頂くのですが、相変わらず凄い人気で沢山のお客さんが来られてましたので、SHOさんと私はfunkybluelionさんおすすめの四條畷の手打ち蕎麦のお店に。

SHOさんはおろし蕎麦。「削り立ての鰹節がたまらん」とおっしゃってました。


ネコカメはシンプルにからみ大根の蕎麦。美味しゅう御座いました。


そんなこんなの週末、昼飯食ってSHOさんとププとお別れして、午後からはお仕事でした(>_<)

<撮影メモ>
EOS 5D MarkIII
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
Posted at 2015/06/21 09:08:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 名車 | 日記
2015年06月16日 イイね!

第5回関西舞子サンデー~神戸のやまちゃん編~

第5回関西舞子サンデー~神戸のやまちゃん編~第1回の関西舞子サンデーに参加させて頂いて以来、神戸のやまちゃんから「俺の車の写真を撮ってくれ!」と言われておりましたが、その後なかなかお逢い出来る機会がなく約束を果たせないでいました。

先週末の第5回関西舞子サンデーでやっとお逢いすることが出来ましたので、お車の写真を撮らせて頂きました。

車の撮影は実はあまり得意ではなく、素晴らしい技術をお持ちのみんカラのメンバーさんの写真と比べるとあまりにもお恥ずかしいレベルですが、何枚か撮らせて頂きましたので、ここにアップさせて頂きます。


















お車を拝見して印象に残ったのは、やはり内装の素晴らしさです。
専門のショップさんに頼まれたとのことですが、赤黒ツートンの内装はスポーティーで良いですね。

外装は黒ボディーにクロームのパーツとシックなベースですが、「JOKE」のエンブレムが示す通り、各所にジョークがちりばめられていました。

先日の関西舞子の様子をご紹介したブログでもアップさせて頂きましたが、やまちゃんのお友達には同じJUKEの歌舞伎バージョンの方もいらっしゃいますし、色々な車の楽しみ方があるもんだと関心しました。外装や内装で個性を表現して行くって、私は良いと思います。

今回ご依頼を受けてお車の写真撮らせて頂きましたが、かなりのプレッシャーでした(汗)
写真の仕上がりはご覧の通り、素人レベルです。
もっと修行が必要ですね、今後は気軽にお受けするのは辞めようかな~(≧∇≦)

今日も最後までありがとう御座いました。

<撮影メモ>
EOS 5D MarkIII
EF70-200mm F2.8L IS II USM
Posted at 2015/06/16 18:47:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 名車 | クルマ

プロフィール

「思い立ったが吉日~世界遺産白川郷へ http://cvw.jp/b/2324276/47260047/
何シテル?   10/05 15:01
ご訪問ありがとうございます。 E300ステーションワゴンからCLS400シューティングブレイクに乗り換えました。 猫と音楽が大好きなオヤジです。 音楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

桜ことりっぷ③ 海津大崎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 01:20:39
桜ことりっぷ④ 余呉湖+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 01:17:35
鶴見@May-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 12:57:48

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
E300ステーションワゴンの質実剛健さから見ると、いつもあこがれの目で見ていた流麗なフォ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン ネコカメ号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
メルセデス・ベンツ E300 ステーションワゴン アヴァンギャルドです。 初めての輸入車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation