タコメータの取り付けです。
前の日に配線の確認は済ませています。
近くのコンビニでコピーを取って、汚れても、大丈夫なようにしておきます。
ECUに配線を繋ぐので、ECUの周りのカバーを取ります
シフトレバー周り
ダッシュボード下
たぶん、この辺りにあるはず。
よく分からん、つっかえ棒みたいなのを取って、
カバー二つ、取りました。
ECU 出て来た。
8:BAT+(常時オンバッテリー)
10:IG+(イグニッション:キーオン)
29:REV(回転数信号)
32:ILM(イルミネーション)
を、分岐します。
で、このとき、ミスが・・・・・
8:BAT+(常時オンバッテリー)を分岐する際、
(この配線はキー位置に関係なく、常時+が印加されています。
下の白いボディと工具(プライヤー)が接触して、短絡:ヒューズ飛びました。OTL
飛んだのは、このヒューズ
とりあえず、タコメータの動作確認したかったので、
ヒューズを一旦移動させて、動作確認しました。
動作確認して、(初期不良とか、ヘーキで有りそうだし)落ち着いてみたら、
予備が、蓋に、有ったっす。
と言うことで、ちゃんと接続して、
整線して、
完成です!
Posted at 2020/04/24 14:44:37 | |
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