2020年10月09日
MT派の私が納得のATの出来。不満無し。とはいえマツダオリジナルのミッションにはかなわない。
Posted at 2020/10/09 23:58:36 | | クルマレビュー
2019年11月23日
ロードノイズが解消すれば、多分購入すると思います。
狙いは、1.2lターボMTです。
このデザインで、この乗り味、しかもMTで乗れる車が出て来て、本当に嬉しく思います。
Posted at 2019/11/07 18:37:37 | | クルマレビュー
2019年07月28日
4WDのAT車を試乗した時は、本当に素晴らしい乗り味で、感動しました。すべてがなめらか。
MT車とは、足回りのセッティングがだいぶん違うのでしょうか。
気になったのは、装着してあるタイヤの銘柄が、4WDの時は、ブリヂストンのトランザ、MT車はトーヨーのタイヤだった点です。もしかしたら、タイヤの差もあるのかも。
トランザは、以前所有していた車にも純正装着してありましたが、乗り心地の角の感触が近かったので、もしかしたら、と思いました。
AT車は、直感的に欲しい!と思いましたが、そのあとに乗ったMT車は、好みではありませんでした。
走行距離の確認をしていなかったので、馴染みの影響の可能性もあるかもしれません。
20Sや他社の車も含めて、次期の車を慎重に選びたいと思います。
20Sが、15SのATの4WDと同じ乗り味なら、MTでなくてもいいと思ってしまうかも。乗り換えてしまうかもしれません。
Posted at 2019/07/28 22:05:15 | | クルマレビュー
2017年10月01日
先代スイフトスポーツも試乗して、印象的な車でしたが、エンジンが今一つ気に入らず、それきりになっていました。
今回も、エンジンはそこそこだろうと思って試乗して、一番驚いたのは、エンジンのよさでした。
試乗はいろいろやりますが、自分が買える範囲でいいと思える車に、まったく出会えず、もし今の愛車が壊れたらどうしようと思っていましたが、やっと出逢えました。掛け値なしで、欲しい車です。
Posted at 2017/10/01 21:58:41 | | クルマレビュー
2016年01月03日
とにかく、重課税に負けず、たまに乗る楽しみを味わい続けたいと思います。
いろいろと試乗もしますが、これに代わる車はなかなか見つかりません。
Posted at 2016/01/03 11:41:12 | | クルマレビュー