• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ohkのブログ一覧

2011年10月23日 イイね!

2011年 WRC 第12戦 スペイン day2

遅れましたがday2の模様です!

安泰の走りをみせたローブはday2を乗り切れるか。
ラトバラ、ヒルボネンは王者に詰め寄ることが出来るのか。
世代交代の波、オジエが見せるのか!

ではSS7から見ていきます。


SS7:ローブがベストタイム。2位ラトバラは34.9秒後方。3位ヒルボネンは1分20秒後方。4位はオジエがパンクを喫し、浮上してきたのはソルド。
SS8:ローブがベスト。2位ラトバラは差を広げられて36秒後方。3位ヒルボネンも1分27.4秒後方となる。オジエがミークを抜いて5位へ浮上。
SS9:ラトバラがベスト。しかし首位は変わらずローブ。2位ラトバラは差を縮めて32.8秒とする。3位ヒルボネンは差を広げられ1分32.7秒後方。
SS10:ラトバラが2連続ベスト。首位ローブとの差を29.6秒に縮めてみせる。3位ヒルボネンは更に差を広げられて1分50.5秒後方。
SS11:ソルドがベスト。首位は変わらずローブ。29.8秒後方に2位ラトバラ、1分52.9秒後方に3位ヒルボネンと続く。



SS12終了時点での総合順位

1位   セバスチャン・ローブ          3h06m01.3s        シトロエン・DS3
2位   ヤリーマティ・ラトバラ              +27.6s        フォード・フィエスタRS
3位   ミッコ・ヒルボネン              +1m51.8s        フォード・フィエスタRS
4位   ダニエル・ソルド               +2m29.2s        ミニ・J.C.W
5位   セバスチャン・オジエ            +3m41.4s        シトロエン・DS3
6位   クリス・ミーク                +4m11.9s         ミニ・J.C.W
7位   マッズ・オストベルグ             +4m49.1s        フォード・フィエスタRS
8位   ヘニング・ソルベルグ            +6m42.0s        フォード・フィエスタRS
9位   エフゲニー・ノビコフ              +7m19.8s        フォード・フィエスタRS
10位  マシュー・ウィルソン            +8m48.8s        フォード・フィエスタRS


大きく順位変動は起きませんでした。
オジエがリアタイヤパンクにより一時6位まで後退しましたが、ミークを抜いて5位へ浮上しました。
ローブに肉迫したのはフォードのヒルボネンでした。
day2を終えてみるとその差を縮めてローブへプレッシャーを与えています。
オジエが後退したところに入ってきたソルド。
ここでオジエの後ろに付けていたのは、やはりマシンが完成に近づいていることを意味していると思います。
来年のフル参戦が楽しみですね。
残念なのがヒルボネン。
追い上げならず、ジワジワと離され続ける結果になりました。
ローブを倒せるのはお前だけだぞ!!

しかし流石のローブです。
完全に安泰のタイムを刻んでいます。
この安定度がローブの持ち味ですね。

個人的には今日でローブのシーズン優勝を確信してしまいましたw

早いっすかね?
だってヒルボネンが不甲斐ないもの・・・・。

↓day2ハイライト

Posted at 2011/10/23 23:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRCガレージ | 日記

プロフィール

「GT-FOURからGR-FOURへ http://cvw.jp/b/232807/43628455/
何シテル?   01/11 00:57
北海道に住んでおりますohk(オーク)です。 SUBARU インプレッサスポーツに乗っております。 車を乗り換え、新鮮な気持ちで運転しております。 更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

       1
2 345678
9101112131415
161718192021 22
23 242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

AVwatch 
カテゴリ:ニュース・情報
2008/06/09 22:26:12
 
ニコニコ動画 
カテゴリ:動画共有サイト
2008/06/09 22:23:08
 
Amazon 
カテゴリ:ショッピング
2007/11/25 01:17:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツのGP3(B型)です。 前車のセリカGT-fourに代わり2代目の ...
その他 その他 その他 その他
オリンパス E-520 画素数 1000万画素 撮像素子 4/3型LiveMOS 連写撮 ...
その他 その他 その他 その他
ニコン COOLPIX P5100 画素数 1210万画素 焦点距離 35~123mm ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
小学生時代に惚れ、初めての愛車として手に入れました、セリカGT-fourです。 コイツを ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation