メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック) TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2013年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
静かなところ。 外観。 |
不満な点 |
アクセルペダル:GTIから変わってつりさげ式に変更。ペダルの右に突起があってそこを踏むとアクセルが踏めない。この突起、超邪魔。 燃費:最悪。 緊急ブレーキの誤作動:先行者が左折するところをすり抜けようとするとピーと言う音とともにブレーキがかかります。 ACC:先行者がトラックで車線の右側よりを走行。その右車線を追い越ししようとしたらブレーキON.。後続車がいなかったからよいけど、何考えているやら?一般道のACCは停止する減速度が大きく、もっとゆっくりブレーキかけてほしい。 スマートエントリー:車内が厚いとき、ブレーキ踏んでスイッチONなので、一旦車内に入らないといけない。 普通のキーで良い。 電動パーキングブレーキ:機械式で十分。無駄な出費。自動運転ならしょうがないけど、まだ先の話。 |
総評 |
1000キロ越えれば、燃費も安定するかと思いましたが、全然ダメ。 燃費で購入を希望される方は止めた方が良いです。 ACCは高速をゆっくり走るときは楽チン。電話も余裕で受けられる。 DCC付けましたが、無くてもよかった感じ。 |
走行性能 |
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エコモード、ノーマル、スポーツ色々試しましたが、スポーツが一番自分には合っていそう。
踏めば、GTIでには負けるけどそれなりに加速します。 エコモードは、アクセル離すとスケーティングモードになり、クラッチを離します。スポーツは、市街地では5速までしか上がらない。燃費はどちらもほとんど同じ。 パドルシフトは何回か使いましたが、燃費悪そうだから最近は使っていません。 ハンドルが細いので違和感あり。 |
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乗り心地 |
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乗り心地は普通。GOLG6GTIとあまり変わらない。
エコモードにしてもごつごつ感あり。 |
積載性 |
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こんなもの。
リアゲートはロックしていても自由に開けられるので、勝手が良いです。 |
燃費 |
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メーカーにクレーム入れたいほど燃費悪いです。
GOLF7GTIが500km平均11km/ℓぐらいでした。7は13キロぐらい。ほとんど変わらない。しかも超エコ運転していても全然伸びない。カタログ燃費がGOLF6GTIが14キロ、7は19.9kmなのに6キロの差は出ない。アイドリングストップも効かせているし、せめて16キロぐらいいってほしい。 GTIの時は高速道は140km/hが巡航速度。それでも11キロいっていたけど、ハイラインで140kmh出すとがた落ち。100キロ越えると燃費低下する。 225/45R17だから、指定の2.3barから2.5barに調整しました。少しは伸びるかな? |
故障経験 | なし。 |
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フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 211年から乗っていた車です。ほぼノーマル。 |
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キティー (ダイハツ ムーヴキャンバス) 父親がムーブに乗っていて古くなったので家内用に買い替えました。 |
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